ツムツム C-3POのスキル評価!スキルマックスまでの数は?

 

スポンサーリンク

 

2015年スターウォーズイベントの景品ツムとして入手可能なC-3POです。

 

景品ツムなので過度な期待はできない・・と思いきやレベル1から結構使えるツムになっています。

 

C-3PO

 

スターウォーズイベントのパート1とパート2の両方で入手が可能なC-3POです。

 

スターウォーズと言えば同じみのC-3POですが、なんだかんだどのシリーズにも登場する人気っぷりで、スターウォーズを知らない方でも、この金色のロボットは知っている!って方は多いです。

 

C-3PO

 

相棒のR2-D2は、プレミアムBOXで登場で、C-3POは配布ってのがややかわいそうですが、

 

見た目がなかなかの金ぴか仕様になっており、スキルの感じなども結構良く、無課金必見のコイン稼ぎツムとして利用出来ます。

 

使い勝手は結構良いので、必ず入手したいツムです。

 

 

C-3POの入手方法は?

 

C-3POの入手方法ですが、12月のスターウォーズイベントで入手することが可能です。

 

パート1ではイベントクリアの最終景品として獲得が可能で、パート2ではサポートバトルを行うことで入手出来ます。

 

入手について詳しくは、各記事を参考にしてください。

 

スターウォーズイベントパート1の概要はこちら

 

スターウォーズイベントパート2サポートバトルの概要はこちら

 

 

スキルマックスまでに必要な数

 

C-3POですが、イベントのパート1で、3体入手可能でスキルレベル3にすることが可能です。

 

残りはパート2で入手する必要がありますが、スキルレベル3から6にするまでに6体必要になります。

 

  • 入手1体
  • SLV1⇒2で1体
  • SLV2⇒3で1体
  • SLV3⇒4で1体
  • SLV4⇒5で2体
  • SLV5⇒6で3体

 

合計9体でスキルマックスになります。

 

C-3POのスキルってどんな感じ

 

C-3POのスキルですが、「横ライン状にツムを消すよ」になっており、説明上では、ほねほねプルートなどと同じ、ごくごく一般的な感じのスキルです。

 

C-3POのスキル

 

スキル発動は15と、他の横ライン状のツムに比べ比較的多いです。

 

ちなみにほねほねプルートは12です。

 

 

C-3POのスキル

 

エフェクトですが、C-3POが出てきて、相棒のR2-D2にはじき飛ばされる感じになっており、正直、手抜き感満載って感じです。。。

 

ま〜配布だし、こんなもんだろうな〜って思った矢先・・・・

 

 

C-3POのスキル

 

え!恐ろしい消去範囲になっており、いきなり3列分の消去をしました!!

 

これで、スキルレベル1の状態ですからね!!

 

 

C-3POのスキル

 

なんと!1回で21ツムを消去し、スキルレベル1でも、平均して19〜21個消去します!

 

正直この威力は下手なツムのスキル3ぐらいに匹敵しますので、C-3POのスキル威力が高いのが分かります!!

 

 

ほねほねプルートとの違いは?

 

  ほねほねプルート C-3P
スキル発動数 スキル発動数:12 スキル発動数:15
スキルレベル1 14〜16個消し 19〜21個消し
スキルレベル2 16〜19個消し 19〜22個消し
スキルレベル3 19〜22個消し 20〜22個消し
スキルレベル4 - 21〜23個消し
スキルレベル5 - 21〜24個消し
スキルレベル6 - 22〜25個消し
ツムスコア ツムスコア:972 ツムスコア:988

 

こちらが、ほねほねプルートとの比較です。

 

スキルの内容、ツムスコアもほぼ同じで、大きな違いはスキル発動数になります。

 

スキルの威力はC-3POはスキルレベル1からすでに、ほねほねプルートのスキルレベル3に匹敵する消去数があります。

 

スキル発動数がほねほねプルートの方が低いのでレベル1の状態では、ほねほね優勢ですが、

 

C-3POのレベルを上げることで、スキル発動数に見合った感じで成長して行きます。

 

C-3POはレベル1でも十分に使えますので、イベントで1体しか入手出来なくても汎用性は高いです。

 

特にほねほねプルートを持っていない方は、かなり重宝しそうです。

 

 

C-3POのステータス

出現BOX イベント配布ツム
スキル種類 横ライン状にツムを消すよ
スキル発動の必要数 15
初期スコア 400
最大スコア 988
スコアの上がり幅 12
スキルレベル1 効果範囲:SS(平均19〜21個消去)
スキルレベル2 効果範囲:S(平均19〜22個消去)
スキルレベル3 効果範囲:M(平均20〜22個消去)
スキルレベル4 効果範囲:L(平均21〜23個消去)
スキルレベル5 効果範囲:LL(平均21〜24個消去)
スキルレベル6 効果範囲:3L(平均22〜25個消去)
SLV6までに必要なツム数 9体
ツムの分類 イニシャルC、黄色い、男の子、手が黄色、口が見える、横ライン消去、消去系スキル

 

C-3POのツムスコアは?

 

C-3POのツムスコアですが、初期が400とかなり高いのですが、上がり幅が12しかなく、LV50で988までしか延びません。

 

988あれば平均的ですので悪くはないですが、最初に400もあるので期待してしまいますよね。。

 

最終的には、のびが悪くなり一般的なスコアで落ちつく感じです。

 

 

C-3POの評価は?

 

C-3POの評価ですが、完全な早熟型ツムになっており、スキルレベル1から消去威力が高く優秀なツムです。

 

スキルレベル1の状態でも平均で20個近く消してくれますし、一般的なツムのスキルレベル2〜3に匹敵します。

 

ただ、スキルレベルを上げることでの成長率が極端に悪いので、スキルレベルを上げても威力の違いをあまり感じません。

 

スキルレベル1〜3ぐらいまでなら、プレイ状況で消去数も変わりますので、ほぼ体感出来ないと思います。

 

ぶっちゃけると、スキル1も6も体感的にあまり変わらないので、苦労して6にする必要があまりなく、適当にレベル2〜3ぐらいで十分に使えます。

 

スターウォーズイベントのパート1だけでレベル3にすることが可能で、パート2のサポートバトルをすることでスキルレベル6にすることが出来ますが、

 

おそらく「サポート出来る友人がいない!!!」って方のための考慮だと思います。

 

配布ツムですし、プレミアムBOXをガンガン引いてツムを揃えている方なら必要性は薄いですが、

 

ほねほねプルートと同じようにコイン稼ぎも得意で、スキルレベル1から使いやすいので、無課金必見ツムって感じです。

 

イベントをしっかり参加出来ない方でも、とりあえず1体入手しておけば便利なツムって感じです。

 

YouTubeにですが、スキルレベル1で600万を超える動画がありましたので、ご紹介します。

 

 

 

ビンゴのために強いツムが欲しい、もっとガチャを引きたい。。。そんな方は、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク