ツムツム プリンのスキル評価!ベルとの違いやコイン稼ぎのコツ

 

スポンサーリンク

 

ツムツムの2016年1月の新ツムとして、ユニベアシティシリーズから「プリン」が登場しました。

 

プリン

 

プリン!?これってディズニー!?って思う方も多いと思いますが、

 

このキャラもディズニーの一種で、しかもディズニーストアジャパン発祥キャラクターになっています。

 

とりあえず、ユニベアシティってなんだ!?って方も多いと思いますので、先に説明しておきますね!

 

 

ユニベアシティシリーズとは?

 

ユニベアシティ

 

この画像を見てもディズニーと関係無いように見えますが、ユニベアシティとは、ディズニーストアジャパンが発祥のキャラクターで、

 

「ミッキー達が学校の宿題で作ったクマのぬいぐるみ」をコンセプトに開発された商品です。

 

ツムツムと同じくディズニーストアーで購入出来ますが、ツムツムとは別のぬいぐるみシリーズになります。

 

今回1月の新ツムとして、プリンの他に同じくガチャで「モカ」が登場し、で「スフレ」を入手することが可能です。

 

1月のログインボーナスの詳細はこちら

 

このユニベアシティですが、それぞれ作った本人に似ており、その中でプリンは、ミニーをモチーフにしたキャラクターです。

 

ただ、似てるって言ってもリボンだけですけどね。。。

 

感じ的には非常にかわいいので、人気が出そうですし、リボンとか茶色とか特徴が多いツムで使いやすいです。

 

他のツムやユニベアシティについては別の記事でご紹介していますので参考にしてください。

 

ツムツム 2016年1月の新ツムで「ユニベアシティ」が登場!

 

 

ユニベアシティ「プリン」の入手はいつから?

 

プリンですが、年末年始の関係で1月は新ツムの登場が変則になり、1月9日からプレミアムBOXで登場します。

 

またユニベアシティ自体は1月の限定ツムになっており、1月31日23:59までの限定ツムとなります。

 

今後、ピックアップガチャぐらいでしか入手の機会がありませんので、コレクション的にも1月中に入手したいツムです。

 

 

プリンのスキルってどんな感じ

 

プリンのスキルですが、「ハート状にツムを消すよ」になっており、ベルと同じスキルになっています。

 

ベルの評価はこちら

 

プリンのスキル

 

スキル発動は14なので、ベルよりも1つ低く発動出来ます。

 

プリンのスキル

 

スキルを発動すると、ハートと恋人エフェクトが登場し、ハート上に線を描きます。

 

これなら恋人を呼ぶ&ハートを出すツムで利用出来そうですね!

 

プリンのスキル

 

そして、中央付近をハート型に消してくれます。

 

ベルはハート上ってよりもサークル状で消していたので、プリンの方が、ハートに近い感じで消します。

 

プリンのスキル

 

スキルレベル2の状態で、20個消去しているので、消去威力はまずまずですね!

 

ベルのスキルってよりは、ウッディなどの中央消去スキルに近いです。

 

 

ベルとプリンの比較

 

一応同じスキル名ってことで、スキルの感じを比較してみました。

 

  ベル プリン
スキル発動数 15 14
SLV1消去数 17〜20個 15~17個
SLV2消去数 20〜24個 18〜20個
SLV3消去数 24〜27個 19〜21個
SLV4消去数 27〜29個 20〜22個
SLV5消去数 29〜32個 22〜24個
SLV6消去数 32〜35個 23〜26個
LV50のツムスコア 864 806

 

このように比較すると一目瞭然ですが、ベルの方が圧勝ですね。。。

 

プリンの方がスキル発動は14と低いですが、ツムスコアもベルの方が高く、スキル威力も全然ベルの方が上です。

 

やはりベルはサークル状の部分があるので、その分で多く消去します。

 

ただ、プリンが弱ってことはなく、ベルがそれほど優秀ってことでしょうね。

 

 

プリンのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 ハート状にツムを消すよ
スキル発動の必要数 14
初期スコア 120
最大スコア 806
スコアの上がり幅 14
スキルレベル1 効果範囲:SS(15〜17)
スキルレベル2 効果範囲:S(18〜20)
スキルレベル3 効果範囲:M(19〜21)
スキルレベル4 効果範囲:L(20〜22)
スキルレベル5 効果範囲:LL(22〜24)
スキルレベル6 効果範囲:3L (23〜26)
SLV6までに必要なツム数 29
ツムの分類 女の子、イニシャルP、茶色い、まつ毛、リボン、ハートがでる、耳が丸い、画面中央消去、口が見える

 

プリンは新成長型で序盤にレベルを上げやすいツム!

 

プリンですが、スキルレベルに必要なツムのダブり数が異なります。

 

従来は、「2個でLV2→、3個でLV3→、4個でLV4→、6個でLV5→」ってスキルレベルが上がって行きましたが、

 

新成長型は「1個でLV2→、2個でLV3→、4個でLV4→、7〜8個でLV5→」って感じで、LV3までが上がりやすくなっています。

 

スキルLV5以降は、各ツムによって変動し数が異なります。

 

 

プリンのツムスコアは?

 

プリンのツムスコアですが、初期120ありますが、上がり幅が14しかなく、LV50で806までしか延びません。。

 

900後半ぐらいないと平均的とは言えませんので、結構低めです。。

 

スキル威力も後半延びないですし、SLV2〜3ぐらいで力を入れて育てる必要はないツムかもですね。。

 

 

プリンの評価は?

 

ユニベアシティ

 

プリンの評価ですが、中央消去に近いスキルで、スキル発動数も14とそれほど多くないので、初心者向けツムと言えます。

 

消える範囲がはっきりしていて、また狙いやすいのでスコアやコイン獲得数も安定して出せます。

 

けして弱いツムではありませんが、すでにもっと強いツムがたくさんいる中では、それほど魅力を感じ無いツムです。。

 

スキル威力も育てもそれほど多くならないですし、ツムスコアが高いってこともなく普通。。。同じスキル名のベルの方が強いですし。。。

 

せっかく限定ツムってことで、プリンの特徴をもっと出して欲しかったですね。。

 

プリン目当てでツムツムを初めて、これが初めてのプレミアムツムって方は、非常にやりやすいですが、

 

すでに多くツムを持っている方、特にプリンセスツムを持っている方はそれほど魅力は感じ無いかもです。。。(プリンだけに。。)

 

って、ことで、茶色、リボン、ハートを出すなど特徴はあるツムなので、SLV2〜3ぐらいにしておけば十分に運用出来そうなツムです。

 

YouTubeにですが、プリンを使って500万点出す動画がありましたので、ご紹介します。

 

 

動画を見てもわかりますが、なんでしょうか・・・ものすごく「平凡」って言葉が似合うツムですね。。

 

 

無料でルビーを810個増やす裏ワザ・・・だけじゃない!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

【期間限定RP】ルビープレゼント企画

 

スポンサーリンク