ツムツム スカーのスキル評価!コイン稼ぎや高得点のコツ

 

スポンサーリンク

 

ツムツムですが、2016年3月の新ツムとして「ライオンキング」からスカーが登場しました。

 

珍しく悪役がプレミアムBOXに登場ですが、なんとなく野獣さんの匂いもプンプンし期待のツムです。

 

ツムツム スカーのスキル評価!コイン稼ぎや高得点のコツ

 

ついにライオンキングがツムツムに登場ですね!

 

劇団四季のミュージカルとかでも何十年もやってたりしますし、ある意味で知名度が高い作品かもですね!

 

ただ、意外とストーリーを知っている人って少なく、再放送とかもあまり公開されたことがないですよね。。

 

実は私も良くわからないのですが、これを気に見てみたい作品です!

 

スカーってどんなキャラ?

 

スカー

 

スカーですが、ライオンキングの悪役キャラになっており、王ムファサの弟で、主役シンバの叔父になります。

 

弟ってことで王になる順位がシンバより低く、それで息子のシンバを怨むキャラとして登場します。

 

なんとなくプレミアムBOXから悪役キャラが登場するのって珍しいですが、ロッツォ以来でしょうかね〜?あ、ダースベイダーも一応悪役ツムの分類ですかね。。

 

ただ、プンプンしませんか!!野獣の薫りが!!!晩成型で一気にコイン稼ぎツムになる予感がしてなりません!!

 

ある意味で今回期待のツムですね!

 

スカーは3月ライオンキングイベントで有利に使えます。

 

3月ライオンキングイベント

 

スカーですが、3月に開催されるライオンキングイベントで利用することで有利に使えます。

 

イベントの景品として「ザズーやピンズ」がもらえますが、効率良く進めるためにも入手しておきたいですね。

 

3月ライオンキングイベントの遊び方や攻略や景品報酬

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

スカーのスキルってどんな感じ

 

スカーのスキルですが、「横ライン状にツムを消すよ!」になっており、ここ最近だとジャスミンほねほねプルートと同じスキルになっています。

 

スカーのスキル

 

これでスカーのスキルレベル1の状態ですが、スキル発動数は15で、横からハイエナが走ってきて3本のラインで消去します。

 

ボムもなく、しっかりツムが詰まった状態なら21個消してくれます。だいたい平均すると19〜21程度消すので序盤から威力があるツムです。

 

ちなみにですが、スキルレベル3ではこんな状態になります。

 

スカーのスキルレベル3

 

スカーのスキルレベル3

 

スキルレベルも3になってくると、1本の線が太くなり3本線も繋がってくるので最大で30個ぐらい消去してくれました。

 

ただ、YouTubeでスキルレベル6の動画を見ましたが、30〜33ぐらいの消去数だったので、後半にかけて延びがなくなるようです。

 

シンバと同じで前半型の早熟ツムに分類されそうですね。

 

見た目がイカついので、野獣のように、ツム数が変化する晩成型って思いましたが、見た目に反し使いやすいツムです。

 

スカーのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 横ライン状にツムを消すよ!
スキル発動の必要数 15
初期スコア 140
スコアの上がり幅 17
最大スコア 973
スキルレベル1 効果範囲:SS(19〜22個)
スキルレベル2 効果範囲:S(22〜25個)
スキルレベル3 効果範囲:M(27〜30個)
スキルレベル4 効果範囲:L(28〜31個)
スキルレベル5 効果範囲:LL(29〜32個)
スキルレベル6 効果範囲:3L(30〜33個)
SLV6までに必要なツム数 36
ツムの分類 男の子、茶色、イニシャルS、毛がはねた、耳が丸い、まゆ毛、ヒゲ、猫科、横ライン消去

 

スカーは新成長型で序盤にレベルを上げやすいツム!

 

スカーですが、スキルレベルに必要なツムのダブり数が異なります。

 

従来は、「2個でLV2→、3個でLV3→、4個でLV4→、6個でLV5→」ってスキルレベルが上がって行きましたが、

 

新成長型は「1個でLV2→、2個でLV3→、4個でLV4→、7〜8個でLV5→」って感じで、LV3までが上がりやすくなっています。

 

スキルLV5以降は、各ツムによって変動し数が異なります。

 

スカーのツムスコアは?

 

スカーのツムスコアですが、初期140と高めですが、上り幅が17しかなく、LV50で973しか延びません。

 

ごくごく平均的なツムスコアと言えますね。

 

ツムスコアの感じからも早熟ツム感をだしていますが、育てて可もなく不可もなくって感じです。

 

スカーの評価は?

 

スカーの評価ですが、ま〜一言で強いです!!マジで強いです!

 

スキルレベル1からかなり消しますし、横ライン消去なので使いやすいツムです。

 

ただ、、、、、、ちょっとガッカリですね。。。。野獣のようなワイルドさを求めましたが早熟型の初心者でも使いやすいツムに仕上がっています。

 

これがいきなり出てきたら、また評価も変わりますが、先に出てきたシンバと同じ感じですし、消去数が多くても結局、野獣のスキルレベル6を超えることは出来ません。。

 

野獣はさらにジャイロ技も使えるので、そこまでやれば太刀打ちは出来ません。。

 

ただ、付け加えますが、あくまで最強野獣と比較してですので、スカー自体は相当強いで!

 

スカーはスキルレベル3〜4でも十分に使えますので、野獣を育てるまでの繋ぎとして使えるかもですね!

 

と、いうか、早々、野獣のスキルレベル6なんか作れることはありませんので、その点から考えるとスカーのコスパの良さは半端ありません!

 

野獣なども無く、いきなりスカーを入手した方は十分に強いので、スキルレベルを3〜4ぐらいに上げて使いましょう。

 

一番コスパが良いです。

 

YouTubeですが、スキルレベル6で1300万出す動画がありますのでご紹介します。

 

 

 

ビンゴのために強いツムが欲しい、もっとガチャを引きたい。。。そんな方は、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク