ツムツム アースラのスキル評価!アリエルとの違いコイン稼ぎのコツ

 

スポンサーリンク

 

ツムツムですが、2016年4月の新ツムとして「リトルマーメイド」からアースラが登場しました。

 

スキルがアリエルと同じ「サークル状にツムを消すよ」になっており、コイン稼ぎが得意か期待です!早速どんなスキルなのか評価していきます。

 

アースラ

 

いずれヴィランズバトルで登場して配布ツムでもらえるって思っていましたが、まさか新ツムとしてプレミアムBOXから登場とは予想外でした!

 

しかも物語の主役となるアリエルと同じスキルになっており、この辺も新しい試みで期待です!

 

アリエルと言えばコイン稼ぎですが、アースラも同じスキルとしてどれぐらい稼げるか楽しみです。

 

アースラってどんなキャラ?

 

アースラ

 

アースラですが、リトルマーメイドに出てきた悪役キャラで、タコの化け物!?みたまんま悪そうですよね。。。

 

だ実は、主役アリエルの叔母でトリトン王の姉って設定らしく、それで王の座を狙っているようです。

 

一応親戚ってことで、そう考えるとアリエルと同じスキルってのも頷けますね。

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

アースラのスキルってどんな感じ

 

アースラのスキルですが、「サークル状にツムを消すよ」になっており、アリエルと同じ名前のスキル名です。

 

ただ、スキルの感じは結構別になっており、アリエルは横ライン系のサークルですが、アースラはぐるっと大きく円を描くように消します。

 

アースラのスキル

 

上の画像でスキルレベル1の状態ですが、スキル発動数は15と平均的ですが、消去数が20近く消し結構消去威力が高いです。

 

画面のぐるっと一周を消すので、ジャイロなどは使えないですが、ツムが降ってくる上の部分をしっかり意識すると毎回多くツムを消せます。

 

アースラのスキル

 

赤い線がツムを消す範囲ですが、下や左右はツムが詰まっている場所なので、数はそれほど変化しませんが問題は上の部分です。

 

ここは毎回ツムが降ってくる部分なので、状況によって穴が空いていたり、数が安定しない場所です。

 

スキル発動時にここにしっかりツムが積もっていることを確認してから発動すると、MAX状態で消すことが出来ます。

 

最初はタイミングが合いませんが、何回か行うと安定してきます。

 

アースラのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 サークル状にツムを消すよ
スキル発動の必要数 15
初期スコア 130
スコアの上がり幅 20
最大スコア 1110
スキルレベル1 効果範囲:SS(平均19〜22)
スキルレベル2 効果範囲:S(平均22〜25)
スキルレベル3 効果範囲:M(平均24〜27)
スキルレベル4 効果範囲:L(平均26〜29)
スキルレベル5 効果範囲:LL(平均27〜30)
スキルレベル6 効果範囲:3L(平均29〜31)
SLV6までに必要なツム数 調査中
ツムの分類 女の子、まゆ毛、まつ毛、イニシャルU、白い、海に住む、毛がはねた

 

アースラは新成長型で序盤にレベルを上げやすいツム!

 

アースラですが、スキルレベルに必要なツムのダブり数が異なります。

 

従来は、「2個でLV2→、3個でLV3→、4個でLV4→、6個でLV5→」ってスキルレベルが上がって行きましたが、

 

新成長型は「1個でLV2→、2個でLV3→、4個でLV4→、7〜8個でLV5→」って感じで、LV3までが上がりやすくなっています。

 

スキルLV5以降は、各ツムによって変動し数が異なります。

 

アースラのツムスコアは?

 

アースラのツムスコアですが、初期130で上り幅20あり、LV50で1110まで上昇します。

 

アースラのスキル威力から考えると1110は結構高く、アースラ自体が高得点を出しやすいツムです。

 

1110あれば、サブツムで出てきても結構嬉しいので育てておくと便利なツムです。

 

アースラの評価は?

 

アースラの評価ですが、今回マレフィセントドラゴンがかなり強いため、あまり話題になりませんが、

 

アースラ自体もかなり強いツムで、ツムスコアも高く、スキル威力も高い、しかも序盤から結構消してくれて、コインもそこそこ稼げる万能ツムです。

 

ツムの上の部分の状況でやや消去数は変化しますが、タイミングをつかめると他のツムよりも一回りぐらい多く消してくれます。

 

スキル必要数も15と軽めなので、初心者にも使いやすいですし、なんで難きアースラをここまで使いやすくするのか!!!ってぐらいスコアを出しやすいです。

 

ジャイロが使える野獣などよりは強いツムではありませんが、スカーやシンバ同様に序盤から使えて消去威力が高いツムです。

 

アースラ嫌いなので、こんな評価したくないですが・・・・強いのは確かですね!

 

takさんよりアースラの情報を頂きました。

アースラですが、使っていて気がついた最大のポイントは、今まであまり出てこなかったツム、例えばミニーやウッディなどがサブツムで出てくるという点です。

 

これはその分アースラ使用時のスコアが出にくい反面、ツム育成には使える、ということですよね。

 

こういった強いツムが中々出てこないツムを育成できるというのは特徴にならないでしょうか。

 

あと消去数がスカーに似ているので比較すると、スカーよりは消去数が毎回安定してます。

 

YouTubeにですが、アースラのLV1で669万点出す動画がありますのでご紹介します。

 

 

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク