ツムツム フェアリーゴットマザーのスキル評価!Bアナとの違い

 

スポンサーリンク

 

2016年6月の新ツムとして、シンデレラシリーズから「フェアリーゴットマザー」が追加になました。

 

 

 

ついに来たか!!って感じですが、6月にシンデレラが追加になり、それと一緒にフェアリーゴットマザーが追加されます。

 

シンデレラシリーズの追加はずっと噂があっただけに、まだか!まだか!と待ちわびましたが、ついに来た!って感じですね!

 

大人の事情で追加できないのでは?って思っていましたが運営さんほんとお疲れっす!

 

そしてシンデレラと一緒に登場して追加されるのがフェアリーゴットマザーですね。

 

このおばさん誰??って方もいるかもしれませんが超重要でシンデレラには絶対に必要なキャラです。

 

知らないって方は、下記を参考にしてください!

 

フェアリーゴットマザーって誰?

 

フェアリーゴットマザー

 

シンデレラを見たことがない方ならフェアリーゴットマザーって誰??って感じですが、ただ、「かぼちゃの馬車を作った魔法使い」って聞くと知っているって方は多いのではないでしょうか?

 

まさにその魔法使いこそがフェアリーゴットマザーであり、かぼちゃの馬車一式、ガラスの靴や衣装などシンデレラに一定時間魔法をかけて変身させた人物です。

 

何故すべての魔法が解けたら元に戻るのにガラスの靴だけ戻らなかったのか??など不思議ではありますが、とりあえずシンデレラの唯一の理解者で物語には絶対に必要なキャラですね。

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

登場&確率アップスケジュール

 

フェアリーゴットマザーの登場ですが、6月1日の0:00から登場になります。

 

確率アップ@:6月1日0:00〜6月4日10:59まで

 

確率アップA:6月28日11:00〜30日23:59まで

 

シンデレライベントで有利に利用出来ます!

 

シンデレライベント

 

フェアリーゴットマザーですが、6月10日から開催されるシンデレライベント「魔法を集めてドレスを飾ろう」に利用することで有利に使えます。

 

マジカルボトルの獲得ポイントがアップしますので、積極的にイベントに利用しましょう。

 

ツムツム 6月シンデレライベントの徹底攻略や景品報酬のまとめ

 

フェアリーゴットマザーのスキルってどんな感じ

 

フェアリーゴットマザーのスキルですが、「一緒に消せて周りも消すシンデレラがでるよ」になっており、周りを消すとボムのように一緒に消える変化系スキルになっています。

 

似たスキルでいうと「バースデーアナバースデーアナ」、「ロマンスアリエルロマンスアリエル」と同じ形状のスキルです。

 

フェアリーゴットマザーのスキル

 

フェアリーゴットマザーですが、スキルレベルに応じてスキル発動数と変化数が変わるツムで、スキルレベル1では消去数19の変化数5からスタートします。

 

スキルレベル6では、消去数16で変化数10になるので、完全な晩成型ツムになります。

 

フェアリーゴットマザーのスキル

 

スキルを発動するとフェアリーと互換を持ったシンデレラツムが登場し、一緒に消すことが出来ます。

 

フェアリーゴットマザーのスキル

 

そして、このシンデレラツムですが、消すとボムのような役割をして、周りのツムを巻き込んでごそっと消えます。

 

フェアリーゴットマザーのスキル

 

やや厄介な点ですが、シンデレラツムを消すとフェアリーがゴーストのごとく毎回現れるエフェクトが登場しますが、ここにひっかかりがあり、なんとなくスムーズに消せません。。

 

ワンテンポ遅れる感じがするので、ここは慣れが必要です。

 

バースデーアナ、ロマンスアリエルとの比較

 

  ロマアリ Bアナ フェアリー
発動数 15 15 19〜16
SLV1 変4〜5個 変4〜7個 変5
SLV2 変5〜6個 変5〜8個 変6
SLV3 変6〜7個 変6〜9個 変7
SLV4 変7〜8個 変7〜10個 変8
SLV5 変8〜9個 変8〜11個 変9
SLV6 変9〜10個 変9〜12個 変10
スコア 982 1129 1245

 

こちらが、ロマンスアリエル、バースデーアナ、フェアリーのスキルの発動数の違いです。

 

こうみると変化数はバースデーアナやロマアリの方が圧勝に見えますが、フェアリーは1つのツムの消去範囲が広くなっているので、この2つのツムよりも1.3倍ぐらい多く消します。

 

むしろスキルレベル6まで上がると、スキル発動数も変化数もだいたい追いつきますので、この追いついた状態で範囲も広いなら相当強いですよね!

 

ツムスコアも一気に伸びますし、晩成型のBアナ上位互換ツムって感じです。

 

シンデレラを消すときに引っ掛かりがあり、またしっかり育てる必要がありますが晩成型ツムとして結構強いツムと言えます。

 

フェアリーゴットマザーのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 一緒に消せて周りも消すシンデレラがでるよ
スキル発動の必要数 19〜16
初期スコア 20
スコアの上がり幅 25
最大スコア 1245
スキルレベル1 ツム数19、変化数5
スキルレベル2 ツム数18、変化数6
スキルレベル3 ツム数18、変化数7
スキルレベル4 ツム数17、変化数8
スキルレベル5 ツム数17、変化数9
スキルレベル6 ツム数16、変化数10
SLV6までに必要なツム数 36
ツムの分類 イニシャルF、青い、女の子、まゆ毛、ほっぺ赤、リボン

 

フェアリーゴットマザーは新成長型で序盤にレベルを上げやすいツム!

 

フェアリーゴットマザーですが、スキルレベルに必要なツムのダブり数が異なります。

 

従来は、「2個でLV2→、3個でLV3→、4個でLV4→、6個でLV5→」ってスキルレベルが上がって行きましたが、

 

新成長型は「1個でLV2→、2個でLV3→、4個でLV4→、7〜8個でLV5→」って感じで、LV3までが上がりやすくなっています。

 

スキルLV5以降は、各ツムによって変動し数が異なります。

 

フェアリーゴットマザーのツムスコアは?

 

フェアリーゴットマザーのツムスコアですが、初期20とかなり低いですが、上り幅が25あり、LV50で1245まで上昇します。

 

最初は引く過ぎてどうなることかと思いましたが、しっかり上の中ぐらいまで成長しますので、育てておくとサブツムとしても重宝します。

 

スキルも晩成型ですが、ツムスコアも完全晩成なので、しっかり育てる必要がありますね。

 

フェアリーゴットマザーの評価は?

 

フェアリーゴットマザーの評価ですが、使い慣れる必要はありますが、育てるとかなり強くくバースデーアナ上位互換ツムです。

 

シンデレラを消すときのエフェクトに、やや引っ掛かりを感じるので、その点は慣れる必要がありそうですが、結構使って楽しいツムです。

 

ただし、スコアもスキルも完全晩成型なので、使いこなすにはしっかりとレベルを上げる必要があります。

 

ツムレベルとスキルレベルを上げる必要があるので、その点では中級者向けツムなので、初心者には難しいツムかもです。

 

YouTubeにですが、フェアリーを使って1180万点の動画がありましたのでご紹介します。

 

 

ビンゴのために強いツムが欲しい、もっとガチャを引きたい。。。そんな方は、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます

 

無料でルビーを810個増やす裏ワザ・・・だけじゃない!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

スポンサーリンク