ツムツム ジャファーのスキル評価!クロス状でルークとどっちが強い

 

スポンサーリンク

 

ツムツムですが、2016年10月の新ツムとして、アラジンから「ジャファー」が追加になります。

 

ルークと同じクロスライン状スキルを持ち、どっちが強いでしょうか?早速、スキルなど評価していきます。

 

ジャファー

 

10月はハロウィンってこともあり第2回目のヴィランツム達が登場します。

 

てっきりハロウィンミッキーシリーズが来ると思っていましたが、今年はなかなか濃いハロウィンになりそうです。

 

さて、ジャファーですが、ついに登場ですね!!

 

去年の9月にアラジンツムが追加されたときから噂がありましたが、あの時はアラジンイベントのみの登場だったので、ついにツムとして入手できるようになります。

 

そういえばヴィランツムは、ピートのようにイベントで入手出来るって思っていた時期もありました。。。。

 

てか、あのときとツムのデザインがそのまんまなんですね。。。ある意味で懐かしい感じがします。

 

今回はクロスライン状スキルを持ち、あのルークと同じです、この辺の違いなども楽しみですね!

 

ジャファーってどんなキャラ

 

ジャファー

 

ジャファーですが、ディズニーを代表するヴィランの一人で見るからに悪そうですよね。。

 

映画アラジンに登場した悪役で、密かに国王の座を狙う邪悪な魔道士です。。

 

表向きは国に忠実な国務大臣を演じて騙しており、ディズニーきっての高い知識と魔力を持った強敵キャラです。。

 

知的系ヴィランですが、ツムツムではどんな感じで表現されているでしょうか??

 

ジャファーの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2016年10月1日〜(常駐ツム)(曲なし)

 

ジャファーは限定ツムではなく常駐ツムとして11月以降も入手可能です。

 

ツムツム10月新ツム ジャファー、フック船長、クルエラの確率検証

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

10月ヴィランズからの挑戦状イベントで有利に利用出来ます

 

ヴィランズからの挑戦状イベント

 

2016年10月のイベント「ヴィランズからの挑戦状」で利用することでキャラクターボーナスを獲得し有利に利用出来ます。

 

入手していたら積極的に利用しましょう!

 

ツムツム10月ヴィランズからの挑戦状2イベントの攻略や景品報酬まとめ

 

ジャファーのスキルってどんな感じ

 

ジャファーのスキルですが、「クロスライン状にツムを消すよ!」になっており、ルークと同じスキルです。

 

ジャファーのスキル

 

※上の画像はスキルレベル3の状態

 

スキル発動数14と少なめになっており、スキルを発動すると杖で炎の魔術を出しクロス状にツムを消します。

 

エフェクトは違いますが、ほぼルークと同じスキルですね。

 

また成長過程もルークと似ており、最初から威力が強い早熟型のツムになっています。

 

スキルレベル1で18〜22個消去し、そこから緩やかに成長してスキルレベル6で30〜35個消すようになります。

 

スキルレベル1いきなりスコアボムを出せるので即戦力ツムとして利用可能です。

 

スキルの特徴

 

スキルの特徴ですが、スキルエフェクトが凝っているわりには発動が早くサクサク使えるスキルです。

 

スムーズに消していけるので本来ツムを消すプレイに集中することが出来ます。

 

またX字なので序盤から消去数が多く、早熟ツムとしてSLV1から即戦力として使えます。

 

スキル自体はボムを巻き込んで壊すことはないので、軌道上のボムがある場合は、スキル発動前にボ片付けてから発動することでより多く消せます。

スキルの長所

 

このスキルですが、消去系なので特に難しいこともなく、しかもX字なのでスキルレベル1から消去数が多い特徴があります。

 

しかも発動数は14と低めですし、何度もスキル発動が出来ます。

 

スキルレベルの後半にかけて成長が緩やかになり、スカーと同じぐらいになりますが、序盤の消去数は多いので、

 

初心者の方や序盤のコイン稼ぎツムとして十分に利用出来ます。

スキルの短所

 

スキル発動も14と低く使いやすいスキルですが、X字ってことで上部のツムの状況で消去数にムラが出ます。

 

SLV3の場合、何気なく消していくと23個平均ですが、しっかりツムを詰めて発動すると28個消すことが出来ました。

 

高得点を取るためには消去系なのでスキル数をこなす必要はありますが、ツムのつまり具合によっては発動前に扇風機で調節してから発動すると多く消せます。

 

同じスキルのツムと比較

 

  ルーク ジャファー
スコア(LV50) 1160 1294
ツム必要数 15 14
SLV1 平均18〜21個 18〜22個
SLV2 平均21〜25個 20〜25個
SLV3 平均25〜28個 23〜28個
SLV4 平均28〜31個 26〜30個
SLV5 平均31〜34個 28〜32個
SLV6 平均33〜36個 30〜35個

 

同じクロスライン状のスキルを持つルークと比較してみました。

 

スキル消去数に若干の違いはありますが、誤差程度なのでほとんど同じです。

 

ただ、ツムスコアを比較してもジャファーの方が高く、さらにスキル発動に必要なツム数が14と少ないので、ルークより一回り強いツムと言えます。

 

もともとルークは期間限定ツムですが、育てるならジャファーの方が良さそうですね!

 

ジャファーのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 クロスライン状にツムを消すよ!
スキル発動の必要数 14
初期スコア 20
スコアの上がり幅 26
最大スコア 1294
スキルレベル1 効果範囲:SS(18〜22)
スキルレベル2 効果範囲:S(20〜25)
スキルレベル3 効果範囲:M(23〜28)
スキルレベル4 効果範囲:L(24〜29)
スキルレベル5 効果範囲:LL(26〜30)
スキルレベル6 効果範囲:3L(28〜32)
SLV6までに必要なツム数 36
ツムの分類 男の子、イニシャルJ、帽子、まゆ毛、ヒゲ、ヴィランズ、赤い

 

ジャファーのスキルMAXに必要なツム数

 

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 8個
5→6 20

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

ジャファーのツムスコアは?

 

ジャファーのツムスコアですが、初期20と低いですが、上り幅が26あり、LV50で1294まで上昇します。

 

序盤の低さは目立ちますが、育てることで他のツムより高くなりますので優先してツムレベルを育てたいです。

 

スキルレベルが早熟型のツムですが、ツムレベルは晩成型で珍しいタイプですね!

 

両方しっかり上げるとかなり強そうです!

 

ジャファーの評価は?

 

ジャファーの評価ですが、ヴィランズツムにしては珍しく早熟型のツムです。
 
ヴィランツムをこんなに使いやすくして良いの?って感じですが、初心者の方なら序盤はかなりお世話になりそうです。
 
スキルエフェクトも早めで使いやすいですし、スキル発動も14なのでサクサクスキル発動出来ます。
 
序盤はコイン稼ぎツムとして使えるので、便利ですね!

 

にっくきジャファーにお世話になるのはシャクですが・・・

 

スキルは早熟型なので即戦力で使えますし、育てるとツムスコアも高くなりさらに強くなります。

 

特にツムスコアは、このクラスの消去威力のツムと比較するとかなり高いので、ツムレベルを上げることで、スコアをさらに伸ばせます。

 

サブツム用としても期待できますしね!

 

最終的には、スカーレベルでそれ以上超えることは出来ませんが、ツム評価としては「SS+」なので、育てても十分使えるツムです。

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムツムランキング2016【最新】

 

YouTubeにですが、ジャファーのSLV6を使って1535万点出す動画がありますので参考にしてください。

 

 

ビンゴのために強いツムが欲しい、もっとガチャを引きたい。。。そんな方は、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク