ツムツム パレードミッキーのスキル評価!パレードティンクと比較

 

スポンサーリンク

 

ツムツムですが、2016年11月の新ツムとして、エレクトリカルパレードをイメージして「パレードミッキー」が追加になります。

 

まったく新しいフィーバー&横ラインスキルを持ち強いでしょうか?早速、スキル評価や高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

 

 

去年はコンサートミッキーが登場し、毎年11月は限定ミッキーが登場していますが、今年はエレクトリカルパレードをイメージして「パレードミッキー」が追加になります。

 

今回のミッキーですが、フィーバーが始まり、さらに横ライン消去とダブルスキルになっており、かぼちゃミッキーの完全上位互換ツムになります。

 

かぼちゃミッキーと言えば、スコア的には弱いですが、強制フィーバーでミッションやビンゴでは大活躍出来るツムで、

 

今回それに横ライン消去まで付き、かなり期待できます。

 

もともと限定ミッキーで強ツムが多いですが、今回はどうでしょうか?早速ご紹介していきます。

 

パレードミッキーってどんなキャラ

 

パレードミッキー

 

パレードミッキーですが、何かの物語に登場したミッキーってことではなく、ディズニーランドのエレクトリカルパレードに登場するミッキーの1つの衣装です。

 

いままでって何かのシリーズで登場したミッキーが主でしたが、このパターンならゴージャスミッキーとかラッパーミッキーとか全衣装のミッキーがツムツムで登場しそうですね!

 

パレードミッキーの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2016年11月1日〜〜31日まで(限定ツム)(曲付き)

 

エレクトリカルパレードの曲「MAIN THEME FROM MAIN STREET ELECTRICAL PARADE」が付いたツムになります。

 

 

パレードツムは11月1日から追加され、11月8日のイベントと同時に蒸気船ツムが3体追加されます。

 

パレードツム、蒸気船ツムの5体ですが、すべて11月限定ツムになります。

 

ツムツム11月新ツム 蒸気船ミッキー、ミニー、ピートの確率検証

 

ツムツム11月新ツム パレードミッキー、パレードティンク確率検証

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

11月イベントで有利に利用出来ます。

 

パレードミッキーですが、11月のライトパレードイベントで利用することで有利に使えます。

 

パレードミッキーを使えば、ハートが常にキラキラハート状態になり、期間中いつでもイベントプレイをすることが出来ます。

 

詳しくはイベント攻略記事を参考にしてください。

 

ツムツム11月ライトパレードイベントの徹底攻略や景品報酬まとめ

 

パレードミッキーのスキルってどんな感じ

 

 

 

※画像はスキルレベル2

 

パレードミッキーのスキルですが、「フィーバーがはじまり、横ライン状にツムを消すよ!」になっており、新しいタイプのスキルです。

 

フィーバーが始まりの部分は、かぼちゃミッキーに似ており、さらに横ラインに消去します。

 

つまりパレードミッキーは、かぼちゃミッキーの完全上位互換ツムになっており、強制フィーバーを作り、さらに横ラインに消去します。(ただしちょっと違う点があり)

 

かぼちゃミッキーとの違い

 

一応、ツム的にはかぼちゃミッキーの上位互換ツムですが、1点だけ違う部分があります。

 

かぼちゃミッキーはフィーバー中にスキルを使うと強制フィーバーが起こりフィーバーの上書きが可能でした。ただし+5秒のタイムは増えません。

 

パレードミッキーはフィーバー中にスキルを使っても強制フィーバーすることはできませんが、通常時にスキルを使用するとフィーバー状態になり、タイムが+5秒増えます。

 

パレードミッキーはフィーバー中にスキルを使うと+5秒タイム分損をするので、なるべく通常時にスキル発動するのがポイントになります。

 

スキルの特徴

 

スキル発動数は14と平均的なツムになっており、しかもスキルレベル1から消去数が多い早熟型のツムです。

 

スキルレベル1でも18〜20個消去可能で、しかもフィーバータイムを発生させるので、必ずスコア3倍での計算となります。

 

その代わり、スキルレベルが上がることでの大きな成長も少なく、消去数が2個程度の変化なので、あまり感じません。。

 

利点としては必ずフィーバータイム中にスキルを発動出来ますので、スコアは高くなりますが、スキルレベル6でも30個程度しか消せませんので、

 

他の高得点ツムと比較して同じぐらいになります。

 

スキルの長所

 

 

スキルの長所ですが、通常時にスキル発動で強制的にフィーバータイムを作ることが出来ますが、その際にタイムが+5秒追加されます。

 

ただし、フィーバー中にフィーバーしても+5秒増えませんので、通常時にどれだけスキルを使えるかで、プレイ時間を延ばすことが出来ます。

 

また、先にフィーバータイムを作ってから横ライン消去をするので、必ずフィーバータイム中のスコア3倍での計算となり、スコア効率が良くなります。

 

スキルの短所

 

スキルの短所ですが、かぼちゃミッキーと違い、フィーバー中にスキルを使っても強制フィーバーはおきず、フィーバー分が無駄になります。

 

フィーバー時の+5秒の時間も増えませんので、なるべく通常時にスキルを使ってフィーバータイムに突入させる必要があります。

 

ただし、そのタイミングを待ち過ぎると、相対的にスキル回数が減ってしまうので、「フィーバーゲージどれくらいなら、待たずにスキル発動する」的な、自分のマイルールを作る必要がありそうです。

 

また、気になる点として、スキルのエフェクトが長く、慣れるまでテンポが悪いです。。スキルエフェクト中はプレイ時間が止まるのでロスになることはありません。

 

パレードミッキーの高得点のコツ

 

パレードミッキーですが、早熟型のツムなので序盤から消去数が多く使いやすいです。

 

ただし序盤はツムスコアが低いので、並行してツムレベルを上げることでスコアが伸びます。

 

スキルレベルによる成長は平均的に育ってきますので、しっかりスキルレベル6にすることで強くなります。

 

 

長所の部分でも書きましたが、一番意識する点は、通常時にスキルを使うとフィーバーになり5秒タイムが増える点です。

 

しかしフィーバー中にスキルを使っても5秒増えないので、出来るだけ通常時にスキルを発動して、タイムを増やしていくのがポイントになります。

 

ただ、意識しすぎて、タイミングが合わずフィーバーが終わるのを待っていると、結果的にスキル回数が少なくなってしまうので、ある程度タイミングが必要です。

 

ゲージが1/5ぐらいで、あと数秒でフィーバーが終わりそうなら待っても良いですが、フィーバーゲージが半分以上ある場合は、躊躇なくスキルを使った方が、テンポ良く消せます。

 

テンポ良く行うためには、フィーバー1回ごとにスキルを2回使うイメージで行くと、無駄なくスキルが使えます。

 

フィーバーを発動し、フィーバーの真ん中ぐらいで1回スキルを使います。

 

そこからフィーバーが終わるまでにスキル発動を可能にして、フィーバーが終わると同時にスキル発動していけば、テンポ良くタイムを伸ばせます。

 

パレードティンクとの比較

 

パレードティンク

 

今回気になるツムですが、同じパレードミッキーと一緒に追加されるパレードティンクです。

 

パレードミッキー:フィーバーがはじまり、横ライン状にツムを消すよ!

 

パレードティンク:フィーバーがはじまり、横ラインにツム消し&ボムが発生するよ!

 

同じようなスキルですが、下記で比較すると違いは見えてきます。

 

  パレードミッキー パレードティンク
スキル発動数 14 18〜16
ツムスコアLV1 50 150
ツムスコアLV50 1275 885
SLV1 消去数18~20 消去数12〜13、必要数18、ボム3
SLV2 消去数20~22 消去数15~17、必要数18、ボム3
SLV3 消去数22~24 消去数15~17、必要数17、ボム3
SLV4 消去数24~26 消去数19~21、必要数17、ボム3
SLV5 消去数26~28 消去数19~21、必要数16、ボム3
SLV6 消去数28~30 消去数22~24、必要数16、ボム3

 

パーレドティンクとパーレドミッキーの違いですが、スキル説明上はボムを出すか出さないかですが、これにより消去威力が調節されており、

 

スキル発動数やツムスコア、消去数に至るまで、パレードミッキーが上になっています。

 

パレードミッキーのSLV1の消去数でパレードティンクが追いつけるのがSLV4なのでかなり違いますよね。。

 

そしてパレードティンクの利点はボムを2個多く出すだけです。

 

ミッション用と考えるとボムを多くだすパレードティンクの方が使いやすいですが、単純にスコア用ツムとして強さを考えると、パレードミッキーの方が一回り強いです。

 

パレードミッキーのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 フィーバーがはじまり、横ライン状にツムを消すよ!
スキル発動の必要数 14
初期スコア 50
スコアの上がり幅 25
最大スコア 1275
スキルレベル1 効果範囲:SS(消去数18~20)
スキルレベル2 効果範囲:S(消去数20~22)
スキルレベル3 効果範囲:M(消去数22~24)
スキルレベル4 効果範囲:L(消去数24~26)
スキルレベル5 効果範囲:LL(消去数26~28)
スキルレベル6 効果範囲:3L(消去数28~30)
SLV6までに必要なツム数 36
ツムの分類 イニシャルM、イニシャルP、男の子、黒い、耳が丸い、ミッキーフレンズ、リボン、横ライン消去

 

パレードミッキーのスキルMAXに必要なツム数

 

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 8個
5→6 20個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

パレードミッキーのツムスコア

 

パレードミッキーのツムスコアですが、初期50と低いですが、上り幅が25あり、LV50で1275まで上昇します。

 

スキルのツム消去数のわりに、ツムスコアは高めなので、ツムレベルをしっかり上げることでスコア効率が良くなります。

 

スキルは早熟型で、ツムスコアが晩成型と珍しいツムですが、スキルレベルと並行してツムスコアも上げて行きましょう。

 

パレードミッキーの評価

 

パレードミッキーですが、スキルレベルは早熟ですが、ツムスコアは晩成型になっており、しっかり育ててから使う必要があります。

 

ただ・・・期間限定ツムなので、スキルレベルを上げるのは難しく、スキルチケットでの成長がメインになりますが、SLV5からSLV6までが20とかなり多く、育てるのは大変です。。

 

スキルレベルの消去数を見ると28〜30個なので、たいして強そうに見えませんが、スキル発動で先にフィーバーを作る分、

 

100%スキル発動がフィーバー中に行えることでスコア効率が良くなり、消去数が少なくてもスコアが伸びます。

 

ただし、コイン稼ぎと考えるとフィーバー中の恩恵は少ないので、大きくは稼げません。

 

ツム的には限定ミッキーですし強いですが、しっかりSLV6にして、ツムレベルも上げてと条件が厳しいので、中級者向けツムと言えます。

 

ただ、スキルでフィーバーを作れる利点は大きく、かぼちゃミッキー同様にミッション系で活躍出来ます。

 

軽くやっても1プレイでフィーバー7回8回は出来ますし、スキル発動も14とそれほど多くなく、消去数も序盤から多く消すので、経験値ミッションやスコアミッションもこなせます。

 

フィーバーを作れればコンボも途切れないので、コンボ系ミッションでも利用出来そうですね。

 得意なミッション
  • カプセル系イベント
  • フィーバーミッション
  • スコア系ミッション
  • 経験値系ミッション
  • コンボミッション
  • スコアボムミッション

 

などのミッション利用出来ますので、ミッション系イベントやビンゴで大活躍出来そうです。

 

一応ですが、YouTubeにですが、パレードミッキーを使って1521万点出す動画がありますのでご紹介します。

 

 

ビンゴのために強いツムが欲しい、もっとガチャを引きたい。。。そんな方は、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク