ツムツム11月ライトパレードイベントの徹底攻略や景品報酬まとめ

 

スポンサーリンク

 

ツムツムの2016年11月のイベントですが、「ライトパレード」が開催されます。段階的にカードが追加されロングイベントになります。

 

ここで遊び方や攻略、報酬などをまとめてご紹介します。

 

ライトパレード

 

11月のイベントですが、ディズニーランドの「エレクトリカルパレード」にちなんだイベントになっており、パレード形式のイベントになります。

 

しかもパレードっぽくナイトタイムにキラキラハートタイムも用意され、夜に盛り上がりそうです!

 

そして、クリアするカードも全21枚ありますが、期間によって段階的に追加されるので、1ヶ月かけてじっくり行うイベントになります。

 

10月はヴィランズだらけの黒っぽいイベントでしたが、11月は一転してキラキラモードですね!!

 

ライトパレードイベントの開催期間

 

ライトパレードイベントですが、一気にイベントがスタートするのではなく段階的に追加され、その都度クリアしていきます。

 

イベント開催期間:11月8日11:00〜11月26日10:59

 

1枚目〜9枚目まで:2016年11月8日(火)11:00から

 

10枚目〜15枚目まで:2016年11月11日(金)11:00から

 

16枚目〜21枚まで::2016年11月14日(月)11:00から

 

ライトパレードイベントの景品報酬

 

ライトパレードイベントの景品ですが、メインとなるのが下記の3つです。

 

  • スキルチケット
  • シルバーピンズ
  • LINEスタンプ

 

スキルチケット、シルバーピンズはいつも通りですが、新しく「LINEスタンプ」ってのが登場しました!

 


※もらえるラインスタンプです。

 

今後の定番になりそうですが、ゲームを超え、すごく実用的ですね。

 

この他にもカードクリアごとに景品がもらえるので、プレミアムチケットやコインやアイテムチケットが入手出来ます。

 

全報酬は別の記事でご紹介していますので参考にしてください。

 

ツムツム11月ライトパレードイベントの全報酬やLINEスタンプまとめ

 

エレクトリカルパレードの攻略や遊び方

 

@キラキラハート時にイベントが可能

 

ライトパレードイベント

 

今回のイベントですが、ハートがキラキラハートのときのみイベントが可能になっており、通常のハート時は通常のプレイになります。

 

またキラキラハート時のプレイでは、フィーバータイム中にだけキラキラライトが出現しますので、

 

その回りのツムをチェーンして消したり、ボムやスキルで消すことで、キラキラライトをゲット出来ます。

 

イメージで言うと、ワンダーランドアリスのスキル時に小さくなったアリスを消すようなイメージですね!

 

チェーンでも消せますが、ボムやスキルでまとめて消した方が多く獲得出来そうです。

 

Aキラキラタイムはオールキラキラハート

 

11月の新ツム

 

 

通常カプセル系イベントは、チャンスタイムが用意されていますが、今回は夜に1回用意されており、この時間は全てのハートがキラキラハートになります。

 

キラキラタイム:毎日20:00〜21:00の1時間

 

この1時間のみ、すべてのハートがキラキラハートになりますので、ハートを無駄に消費せずにイベントに集中出来ます。

 

ツムツム11月ライトパレードでキラキラハートを強引に出す裏技

 

B11月の新ツムが有利に利用出来ます!

 

11月の新ツム

 

そして今回も11月の新ツムを使うことで有利に利用出来ます。

 

  • 蒸気船ミッキー
  • 蒸気船ミニー
  • 蒸気船ピート
  • パレードミッキー
  • パレードティンク

 

パレードミッキーとパレードティンカーベルでプレイすると、キラキラタイム関係なくすべてのハートがオール時間、キラキラハートでプレイすることが出来ます。

 

スチームボートミッキー、スチームボートミニー、スチームボートピートでプレイすると、ゲーム中に出現するキラキラライトの数が多くなり、より多く獲得出来ます。

 

どちらのツムも消去系ツムなので使いやすいですが、キラキラライトはフィーバー中のみ出現するので、「パレードミッキーとパレードティンカーベル」がオススメですね!

 

ツムツム11月ライトパレードイベントで使えるオススメなツム一覧

 

Cその他のオススメツム

 

今回のイベントのオススメツムですが、普段のカプセルイベントと少し違い、広範囲の多く消せるツムが有効になります。

 

ボムを作れるマリーやミスバニーでも有効ですが、ボム系ならボムを移動出来るホーンハットミッキーが、一番適しています。

スキルでボムを出すツム

 

ホーンハットミッキー

 

ミスバニー

 

マリー

 

広範囲で消すツム

 

また、キラキラライトの付近のツムをチェーンで消しても良いので変化系のツムも有効ですが、変化系なら回りのツムも消すようなツムがオススメです。

 

バースデーアナバースデーアナ

 

ロマンスアリエルロマンスアリエル

 

アナ

 

ワンダーランドアリス

 

マレフィセント

 

マレフィセントドラゴン

 

ワンダーランドアリスやマレフィセント、マレドラは、変化系ツムではありませんが、同じようにまとまって消すので、今回のイベントでは有効です。

 

その他、なるべく広範囲な消去系ツムも有効なので、今回は結構得意なツムで挑めそうです。

 

Dカードは全部で21枚あり段階的に追加される

 

ライトパレードイベント

 

キラキラライトを一定数集めるとパレードカードが完成し、カードの裏面に転倒したプロートを飾ることが出来ます。

 

カードは全部で21枚あり、21枚全て完成するとライトパレードが完成します!

 

ただし、カードは一気にクリアすることが出来ず3段階に分けて追加されます。

 

1枚目〜9枚目まで:2016年11月8日(火)11:00から

 

10枚目〜15枚目まで:2016年11月11日(金)11:00から

 

16枚目〜21枚まで::2016年11月14日(月)11:00から

 

Dライトパレードイベントの難易度は?

 

今回のイベントですが、ここ最近ずっとミッション系が続いており忘れかけていましたが、、、

 

やはりカプセル系イベントは単調ですね。。。

 

その変わり、繰りかえし行えば誰でもクリアが可能になっており、期間も長いので、ここ最近ツムツムを始めた方でもクリア出来ます。

 

出来ればパレードミッキーかパレードティンクがあった方が良いですが、無くてもチャンスタイムを利用して進めれば期間内に十分クリア出来ます。

 

イベントの難易度が低い分、配布ツムなどはありませんが、プレミアムチケットやスキルチケットももらえるので、確実にクリアしておきたいですね!

 

ある程度の方なら1時間もあれば終わりますので、いつものコイン稼ぎがてらサクっとクリアするのが良さそうです。

 

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

 

スポンサーリンク