ツムツムで初心者を脱却するためのコツ!これはやっちゃダメ!

 

スポンサーリンク

 

ツムツムですが、ルールはほんと単純ですが、やってみると奥が深いですよね。。

 

特に初心者のうちは、チェーンを繋げないと・・・コンボしないと・・・スキルしないと・・・っていろいろと忙しくて大変だと思います。

 

やることが多いぞ!!!って叫びたくなりますが、自分の中でマイルールなどを作ってしまうと結構楽だったり、またコツみたいなものもありますので、ここでポイントをご紹介します。

 

初心者がついついやってしまうありがちなミスをご紹介!

 

ツムツムは常にリアルタイムで進行しています!

 

連鎖

 

ツムツムで初心者がまず一番最初にやってしまうのは、ボーッと見てしまうことです!

 

ツムツムはプレイ時間60秒!

 

常にリアルタイムで進行しているってことを理解する必要があります。

 

長く連鎖出来たとき何か気持良い効果音とエフェクトで、ついつい見入ってしまったりしますが、その間にも時間は進行しており、それによりコンボが途切れたりします。

 

ジャイロなどのプロペラもスキル発動のエフェクトもすべてリアルタイムで進行していますので全てロスになると考えましょう!

 

これを理解するだけでも時間の使い方は変わってきますので、チェーン中でも気を抜かない!スキル中はタップしまくって次に動作まで速く行ったり、ゲーム中は常にアイドリンク状態で気を抜かずにプレイしましょう!

 

最初はチェーンよりもコンボを意識する!

 

穴があく

 

ツムツムはチェーンを繋げるゲームなので、なんとなく意識してしまいますが、チェーンし過ぎるとデメリットになる場合もあります。

 

通常時はチェーンが消えるエフェクトもゆっくりで、また完全に消えるまでツム同士に穴が空いた状態になるので逆に連鎖がしづらくなったりします。

 

チェーンは長い方がよいですが、最初のうちはコンボを繋ぐことを意識した方が、フィーバーへのポイントがたまりやすくなりますので、確実な連鎖よりもスピード連鎖を意識した方がよいです。

 

ボムは即時爆発!?

 

ボムは即時爆発

 

7連鎖以上でボムを生成することが出来ますが、これをいつ使うかで非常に迷います。

 

ボムは一番高いフィーバー時に使うのが得点3倍になりますが、これ自体は連鎖できないので単純にフィーバー時まで待つと障害物になります。

 

またフィーバーまで待つと周りのツムを消してどんどん下に移動するので、肝心なときに真下に落ちていることが多く隣接するツムが少ないので消してもあまりおいしく無いです。

 

これはそれぞれにマイルールを設け、ボムをフィーバーへの架け橋としてすぐに使うか、得点アップのためにフィーバー時に使うか決めておくと良いです。

 

全てはフィーバー時に!

 

フィーバー時

 

基本的にはすべてフィーバー時に行います!

 

フィーバー時は得点3倍なので、連鎖もスキルも大ツムもボムもすべてここで使うと高得点になります。

 

上で説明したようにボムのタイミングは人それぞれですが、とにかくこのフィーバータイムに何回持ち込めるかが勝負になります。

 

例えばチェーンも大量に残っていたとしてもあえて残して、周りの小規模連鎖でコンボを稼ぎ、フィーバータイムにさせてから消したり、通常時にボムを連続で発動させてフィーバータイムを再度発生させたりなど、

 

フィーバータイムと通常のゲームルールを決めておくと高得点を出しやすいなります。

 

初心者のうちはどうしても、目先のツムを消しにかかりますので、通常時に消すツム、フィーバー時に消すツムを使い分けれる、初心者を脱却して、高得点を狙えるようになります!

 

初心者脱却のための最初の手順

 

 

 

 

それではここからツムツムを始める手順をご紹介します。

 

ツムツムですが、最初にチュートリアルを終了すると、「初プレイプレゼント」をもらうことが出来ます。

 

  • ルビー×20
  • ハート×10
  • コイン24000コイン
  • ハピネスチケット×3
  • プレミアムチケット×1

なんかいろいろなアイテムをもらえますが、どうやって良いかわからないですよね。

 

なので、ここで最初に効率良く使うコツをご紹介します。

最初に行う手順

 

@「初プレイプレゼント」をもらったら、ルビーを10個使って6000コインに交換します。

 

Aコイン3万コインとプレミアムチケット×1枚を使って、プレミアムBOXのガチャを2回引きましょう。

 

ガチャ

 

ツムツムではハピネスBOXとプレミアムBOXの2つのガチャがありますが、強いツムは「プレミアムBOX」から出ますので、基本的にはハピネスBOXは利用しません。

 

※将来的にはキャラ集め(ツムスコア目当て)やビンゴで利用しますが、強いツムはプレミアムBOXからと覚えておきましょう。

 

ツムツムは基本的にはリセマラは出来ないので、ここで出たツムを使って育てていくしかありません。

 

Bハピネスチケットも3枚もらえるので、これを使ってハピネスBOXを引きます。

 

CプレミアムBOXのツムを使って、どんどんプレイして、ツムツムのゲームに慣れていきましょう。

 

前回に初心者が行うこと手順でもご紹介していますので合わせて参考にしてください。

 

Dしばらくはプレイヤーレベルが上がるごとに、ハピネスチケットがもらえ、LV10でプレミアムチケットがもう1枚もらえますので、チケットをもらい次第どんどんガチャを引いてツムを集めて行きます。

 

E後はひたすらにプレイしてお金を貯めて、3万コイン貯まったらプレミアムBOXを引いてツムを集めて行きます。

 

下記の強いツムランキングを参考に、良いツムが出るまでコインを貯めて、引き続きプレミアムBOXを引いてツムを集めていきます。

 

スキル1低レベルから高得点を出す最強ツムランキング

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムツムランキング

 

当面は、チケット以外でハピネスBOXを引く必要はないので、すべてプレミアムBOXに使うためにコインを貯めていきましょう。

 

初心者脱却のまとめ

 

全てはリアルタイム進行で気を抜かない!

 

通常時はボム&コンボを意識して、フィーバー時にチェーン連鎖やスキルを発動させる!

 

この2点を意識するとハイスコア間違いなしですよ^^

 

またルビーが足りない方、今すぐに増やしたい方は下記の裏ワザを実践してみてはどうでしょうか?結構、無料でルビーがたまりますよ♪

 

無料でルビーを810個増やす裏ワザ・・・だけじゃない!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

スポンサーリンク