ディズニーツムツムの遊び方!初心者情報や基本知識のまとめ

 

スポンサーリンク

 

ツムツムですが、一言でいって、面白い!ですよね!
私もどっぷりはまってしまったのですが最初って何かやっていけば良いかわからないですよね?

 

ツムツムは簡単なので特に難しくはないのですが、基本攻略として、
ここで初心者にもわかるように手順を書いていこうと思います。

 

ツムツムはひたすらに高得点を狙うゲーム!

 

高得点を狙うゲーム

 

ツムツムですが、他のゲームと違ってステージ1、ステージ2のようにお題が出るステージがあるわけじゃなく、ひたすらに同じステージを繰りかえし高得点を狙うゲームです。

 

ビンゴやミッションなどもありますが、基本的にはコンボを繋げて高得点を狙って行きます。

 

それって単純で飽きないの!?って思う方もいますが、これが結構癖になって、面白いんですよね〜。

 

レベルを上げることで得点が上がっていきますし、使うツムによってスキルが違ったりして結構夢中になります。

 

どちらかと言えば、頭脳系パズルってよりはスピード感があるので爽快パズルゲームです。

 

初心者手順を含め書き記事でまとめていますので、参考にしてください。

 

関連記事:初心者が最初にやることまとめ!始めたばかりの手順

 

ツムツムの遊び方は簡単!3つ揃えるだけ!でも奥が深い!

 

3つ揃えるだけ

 

オプションパネルから「遊び方」をタップするとチュートリアルを見ることが出来ますが、ツムツムの基本は、同じツムを3つ以上を揃えて消すことで得点が入ります。

 

ただそれだけなのですが、3つ、4つ、5つとチェーンを繋げたり、連続で消してコンボすることで、どんどん得点が加算される仕組みになります。

 

ツムツムのスキル発動

 

またコンボやチューンを繋げることで、ボムやスキルを発動させたり、フィーバータイムなどがでますので、うまく使うことで高得点を出せます。

 

基本は、3チェーンからで、なるべく長くチェーンを繋げることで高得点が出ます。

 

関連記事:連鎖が下手なんだけどチェーンを繋げるコツは?

 

ハートがスマホゲーム特有のスタミナの役割

 

ハート

 

スマホゲームにはプレイ回数を制限するスタミナ機能がありますが、ツムツムにもあり、画面上に表示されているハートがその役割を果たします。

 

1プレイにつき1つのハートを消費し15分で1つ回復します。

 

自然回復は5個まで増えますので、ハートを使い切ったら1時間15分でまた全開にたまります。

 

ハートは自然回復したり、課金して購入することで増やすことができますが、LINEゲームの場合は、友達と送りあったり、おねだりで増やすことも可能なので、

 

周りにツムツムをやっている友達がいれば結構貯めやすいです。

 

ハートが無いとゲーム自体が出来ませんので、常に意識しておきましょう。

 

関連記事:ハートを貯めるなら待つしかないのか!?

 

関連記事:ツムツムでハート攻略!ハートを延々と増やす裏ワザ

 

まずはレベルアップとコインを貯めること

 

レベルアップとコインを貯める

 

最初は、得点の仕組みやコンボ、ボムの使い方が良くわからないので、不安になってくることがありますが、特にステージの分岐点があるわけじゃないので、ひたすらに繰りかえしゲーム自体に慣れるのがポイントです。

 

まず始めにすることは、クリアを繰りかえしコイン稼ぎとレベルアップです。

 

レベルアップ

 

繰りかえしゲームをすることでコインと経験地を獲得することが可能で、レベルは15でビンゴができますので、そこを目標に行います。

 

最初は全然得点が出せませんが、レベルが上がるごとにスコア計算も変わり、自然と伸びてきます。

 

関連記事:ツムツムに2種類あるスコアボーナスとレベルボーナスって何?

 

各ツムにはそれぞれのスキルがある

 

スキルがある

 

ここがツムツムの醍醐味でもありますが、それぞれのツムには、それぞれの異なったスキルがあり、使い分けることで高得点を出すことが可能です。

 

スキルの中には、ぱっとツムを消す消去系や、同じツムに変化してチェーンしやすい変化系など、いろいろなタイプのスキルがあります。

 

スキルの発動方法

 

スキルの発動方法は簡単で自分が使っているツムと同じツムを消すと、左下にあるスキルゲージが貯まり、全部たまって黄色くなると発動出来ます。

 

ツムによって違いますが、平均すると13〜15ぐらい消すとスキルが発動可能で1プレイ中に何度も発動出来ます。

 

関連記事:各ツムのスキル一覧と発動数を一挙公開!

 

まずは30000コインをひたすらに貯めよう!

 

プレミアムBOX

 

ゲームを繰りかえすことで、少しずつコインが貯まります。

 

最初は1回で100コイン、200コインぐらいしか稼げませんが・・・・ひたすらにためて3万コイン目指しましょう!

 

アイテムなどもありますが、全部我慢して貯金!貯金!貯金です!

 

そして、ある程度コインが貯まったらガチャに挑戦です!

 

ツムツムのガチャには1万コインの「ハピネスBOX」と3万コインの「プレミアムBOX」があり、かかるコインが違います。

 

ガチャはどっちがお得?プレミアムとハピネスの違いは?

 

とりあえず1万コイン貯まったらハピネスBOXを引きたくなりますが、当然プレミアムBOXの方が強力なツムが入手出来ます。

 

ハピネスは、最初から使えるミッキー同様の能力ですので、最初に増えても同じような威力なので意味がありません。。

 

ここはまず我慢して3万コイン貯めてプレミアムBOXを引きましょう!!

 

プレミアムツムが1ついれば、威力も一気に上がりますので、今後のコインも貯めやすくなります!

 

まずはコインをひたすらにためてプレミアムBOXを引こう!!ルビーをもらってもハートに変えずコインに変えよう!

 

関連記事:初心者が最初にやることまとめ!始めたばかりの手順

 

あとはそれの繰りかえし、マイツムを増やそう

 

ゲーム⇒高得点⇒レベルアップ⇒新しいツム⇒さらに高得点⇒レベルアップ⇒新しいツム

 

これが、ツムツムの一連の流れになっており、アイテムやスキルを駆使して高得点を狙って行きます。

 

マイツムを増やそう

 

そして、どんどんガチャを行い、マイツムを増やして行きます。

 

マイツムが増えれば、それだけ多くのスキルのツムを使うことができますし、また、ゲーム中に出てくるツムを所持している場合、そのスコアも一緒に加算されます。

 

所持ツム数が多ければ多いほどスコアが伸びますし、同じツム同士が被って出るとスキルレベルが上がり、さらに強くなります。

 

関連記事:ツムツムでマイツムを増やすといいことがあるの?

 

関連記事:ツムツムのスキルレベルを上げる方法

 

あとは、ツムツムを行っていくと、毎月イベントや新しいツムが出てきますので、結構はまって毎日やってしまったりします。

 

私もツムがでたら即効ゲットしないと気がすまないですし・・・・

 

ツム集めをしても良し、高得点狙いでも良し、ツムツムの遊び方はいろいろですね。

 

最初の3万コインを貯めるまでが辛かったですが、1つ手に入れれば、かなり楽になりますので、頑張って3万コインを貯めましょう!

 

無料でルビーを810個増やす裏ワザ・・・だけじゃない!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

【ピックアップ】当たればラッキー!運試し企画!

 

スポンサーリンク