ツムツム ロマンス野獣のスキル評価!コイン稼ぎのコツ!野獣を超えるか!

 

スポンサーリンク

 

ツムツムですが、2017年5月の新ツムとして、美女と野獣から「ロマンス野獣」が登場します。早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

ロマンス野獣

 

エマ・ワトソン主演の実写映画「美女と野獣」の公開を記念して「ロマンス野獣」が登場します。

 

噂はずっとあったので、「待ってました〜!」って方は多そうですが、ついにですね!

 

野獣と言えば、コイン稼ぎ必須ツムですが、今回の新野獣は、それを超えることは出来るでしょうか?

 

スキルも斜めラインから一心されて、まったく新しい凍らせての中央消去スキルになります。

 

凍るってことでエルサに近い感じでしょうか???野獣の感じからしてちょっと想像出来ませんが、

 

一体どんなスキルになっているのか?早速評価していきます。

 

ロマンス野獣ってどんなキャラ

 

 

 

美女と野獣ですが、ディズニーの中でアナ雪と並び人気がある映画になっており、今回の実写映画なども含め、いろいろなところで公開されている作品です。

 

何よりも「美女と野獣」ってフレーズが使いやすく、いろいろなシーンで利用されるので、物語を知らなくても言葉だけは良く使うって方も多いですよね〜!

 

物語を知らない方は、なんでこんなモンスターと姫が踊る???って感じですが、ある魔女の魔法で、こんな姿になってしまいますが・・・・

 

最後は、しっかり美しき王子に変身してのハッピーエンドを向かえます。

 

映画のストーリーも面白いですし、内容もわかりやすく、子供から大人まで楽しめる映画ですね!

 

そして今回のロマンス野獣ですが、実写映画バージョンの野獣になっており、さらに迫力をましていますね!

 

ロマンス野獣の入手方法

 

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2017年5月1日〜31日まで(期間限定)
  • 曲付き:曲無し

 


ロマンス野獣ですが、入手は5月31日までになっており1ヶ月間の期間限定ツムです。

 

それ以降はプレミアムBOXで登場せず、セレクトやピックアップで登場するのを待つ必要があります。

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

5月イベントで有利に利用出来ます。

 

2017年5月の「ルミエールのおもてなし」イベントで利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

イベントの詳細などは下記でまとめてご紹介していますので参考にしてください。

 

5月イベント「ルミエールのおもてなし」攻略や景品報酬

 

ロマンス野獣のステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 U字型にツムを凍らせて中央のツムを消すよ
スキル発動の必要数 15
初期スコア 60
スコアの上がり幅 23
最大スコア 1187
スキルレベル1 効果範囲:SS
スキルレベル2 効果範囲:S
スキルレベル3 効果範囲:M
スキルレベル4 効果範囲:L
スキルレベル5 効果範囲:LL
スキルレベル6 効果範囲:3L
SLV6までに必要なツム数 36
ツムの分類 男の子 イニシャルB 茶色 ツノ 毛がはねた まゆ毛 ヒゲ 鼻が三角 画面中央消去

 

ロマンス野獣のスキルMAXに必要なツム数

 

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 8個
5→6 20個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

ロマンス野獣のスキルってどんな感じ

 

ロマンス野獣のSLV3

 

ロマンス野獣のスキル

 

ロマンス野獣のスキルですが、「U字型にツムを凍らせて 中央のツムを消すよ!」になっており、まったく新しいタイプのスキルです。

 

丁度、「キュートエルサキュートエルサ」に似たスキルになっており、U字状に画面外周を凍らせて、中央付近を消去します。

 

基本的にはキュートエルサと同じ感じですが、キュートエルサは中央消去が大きく凍る部分がオマケ程度でしたが、

 

ロマンス野獣は逆で、U字状の凍る部分が多く、中央消去が少なめになってます。

 

スキルの特徴

 

ロマンス野獣のスキルですが、スキル発動は15と標準になっており、特にスキルレベルによって変動するタイプではなく、15固定になってます。

 

 

スキルを発動すると、外周の部分がU字状の凍り、さらに画面中央を消去します。

 

画面中央部分はスキル発動で消去されますが、外周の凍った部分は、そのままになり再度タップすることで破壊出来ます。

 

 

 

凍った部分はタップするまで消えないので、そのまま残して、さらにスキル発動して2段重ねにしても良いですし、フィーバータイム狙いなど発動タイミングをコントロールする事ができます。

 

凍った部分も入れるとSLV1でもスキル1回で20個以上消すので消去数的にはかなり多く優秀です。さすが野獣ですね!

 

凍った部分はチェーン認定確認!

 

 

凍った部分ですが、イベントで確認したところチェーン認定していました。

 

エフェクトが出ないので、てっきり未対応と思いきやまぎらわしいですね。

 

チェーンミッションで大活躍!

 

凍る部分がチェーン認定するってことは、チェーン系ミッションで大活躍します。

 

 

ロマンス野獣ですが、凍った状態で再度スキル発動すると内側が凍っていきます。

 

 

スキル3回行えば、画面上の9割り近く凍らすことが可能です。

 

 

この状態で最高40チェーンを確認できましたので、だいたいのチェーン系ミッションで利用出来ます。

 

成長はどうが?晩成か?早熟か?

 

ロマンス野獣ですが、スキルレベルが上がるごとにスキル威力が上がりますが、外周のU字部分はSLV1からほぼ固定で、中央部分の消去威力が大きくなります。

 

SLV1 U字17〜19/中央7〜10個
SLV2 U字17〜19/中央10〜12個
SLV3 U字17〜19/中央12〜14個
SLV4 U字17〜19/中央14〜16個
SLV5 U字17〜19/中央16〜19個
SLV6 U字17〜19/中央18〜21個

 

消去範囲はSLV5ぐらいから大きくなるので晩成型に見えますが、それほど大きくないのでバランス型ツムと言えます。

 

また、U字型は凍るので、再タップする必要がありますが、SLV1から25〜30個消せるのでスコア効率は良く、序盤から使いやすいツムです。

 

早熟ツムながら後半さらに伸びるツムって感じです。

 

期間限定ツムですし、これぐらいじゃないと使いにくいですよね!

 

ロマンス野獣の高得点のコツ

 

ロマンス野獣を使って一番ネックになるのは、ボムによる凍った部分が離れてしまう点です。。

 

 

 

 

ロマンス野獣は外周が繋がった状態で凍り、それをタップすることで大きくスコアが入りますが、途中でボムがある場合、そのボムが邪魔をして凍った部分が残ってしまいます。

 

 

上記の画像のように、部分的に凍った部分が残ってしまいもったいないです。。

 

 

 

特にSLVが上がり、消去威力が大きくなると、連続スキル発動しやすくなりますが、前のスキルで出たスコアボムを残したままスキル発動すると、

 

下にボムがたまった状態になるので、チェーンが中央で分断されてしまいます。。

 

こうなったら全く意味がないので、スキル発動する前に外周上のボムを使ってからスキル発動する必要があります。

 

また、もし残った場合は、無理に消そうとせずに次のスキルまで残して一緒に消すと、まとまって消えてくれるので、その分がチェーン形状してくれます。

 

キュートエルサとの比較

 

似たスキルのキュートエルサと比較してみました。

 

  キュートエルサキュートエルサ ロマンス野獣
初期スコア 40 60
LV50スコア 1265 1187
スキル発動数 16 15
SLV1消去数 下9〜11/中央13〜16個 U字17〜19/中央7〜10個
SLV2消去数 下9〜11/中央16〜19個 U字17〜19/中央10〜12個
SLV3消去数 下9〜11/中央19〜22個 U字17〜19/中央12〜14個
SLV4消去数 下9〜11/中央22〜25個 U字17〜19/中央14〜16個
SLV5消去数 下9〜11/中央25〜28個 U字17〜19/中央16〜19個
SLV6消去数 下9〜11/中央27〜30個 U字17〜19/中央18〜21個

 

キュートエルサと比較してみましたが、スコアはキュートエルサが高く、スキル発動数はロマンス野獣の方が少なくなってます。

 

消去数は晩成のキュートエルサですが、ロマンス野獣は最初から消去威力があります。

 

消去数でいくとロマンス野獣の方が多いですが、1回にまとまった数を消せるのはキュートエルサで、しかもエルサは下分は9〜11個消去でタイムボムを狙えます。

 

バンバン消すのはロマンス野獣ですが、最終的なスコア効率はキュートエルサの方が上って感じですね。

 

エルサの下位互換ツムとまでは言いませんが、キュートエルサには及ばない感じです。

 

キュートエルサとの比較

 

続いて、現行野獣と比較してみました。

 

  野獣 ロマンス野獣
初期スコア 90 60
LV50スコア 678 1187
スキル発動数 28〜14 15
SLV1消去数 14〜18個(28) U字17〜19/中央7〜10個
SLV2消去数 18〜22個(24) U字17〜19/中央10〜12個
SLV3消去数 22〜26個(21) U字17〜19/中央12〜14個
SLV4消去数 26〜29個(18) U字17〜19/中央14〜16個
SLV5消去数 29〜32個(16) U字17〜19/中央16〜19個
SLV6消去数 32〜35個(14) U字17〜19/中央18〜21個

 

※( )はツム必要数

 

スコアやスキル発動数を見るとロマンス野獣が圧勝に見えますが、SLV6で比較するとスキル1回で32個〜35個消せる野獣の方が優秀です。

 

特に野獣は斜めラインでジャイロを使えば40個近く消せるので、スコアや獲得コインはもっと伸びます。

 

ロマンス野獣も序盤は消去数が多いので、SLV4まではロマンス野獣、SLV5からは野獣の方が強くなります。

 

コイン稼ぎと言えば野獣先輩ですが、それを超えることは無さそうですね。

 

ロマンス野獣の参考動画

 

ロマンス野獣のSLV1

 

 

ロマンス野獣のSLV6

 

 

ロマンス野獣のツムスコア

 

ロマンス野獣のツムスコアですが、初期60と低いですが、上り幅が23あり、LV50で1187まで上昇します。

 

1100を超えればサブツムとして出てきても優秀なので、育てておくと便利ですね。

 

ただ、期間限定ツムなので、シーズンが終われば出にくくなる可能性もあります。。

 

ロマンス野獣の評価

 

ツムの長所

 

ロマンス野獣ですが、SLV1から結構消去威力があり、スキル発動も15と標準的なので、初心者にも使いやすいツムになってます。

 

期間限定ツムですし、正直これぐらい早熟タイプじゃないと使いにくいですよね〜。

 

しかもツムスコアも高く、SLV5でスキル威力もぐぐっとアップするので育てると強くなります。

 

野獣が超晩成型ツムですが、ロマンス野獣は序盤からスコアも出しやすくコイン稼ぎもそこそこ得意なので、野獣が育つまでの繋ぎツムとしても使えます。

ツムの短所

 

ロマンス野獣の短所ですが、期間限定ツムなので育て難い点です。

 

強いツムなのですが、最強ツムとまではいえず、そこまで優先して育てる必要はありません。

 

なんとなくな感じで、さらに期間限定なので、そのまま日の目を見ずに埋もれてしまいそうですね。。。

スキルチケットを使う価値のあるツムか?

 

ロマンス野獣ですが、特にスキルチケットを使って育てる必要はありません。

 

期間限定なので、育てるにはスキルチケットが必要になりますが、それなら通常の野獣を育てた方が使い道は多くあります。

 

分類的にも野獣とほぼ被ってますし、今後、野獣を超えて重要になることは無さそうです。

 

最終評価

 

ロマンス野獣ですが、クラス的にはSS+なので強いツムと言えます。

 

ただ、正直ガッカリ感の強いツムです

 

野獣ってだけで期待されており、スキルを見てもキュートエルサを超えるか楽しみでしたが、、、、

 

野獣もキュートエルサも両方を超えることはなく、なんとなく中途半端な感じで終わってしまってます。。

 

分類も通常野獣と被ってますし、これといった大きな特徴がありません。。

 

しいていえば、チェーン系ミッションで使えるってことぐらいですね。

 

コインがものすごく稼げるとか、スコア効率がものすごく良いとかそんな感じではないので、「ただそこそこ強いツム」って感じですね。。

 

ん〜せっかく期待値が高いツムだっただけに残念ですね。。。

 

期間限定ですし、イベント用にSLV3〜4ぐらいにしておけば十分ではないでしょうか?

 

成長スピード やや早熟のバランス型
スコア獲得評価 ★★★★☆
コイン稼ぎ評価 ★★★★☆
使いやすさ SLV1から使いやすい
レア度 期間限定で育てにくい
総合評価 SS+

 

無料でルビーを810個増やす裏ワザ・・・だけじゃない!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

【ピックアップ】当たればラッキー!運試し企画!

 

スポンサーリンク