ツムツム ビッグバッドウルフのスキル評価!吐く息消去スキルは強いのか?

 

スポンサーリンク

 

ツムツムですが、2018年2月の新ツムとして、三匹の子ぶたから「ビッグ・バッド・ウルフ」が登場しました。早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

 

2018年2月の新ツムですが、三匹の子ぶたから「ビッグ・バッド・ウルフ」が登場します!

 

ディズニーでオオカミキャラと言えば、何かと憎まれキャラの「ヴィランズキャラ」ですが、、、、

 

ツムツムで、ヴィランズと言えば強ツムが多く、今回も新しいスキルで期待できますね!!

 

吐く息にそってツムを消すって新しいスキルで、これが自由に場所を選べるか、ランダムライン消去かで判断が分かれそうです。

 

ビッグ・バッド・ウルフってグッツも結構出ているし、以外と人気なので、強ツムであって欲しいですね〜!

 

多いに期待しながら早速スキルなどを評価していきます。

 

ビッグバッドウルフってどんなキャラ?

 

 

 

ビッグバッドウルフですが、三匹の子豚の悪役で登場するオオカミキャラです。

 

童話系で「オオカミ=悪」って感じで登場することが多いですが、まさにその典型的な例って感じですね。

 

顔もみるからにそれっぽいですし。。。。

 

ただ、ビッグバッドウルフ自体は、やや抜けた面もあり、キャラ性が強いので、結構人気で、ディズニーの「赤ずきん」で登場したり、

 

ミッキーマウスの仲間としてスポーツに参加したりすることもあります。

 

結構古いキャラですが、ヴィランズの中でも、結構他作品に登場しているキャラですね!

 

ビッグバッドウルフの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2018年2月5日〜2月28日
  • 曲付き:曲なしツム

 

ビッグバッドウルフですが、期間限定ツムとなり2月28日までの入手になります。

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

「ディズニーミュージックブックス」イベントで有利に利用出来ます。

 

2018年3月の「ディズニーミュージックブックス」イベントで利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

ビッグバッドウルフのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 吐く息にそってツムを消すよ!
スキル発動の必要数 15
初期スコア 50
スコアの上がり幅 21
最大スコア 1079
スキルレベル1 効果範囲:SSサイズ
スキルレベル2 効果範囲:Sサイズ
スキルレベル3 変効果範囲:Mサイズ
スキルレベル4 効果範囲:Lサイズ
スキルレベル5 効果範囲:LLサイズ
スキルレベル6 効果範囲:3Lサイズ
SLV6までに必要なツム数 32
ツムの分類 男の子、イニシャルB、茶色、帽子、ヒゲ、毛のはねた、ヴィランズ、耳がとがった、鼻が黒い、手が白い

 

ビッグバッドウルフのスキルMAXに必要なツム数

 

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 8個
5→6 16個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

ビッグバッドウルフのスキルってどんな感じ

 

 

ビッグバッドウルフのスキルですが、「吐く息にそってツムを消すよ!」になっており、新しいタイプのスキルです。

 

見た目面白いですが、ビッグバッドウルフが左から登場して、息を吹きかけて右半分のツムを消去します。

 

ボムを巻き込んで消えるのが特徴で、スコアボムなどを一緒に巻き込んでスコアアップ出来ます。

 

また右側が消えるのでジャイロ機能を使うことで消去数をアップすることが出来ます。

 

スキルの特徴

 

ビッグバッドウルフのスキルですが、スキル発動は15と標準的なツムになってます。

 

 

スキルを発動するとビッグバッドウルフが登場し大きく息を吸い込みます。

 

 

そして左側に移動して、一気に息を吹きかけて、右側のツムを扇形で消去します。

 

 

赤の三角の部分のツムが消えます。

 

ジャイロ機能で消去数をアップ

 

 

 

ビッグバッドウルフですが、毎回右側の部分を消すためジャイロ機能を使ってツムを寄せることで消去数をアップ出来ます。

 

方法は簡単ですが、オプションからジャイロ機能をONにして、気持ち右斜めに端末を傾けてプレイすればOKです。

 

ややツムが右に寄った状態でスキルを発動すると通常よりも10%~20%ぐらいアップしてツムを消せます。

 

スキルレベルによるツムの消去数

 

 

 

SLV1 16〜19個
SLV2 17〜21個
SLV3 19~22個
SLV4 20〜23個
SLV5 21〜26個
SLV6 25〜27個

 

こちらがスキルレベルによるツムの消去数です。SLV6でも25〜27個前後しか消せず、他のツムと比べても低めです。。

 

ただしジャイロを使うことでSLV6で31個前後消すことが可能で、ジャイロ込みで通常のツムと同じぐらいになります。

 

 スコアボムを巻き込んでスコアアップ!

 

 

 

ビッグバッドウルフですが、ピート系に似て、スキル範囲にボムがある場合巻き込んで消してしまいます。

 

ツム1つ分損しますので範囲にボムがある場合は使ってから発動しましょう。

 

ただしスコアボムを巻き込んだ場合は、スキルのスコアにスコアアップ効果が乗ります。

 

ビッグバッドウルフはスキル終わりにスコアボムを1つ出すので、それをそのまま残しておき、次のスキルに巻き込ませると、そのままスキルアップ出来ます。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV1の参考動画

 

 

SLV6の参考動画

 

 

ビッグバッドウルフのツムスコア

 

ビッグバッドウルフのツムスコアですが、初期50と低めですが、上がり幅が21あり、LV50で1079まで上昇します。

 

1000以上あれば優秀な部類ですが、スキル威力から見て平均的なツムです。

 

ビッグバッドウルフの評価

 

ツムの長所

 

ビッグバッドウルフですが、SLV1から結構消すことが可能で、ボムを巻き込むことでスコアも出しやすいです。

 

またジャイロを使うことで消去数をアップできSLVが低くてもそこそこ利用出来ます。

 

やや後半の伸びがありませんが、早熟で使いやすいツムです。

 

ツムの短所

 

ビッグバッドウルフの短所ですが、SLVが上がっても消去数が増えず、ジャイロを使って通常の消去系ツムと同じぐらいです。

 

ジャイロを見越されており、逆にジャイロを使わないと通常のツムよりも消去数が少ないです。

 

序盤のコイン稼ぎとしては優秀ですが、後半の伸びがないのでスキルチケットなどで育てる必要は無さそうです。

 

成長スピード やや早熟
スコア獲得評価 ★★★☆☆
コイン稼ぎ評価 ★★★☆☆
使いやすさ ジャイロを使う必要があり面倒
レア度 期間限定で育てにくい
総合評価 Sクラス

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2018年2月の新ツム一覧

 

イェンシッド

 

チェルナボーグ チェルナボーグ

 

プラクティカル

 

ビッグ・バッド・ウルフ

 

D23スペシャルミッキー

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク