ツムツム ブライドジャスミンのスキル評価!超晩成型SLV6で開花!

 

スポンサーリンク

 

ツムツムですが、2018年6月の新ツム第2弾として、アラジンから「ブライドジャスミン」が登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

 

ブライドアリエルが登場したってことで、もう一人の花嫁プリンセス「ブライドジャスミン」も登場ですね!

 

6月はジューンブライドってこともありますが、花嫁ツムが登場ですね!

 

ジャスミンジャスミンは2015年9月に登場した古いツムですが、スキルの威力から根強い人気があるツムになっており、今回パワーアップして再登場ですね!

 

今回もコイン稼ぎ必須ツムになるか!!早速評価していきます。

 

ブライドジャスミンってどんなキャラ?

 

 

ジャスミンは、1992年に公開された映画「アラジン」に登場するヒロイン役の女性です。

 

アグラバー王国の王女で、サルタンの一人娘です。ディズニーの公式プリンセスキャラにも登録されており、生粋のディズニープリンセスです。

 

今回のブライドジャスミンですが、アラジンのラストに登場した、結婚式バージョンのジャスミンになっており、髪飾りにジャスミンの花を付けているのが印象ですね!

 

ブライドジャスミンの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2018年6月4日〜30日まで(期間限定)
  • 曲付き:曲付き:Wedding March(Araban Night Mix

 

ブライドジャスミンですが、期間限定ツムとなりプレミアムBOXからの入手は6月31日までです。

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

6月イベント「ディズニー・ストーリー・ブックス」で有利に利用出来ます。

 

ブライドアリエルですが、6月のディズニー・ストーリー・ブックスイベントで利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

ディズニーストーリーブックスイベント攻略や景品報酬

 

ブライドジャスミンのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 数ヶ所でまとまってツムを消すよ
スキル発動の必要数 20
初期スコア 100
スコアの上がり幅 19
最大スコア 1031
スキルレベル1 効果範囲:SS
スキルレベル2 効果範囲:S
スキルレベル3 効果範囲:M
スキルレベル4 効果範囲:L
スキルレベル5 効果範囲:LL
スキルレベル6 効果範囲:3L
SLV6までに必要なツム数 32体
ツムの分類 イニシャルJ、イニシャルB、女の子、まゆ毛、まつ毛、ほっぺが赤い、毛を結んだ、プリンセス、黒色、花をつけた、恋人を呼ぶ、ハートが出る

 

ブライドジャスミンのスキルMAXに必要なツム数

 

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 8個
5→6 16個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

ブライドジャスミンのスキルってどんな感じ

 

 

 

ブライドジャスミンのスキルですが、「数ヶ所でまとまってツムを消すよ」になってます。

 

ジャスミンジャスミンの横ラインスキルとはガラっと変わり、結婚式の花火を意識したスキルです。

 

スキル発動数は20とかなり重いですが、三ヶ所を消去し画面全体を消すことが出来ます。

 

SLVが低いと消去数も少ないですが、晩成型のためSLV6で消去数がアップしてバン、バン、バンと広範囲で消去します。

 

またSLV2以上からスキル1回でボムを3コ作れるので、マジカルボムや特殊ミッションでも活躍出来ます。

 

スキル特徴

 

ブライドジャスミンのスキルですが、必要数は20とかなり多く、初心者には扱いにくいツムです。

 

 

スキルを発動するとアラジンとジャスミンが登場して、結婚式の誓いのキスをします。

 

 

その後、花火が上がり、左側(大爆発)、下側(中爆発)、右側(小爆発)の三ヶ所が消去します。

 

スキルレベルによる消去数の違い

 

 

SLV1 消去数:8、7、5個
SLV2 消去数:10、10、5個
SLV3 消去数:12、10、6個
SLV4 消去数:14、13、6個
SLV5 消去数:16、15、7個
SLV6 消去数:18、15、7個

 

上記がスキルレベルによる消去数の目安です。

 

1つ1つ三ヶ所で消えるので、スキルレベルが低いと消去数が少なく、スコアも伸びませんが、SLV6では18、15、7個と消去数が一気に多くなり、スキル威力もアップします。

 

特殊ボムも狙える!

 

 

消去数はツムの状況によるので狙えませんが、箇所ごとにボムを出すことが可能なので、特殊ボムを出すことも出来ます。

 

マジカルボムミッションや特殊ボムミッションで利用出来ます。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV1の参考動画

 

 

SLV6の参考動画

 

 

ブライドジャスミンのツムスコア

 

ブライドジャスミンのツムスコアですが、初期100で上り幅が19なので、LV50で1030まで上昇します。

 

1000なのでそこそこ優秀ですが、中の上ぐらいなので余裕があれば育てる程度で良いと思います。

 

ブライドジャスミンの評価

 

ツムの長所

 

ブライドジャスミンですが、晩成型ツムなのでSLV6で一気に輝くツムです。消去数も多く、使って楽しいツムです。

 

また特殊ボムも出せますし、ボムミッションにも対応、消去範囲が広いのでカプセル系や全ツム消しミッションでも利用出来ます。

 

またツム分類も多く、ビンゴなど様々なミッションで利用出来る点も良いですね!

 

ツムの短所

 

ブライドジャスミンのデメリットですが、SLV6にしないと弱く、特に必要数20が重いので、初心者には使いにくいツムです。。

 

必要数がSLV6の消去数で設定されているので、SLV1は重くて重くて、、、スキル発動出来ません。。

 

またそれでいて期間限定ツムなので、非常に育て難いです。。

 

常駐ツムでゆっくり育てることが出来るなら強いですが、慌ててスキルチケットを使ってまで育てるツムではないですね。

 

SLV6まで育てることが出来ない場合は、イベント用にSLV3ぐらいで運用するのがコスパ良さそうです。

 

成長スピード 晩成型
スコア獲得評価 ★★★★☆
コイン稼ぎ評価 ★★★☆☆
使いやすさ 必要数が20で使いにくい
レア度 期間限定でレア
総合評価 SSクラス

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2018年6月の新ツム一覧

 

ブライドアリエル

 

ティアナ

 

ブライドジャスミン

 

メリダ

 

エスメラルダ

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク