ツムツム メリダのスキル評価!チェーンミッションで大活躍!

 

スポンサーリンク

 

ツムツムですが、2018年6月の新ツム第2弾として、メリダとおそろしの森から「メリダ」が登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

 

ついに!ついに!ディズニープリンセスの最後の一人!「メリダ」がツムツムで登場します!

 

これで公式登録されているディズニープリンセス13人がすべてツムツムで登場したことになりますね!

 

ピクサーで唯一のプリンセスキャラになっており、男勝り的な部分がやや他のプリンセスとは違った感じのキャラです。

 

メリダとおそろしの森を見ましたが、他のプリンセスのように彼氏が出来てハッピーエンド的な感じじゃなく、はなっから男はいらね〜!!スタイルですしね!!

 

どちらにしてもこれでプリンセスキャラ全員集合したので、絶対に入手しておきたツムですね!

 

メリダってどんなキャラ?

 

 

 

メリダは、2012年に公開されたメリダとおそろしの森の主人公です。

 

メリダとおそろしの森は10世紀ごろのスコットランドを舞台にした物語で、ピクサー初のフェアリーテールで、さらに初の女性が主人公の映画になってます。

 

ストーリーもやや難しく子供向けってよりは大人に向けた濃い内容になってます。

 

今までの良者が悪者を倒してヒロインと結ばれてハッピーエンド的な内容ではなく、どちらかと言えば家族をテーマにした作品ですね!

 

また違った形のディズニーを楽しめるので、オススメの3D映画です。

 

メリダの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2018年6月4日〜30日まで(期間限定)
  • 曲付き:曲なしツム

 

メリダですが、期間限定ツムとなりプレミアムBOXからの入手は6月31日までです。

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

6月イベント「ディズニー・ストーリー・ブックス」で有利に利用出来ます。

 

ブライドアリエルですが、6月のディズニー・ストーリー・ブックスイベントで利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

ディズニーストーリーブックスイベント攻略や景品報酬

 

メリダのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 ランダムでツムが鬼火に変化 鬼火はまとめて消せるよ
スキル発動の必要数 14
初期スコア 110
スコアの上がり幅 17
最大スコア 943
スキルレベル1 変化数:13
スキルレベル2 変化数:15
スキルレベル3 変化数:17
スキルレベル4 変化数:20
スキルレベル5 変化数:23
スキルレベル6 変化数:26
SLV6までに必要なツム数 29
ツムの分類 イニシャルM、女の子、まゆ毛、まつ毛、ほっぺが赤い、プリンセス、毛がはねた

 

メリダのスキルMAXに必要なツム数

 

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 7個
5→6 14個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

メリダのスキルってどんな感じ

 

 

メリダのスキルですが、「ランダムでツムが鬼火に変化 鬼火はまとめて消せるよ」になっており新しいタイプのスキルです。

 

 

スキルを発動するとツムがランダム(マイツム以外)で鬼火に変化します。(変化数はスキルレベルによって変化)

 

画面に鬼火が出てくるので、どこかの鬼火をタップするとまとまってチェーンとして全て消えます。

 

最初使ったときは戸惑いますが、簡単に言うとエルサの氷スキルのバラバラ版って感じです。

 

SLV1では変化数13と少ないですが、SLV6では26個変化しスキルループに近い感じも出来ます。

 

スキルの特徴

 

メリダのスキルですが、必要数14と軽く初心者にも扱いやすいスキルです。

 

 

スキルを発動すると家紋が周り画面上に飛んでいきます。

 

 

その後、ツムをランダムで鬼火に変化させます。ただし、変化するのはマイツム以外のツムのみです。

 

 

どの鬼火でも良いので、タップするとまとまって消去されます。

 

スキルレベルによる変化数

 

SLV1 変化数:13
SLV2 変化数:15
SLV3 変化数:17
SLV4 変化数:20
SLV5 変化数:23
SLV6 変化数:26

 

上記がスキルレベルによる変化数です。

 

メリダは変化数=消去数になっており、SLV3なら変化数17で、タップ後の消去数も17です。

 

ただ、、他のツムと比べても消去数は少なめですね。。

 

またエルサのようにチェーンスキルになっており、すべてチェーンとして消えます。

 

 

チェーンミッションで利用する際ですが、エルサ同様にタップしなければためる事も可能で、スキル2回分貯めるとロングチェーンを作れます。

 

消去数が少ない分、連続スキル発動しやすい

 

他のツムと比べて消去数が少ないメリダですが、1つだけメリットがあります。

 

それは鬼火はマイツム以外で変化するので、タップ後に画面上にマイツムが残りやすくなってます。

 

 

このように下の方にマイツムがまとまるので、それをチェーンすることで次のスキル発動をしやすくします。

 

ただし、スキルレベルが低いと変化数も少ないので、スキルレベルをしっかり上げることでスキルループしやすくなります。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV1の参考動画

 

 

SLV6の参考動画

 

 

メリダのツムスコア

 

メリダのツムスコアですが、初期110ありますが、上り幅が17しかなく、LV50で943までしか上昇しません。

 

ごくごく平均的なツムなので、優先して育てる必要はないです。

 

メリダの評価

 

ツムの長所

 

メリダですが、スキルレベルが低いと変化数も少ないですが、SLV6で一気に開花して、必要数の低さからスキルループも可能です。

 

また凍りスキル同様にチェーンとして消えるので、チェーンミッションの新たなラインナップとして使えます。

 

ツムの短所

 

メリダのデメリットですが、期間限定のわりに超晩成ツムなので、メリダの良さを知る前に登場が終わりそうです。。。

 

特にSLVが低いと変化数も少なく使う気にすらなれません。。。常駐ならSLV6まで上げてスキルループして見たかったですが、難しいですね。。。

 

SLV6まで上げない場合は、コレクション用として1体あれば十分なツムです。

 

スキルチケットを使う価値のあるツムか?

 

成長スピード 晩成ツム
スコア獲得評価 ★★★☆☆
コイン稼ぎ評価 ★★★☆☆
使いやすさ 必要数が少なく使いやすい
レア度 期間限定でレア
総合評価 SSクラス

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2018年6月の新ツム一覧

 

ブライドアリエル

 

ティアナ

 

ブライドジャスミン

 

メリダ

 

エスメラルダ

 

無料でルビーを810個増やす裏ワザ・・・だけじゃない!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

【ピックアップ】当たればラッキー!運試し企画!

 

スポンサーリンク