ツムツム マリーで高得点Sランクを取る秘訣【スコアチャレンジ】

 

スポンサーリンク

 

ツムツムですが、前回のミッキーに続き、今回はマリーを使っての「スコアチャレンジ」がスタートしました!

 

ビンゴなど御用達のマリーですが、高得点ってなるとなかなか難しいですよね。。ここで高得点のコツや上手な使い方をご紹介していきます。

 

マリーで高得点Sランクを取る秘訣

 

なが〜い告知期間が終わり、ようやくマリーのスコアチャレンジがスタートしました!

 

事前告知は長かったですが、イベント期間は2月29日までの5日間になっており前回よりも短めです。

 

もともとマリーはビンゴやイベントなどでは大活躍のツムですが、高得点ツムって感じではないんですよね。。

 

ただ、プレミアムツムですし、それでもSランクボーダーは500万点付近になるのではないでしょうか?

 

なかなか厳しい戦いになると思いますがガンバっていきましょう!

 

ここでは、少しでもマリーで高得点を取る秘訣をご紹介していきます!

 

 

まずはマリーの基本情報を知ろう

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 ランダムでボムが発生するよ
スキル発動の必要数 13個
初期スコア 80
最大スコア 962
スコアの上がり幅 18
スキルレベル1 発生数:3個
スキルレベル2 発生数:3〜4個
スキルレベル3 発生数:4個
スキルレベル4 発生数:4〜5個
スキルレベル5 発生数:5個
スキルレベル6 発生数:5〜6個
スキルLV5→6必要数 14回

 

まずはマリーの基本情報ですが、スキルは「ランダムでボムが発生するよ」になっており、スキルレベルに合わせてボムを出します。

 

マリーのスキル

 

スキルレベル1でも3個のボムを生成し、またスキル発動が13と軽めなので、序盤から使いやすいツムです。

 

ただ、スキル自体はボムを発生させるだけなので使うタイミングでスコアが大きく変わります。

 

高得点のコツその1:レベルを上げる

 

マリーと言わず、すべてのツムの高得点の基本になりますが、プレイヤーレベル、ツムレベル、スキルレベルこの3つを上げることでスコアが延びます。

 

ただ、スキルレベルはガチャを引いてダブって当てる必要があり、プレイヤーレベルも早々短期間で上げるのは難しいです。

 

そこで手っ取り早く成長できるのが「ツムレベル」です。

 

ツムレベル

 

マリーのツムスコアですが、初期80で上がり幅18あり、最大のLV50で962まで上昇します。

 

ツムスコアはマリーを使うことで上がって行きますので、期間中ひたすらにマリーを使ってプレイしまくりレベルを上げましょう。

 

 

高得点のコツその2:アイテムはフルアイテム

 

フルアイテム

 

続いてのポイントですが、当然高得点を狙うならフルアイテムで挑みましょう!

 

「+スコア」「+タイム」「+ボム」「ツム減少5→4」がすべてスコアに直結しますので、フルアイテムで挑めば一気に高得点を狙えます。

 

アイテムの種類は使い方はこちらを参照ください。

 

最低でも「+スコア」「ツム減少5→4」の2つを利用するとスコアも安定してきます。

 

 

高得点のコツその3:サブツムマラソンを行う

 

ここがかなり重要ですが、プレイ中に一緒に出るサブツムの状況でスコアが大きく変わります。

 

特にマリーは白ツムなので、結構幅広くツムが登場し、その組み合わせで大きくスコアが変化します。

 

なので、良い組み合わせが来るまでリタイヤを繰りかえすことで有利に進めることが出来ます。

 

すべてのツムのツムスコアを把握するのは難しいですが、最低限オールプレミアムツムが出るときにプレイしましょう。

 

また注意ですが、リタイヤするとアイテムの利用コインが無駄になりますので、その辺も注意しましょう。

 

ツムスコアについてはこちらを参照ください「ツムスコア一挙公開

 

オススメの高スコアツム(サブツムで確認できたツム)

 

サブツムで確認できたツムスコアが高いツムです。セバスチャン、パスカル、バンビは一番高いので、出たらラッキですね!

 

セバスチャン⇒1570

 

パスカル⇒1570

 

バンビバンビ⇒1570

 

マックイーン⇒1276

 

フランダー⇒1266

 

エンジェル⇒1266

 

ジェシー⇒1236

 

 

高得点のコツその4:ボムの発動はフォーバータイム中に行う

 

フォーバータイム

 

マリーのスキルはボムを生成するスキルですが、すぐにボムを壊してしまうのでは無く、必ずフィーバー中に破壊しましょう。

 

フィーバー中はすべてのスコアが3倍になりますので、この中でアクションを起こすとスコアの伸び率も変わります。

 

通常時はマリーを一番に消すことを考えてチェーンを繋ぎ、スキル発動⇒フィーバータイム中に発動って流れを意識していきます。

 

 

高得点のコツその5:ボムは上から遠くから消す

 

ボムは上から遠くから消す

 

これはなかなか難しい部分もありますが、ボムを消す順番を意識するとより多くツムを消すことが出来ます。

 

ポイントは上から&離れた場所からの2つです。

 

下から消すと、ツムが流れ、上のボムのツムの消去数が少なくなりますし、あまり隣接したボムを消すと消去威力が疎らになります。。

 

上からをなるべく意識して、遠くのボムを交互に消す感じで進めるのがポイントです。

 

 

高得点のコツその6:スキルボタンは連打しよう!

 

ここは結構重要ですが、マリーに限らず、スキルボタンは常に連打するのがポイントになります。

 

連打

 

こちらの画像を見て頂くと分かりますが、スキル発動時の通常時と連打時の画像です。

 

スキルゲージに注目して欲しいですが、本来スキルゲージが満タンになると、スキル発動するまで消したマリーツムは無駄になりますが、

 

連打すると、貯まった直後にスキル発動されるので、余分な分がまた次のスキルゲージとして貯まります。

 

ついつい多く消してしまうことは多いと思いますが、右手でプレイして、左手でスキルボタンを連打すると無駄なくスキルゲージを貯めることが可能です。

 

YouTubeにあったマリーの高得点動画集

 

マリーを使って846万点

 

マリーを使ってスキルレベル5で600万点

 

以上が、マリーで高得点Sランクを取る秘訣でした。

 

結構運も左右しますが、ガンバっていきましょう!

 

 

無料でルビーを810個増やす裏ワザ・・・だけじゃない!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

【ピックアップ】当たればラッキー!運試し企画!

 

スポンサーリンク