ツムツム かぼちゃチップのスキル評価!チップとの違いや使い方

 

スポンサーリンク

 

ツムツムですが、2015年10月の新ツムとしてハロウィーンにちなみかぼちゃチップ」が追加されます。

 

かぼちゃチップ

 

このかぼちゃチップですが、本来はディズニーストアーで発売されるハロウィーンセットにちなんで、おばけチップが登場するはずなのですが、

 

おばけ版はチップの方が「おばけチップ」として登場しており、あまりにも両方似ているので別バージョンで登場したようです。

 

ディズニーストアー

 

チップもデールも鼻の色と目ぐらいの違いなので、わかりづらいですしね^^;

 

去年に登場した「かぼちゃミッキー」や「かぼちゃミニー」と同じシリーズですが、ミッキー、ミニーのようにまんまカボチャって感じじゃないので、こっちの方がかわいいですよね。

 

見やすさ的にもオレンジが入っており、ゲームとしてはチップの方が見やすいです。

 

ハピネスのチップとデールは同じようなツムですが、今回はどんな違いがあるのか、その点も楽しみですね!

 

 

ハッピーハロウィーンイベントで有利に利用可能

 

かぼちゃチップですが、10月に開催されるハッピーハロウィーンイベントで利用することで他のツムよりも有利に利用することが出来ます。

 

通常のツムよりもキャンディの入手確率がアップするので、イベント用としても1体は入手したいツムです。

 

ツムツム10月ハッピーハロウィーンイベントの攻略や景品報酬は?

 

 

かぼちゃチップのスキルってどんな感じ

 

かぼちゃチップのスキルですが、「チップと一緒に消せる高得点デールがでるよ」になっており、ハピネスのチップと同じスキルになっています。

 

チップのスキルはこちら

 

かぼちゃチップ

 

スキルを発動するとチップが登場し、上からカボチャが落ちてきます。

 

 

かぼちゃチップ

 

カボチャが落ちてきたラインの縦状のツムを互換性のあるデールに変化させます。

 

 

かぼちゃチップ

 

こんな感じで、デールが登場します。

 

なんか帽子を被っているのでデールもチップも見た目の違いが分かりませんが、鼻が赤いのがデールで黒いのがチップです。

 

 

かぼちゃチップ

 

後は、通常にチェーンして消して上げれば、そのままスコアになります。

 

ここで注意ですが、互換デールですが、消すことで通常よりもスコアが伸びますが、あくまで互換なので、スキルゲージには反映しません。

 

なので、チップもデールも両方残らず消すのが重要です。

 

オレンジのツムなので見やすいですが、難点としてはチップもデールも見分けづらいので、とにかく見える部分を消して行くってのが良さそうです。

 

かぼちゃチップの高得点の秘訣

 

かぼちゃチップですが、スキル発動で、縦ライン状のツムを互換デールに変化させます。

 

縦ラインといえば、もうあのテクですが!!!そう「ジャイロ機能」です。

 

オプションからジャイロ機能をONにして端末の傾けでツムを動かせるようにして、スキル発動の手前でスマホを傾けて、縦ラインにツムを集めると、より多く変化させることが出来ます。

 

以前にジャイロスティッチとして紹介しましたので、どうぞ参考にしてください。

 

ジャイロマイクやジャイロスティッチでコイン荒稼ぎ

 

チップで高得点の秘訣情報を頂きました!!

 

かぼちゃチップで高得点を取る秘訣として、武龍さんから情報を頂きました。早速試しましたが、結構面白く利用できて、高得点を取りやすいです。是非お試しください。

 

@まず、フィーバーゲージとスキルゲージを同じタイミングでMAXになるようにツムを消していきます。

 

Aフィーバーの後、すぐにスキル発動、大連鎖(かぼちゃチップを可能な限り全連鎖)をします。

 

Bそしてボム消去。これを繰り返すだけです。

 

※全連鎖中は余裕があればボムで連鎖時間短縮、両サイド連鎖できるところがあれば連鎖する。

 

ちょっとコツが必要かもしれないけどやり込むと得点が上がっていくので楽しかったりします。

 

 

かぼちゃチップとハピネスチップの違い

 

かぼちゃチップとハピネスチップの違いですが、スキル効果を見ると、スキルレベル1では両方「効果範囲SSサイズ」って書いており、一見同じ威力に見えますが異なります。

 

かぼちゃチップはスキル1の効果範囲SSでもジャイロで18個平均で変化させますが、ハピネスチップはジャイロを使っても12個ぐらいですので、二回りぐらい威力が異なります。

 

また、ハピネスはスキルレベル3までですが、かぼちゃチップは6まであり、威力の差はどんどん付く感じです。

 

スキルの内容は同じですが、威力は全然異なりますので、別ツムとして利用するのが良さそうです。

 

 

かぼちゃチップのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 チップと一緒に消せる高得点デールがでるよ
スキル発動の必要数 12
初期スコア 80
最大スコア 962
スコアの上がり幅 18
スキルレベル1 効果範囲:SS
スキルレベル2 効果範囲:S
スキルレベル3 効果範囲:M
スキルレベル4 効果範囲:L
スキルレベル5 効果範囲:LL
スキルレベル6 効果範囲:3L
スキルLV5→6必要数 14
ツムの分類 イニシャルC、男の子、黄色い、茶色い、ほっぺが赤い、帽子、友達を呼ぶ、ハートが出る、口が見える

 

かぼちゃチップは新成長型で序盤にレベルを上げやすいツム!

 

かぼちゃチップですが、スキルレベルに必要なツムのダブり数が異なります。

 

従来は、「2個でLV2→、3個でLV3→、4個でLV4→、6個でLV5→」ってスキルレベルが上がって行きましたが、

 

新成長型は、「1個でLV2→、2個でLV3→、4個でLV4→、7個でLV5→」って感じで、LV3までが上がりやすくなっています。

 

スキルLV5以降は、各ツムによって変動し数が異なります。

 

 

かぼちゃチップのツムスコアは?

 

初期スコアは80と平均的で、さらに上がり幅も18しかないので、LV50で962しか伸びません。

 

900代なので低いってことはありませんが、いたって普通の平均的なツムスコアと言えます。

 

ただ、限定ツムなどはシーズンが終わるとサブツムとしてもでてこなくなるので、育てても意味が無いかもです。。

 

 

かぼちゃチップの評価は?

 

かぼちゃチップの評価ですが、かつてクリスマスツムが出たときの感動に似ていますが、同じチップでも一気に強くなり、なんとなく感動しますよね!

 

ハピネス版と比較して威力が違うのは当然ですが、二回りぐらいアップしているので相当強く感じます。

 

ただ、ハピネスツムの中ではなかなか強いチップですが、プレミアムとしては、やや標準的なツムなので、高得点ツムとは言えません。

 

けして悪くはないですが、ここ最近は強ツムが多かったので、その中から比較すると弱いって感じです。

 

もともと限定ツムですし、一応スキルレベル6まで可能ですが、そこまで上げるのは至難ですしね。。。

 

良くてスキルレベル3ぐらいだと思いますので、コレクション用途やイベント専用として使うのが良さそうです。

 

またツム的にははっきりしていて見やすいですし、ビンゴでは友達を呼ぶスキルとして使えますので、今までのデールやチップで行っていたミッションは今後このチップが役立ちそうです。

 

YouTubeにですが、スキルレベル1でも500万超えの動画がありましたので、ご紹介します。

 

 

ビンゴのために強いツムが欲しい、もっとガチャを引きたい。。。そんな方は、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます

 

無料でルビーを810個増やす裏ワザ・・・だけじゃない!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

【期間限定RP】ルビープレゼント企画

 

スポンサーリンク