ツムツム ジミニーのスキル評価!コイン稼ぎはどう?強いのか?

 

スポンサーリンク

 

ツムツムですが2015年11月の新ツムとして、ピノキオシリーズから「ジミニー」が登場します!

 

ジミニー

 

ピノキオと言えばピノキオに次いで欠かせないキャラが「ジミニー」って感じで、世話役コオロギですよね!

 

シルクハットを被った紳士のコオロギで、フェアリーにピノキオに常識を教えるように頼まれたキャラです。

 

ピノキオとジミニー

 

ツムツムでは、ピノキオとジミニー登場の噂が常にありましたので、今回の追加は嬉しいですね!

 

ただ、ツムツムでは、ジミニークラスのツムってなんとなく微妙なツムが多く、セバスチャンとかパスカルとか、なんとなく同じ部類ですよね。。。

 

ジミニーは見た目はかわいいですが、はして強いでしょうか!!!早速評価していきます。

 

 

ジミニーを入手する方法は?

 

ピックアップガチャ

 

ジミニーですが、現在プレミアムボックスでの入手ではなく、11月13日〜15日に開催のピックアップガチャでのみの入手となります。

 

今後ですが、ゲーム関連にニュースサイトには、「初のピックアップガチャ限定ツム」って紹介されていますが、

 

ツムツムの中には1つも説明がありません。。。

 

ソーサラーミッキーも曲付きは二度と出さないと行って、今月復活していましたし、正直今後は分かりませんが、、、しばらくはピックアップガチャでのみの入手となりそうです。

 

ピックアップガチャ第7弾の情報はこちら

 

 

ジミニーのスキルってどんな感じ

 

ジミニーのスキルですが、「降ってくるジミニーに沿ってツムを消すよ!」になっており、説明だけではやや分かりにくいです。。

 

要は縦ラインスキルになっており、上からユラユラとジミニーが振ってきてその軌道上にツムを消します。

 

スキル

 

スキル発動数ですが、15なので、やや一般的な発動数と言えます。

 

 

スキル

 

そして、上からジミニーがユラユラと振ってきて、中央付近をジグザグの状態で消してくれます。

 

 

スキル

 

スキルレベル1の状態で、平均して17個程度消してくれますので、スキル発動15で17消しは割りと優秀なツムと言えます。

 

 

ジミニーで高得点を出すコツは?

 

ジミニーで高得点のコツですが、一応分類縦ライン消去スキルなので、あの方法が有効です!!

 

そう、、ジャイロマイク戦法です!!!

 

機能のジャイロ機能を使うと、端末の傾きによってツムを動かすことが出来ます。

 

スキル発動前に端末を横に波打つようにゆらし、縦ラインにツムを集めておくと通常よりも多くツムを消すことが可能です。

 

ジャイロ機能

 

私は結構下手なので、もう少しやりようもありそうですが、ジャイロを使うと、平均17消しでも20消しぐらいにアップしますので、うまくコツを掴めれば、通常の2割増しぐらいのスコアを出せます。

 

ジャイロマイクの方法については、別のページでご紹介していますので、参考にしてください。

 

ジャイロマイクやジャイロスティッチでコイン荒稼ぎ

 

 

ジミニーのステータス

出現BOX 現在はピックアップガチャのみ
スキル種類 降りてくるジミニーに沿ってツムを消すよ!
スキル発動の必要数 15
初期スコア 70
最大スコア 952
スコアの上がり幅 18
スキルレベル1 効果範囲:SS
スキルレベル2 効果範囲:S
スキルレベル3 効果範囲:M
スキルレベル4 効果範囲:L
スキルレベル5 効果範囲:LL
スキルレベル6 効果範囲:3L
スキルLV5→6必要数 36
ツムの分類 イニシャルJ、男の子、緑、帽子、まゆ毛 手が白い、縦ライン消去

 

ジミニーのスキルMAXに必要なツム数

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 7個
5→6 21個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

ジミニーのツムスコアは?

 

ジミニーのツムスコアですが、初期70で上がり幅18になり、最大で952まで上昇します。

 

ツムの中では平均的なツムなので、良くもなく悪くもなくってツムになります。

 

カラーリング的に緑ツム管轄になり、結構サブツムとして出てくることが多くなるので、育てておくと便利だと思います。

 

 

ジミニーの評価は?

 

ジミニーの評価ですが、YouTubeにすでにスキルレベル5のジミニー動画があり参考にしましたが、意外とスコアやコインを稼ぎやすいツムです。

 

スキルレベル1で17個程度消し、スキルレベル5で29個ぐらい消しますので、消去威力でいうとベルとアリエルの丁度中間ぐらいのツムです。

 

アリエル

アリエル

 

ベル

ベル

 

めちゃくちゃコイン稼ぎに特化ツムってこともありませんが、けして悪いツムってこともなく、コイン稼ぎ、スコアツムとして使いやすいツムです。

 

また、ジャイロ機能をしっかり使うと、ベルと同等の消去数になり結構使いやすいです。

 

ただ、大きな欠点で言うと、いつ入手できるのかってことで、現在はピックアップガチャのみの入手となります。

 

スキルチケットを使わない限り成長させれませんので、とりあえずはコレクション用途になりそうです。

 

毎月ピックアップガチャで1体と考えると、スキルMAXまで4年以上かかりますし、、、、

 

ピックアップガチャで1体なら、単純に1体辺り45万コインのコストになります。。

 

強いのは強いですが、そこまでの価値があるか微妙なので、「それならアリエルかベルでいいじゃん!」って言ってしまえがそれまでですね。

 

少なくてもジミニーが輝くのはスキルレベル4以上からなので、コツコツ育てていきます。

 

YouTubeにスキルレベル5のジミニーがありましたので参考にしてみてください。

 

 

 

ビンゴのために強いツムが欲しい、もっとガチャを引きたい。。。そんな方は、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク