ツムツム 女王(鏡の女王)のスキル評価!高得点やコイン稼ぎのコツ

 

スポンサーリンク

 

ツムツムですが、2016年4月の新ツムとして「白雪姫」から女王が登場しました。

 

スキルが「出てきたリンゴをタップ、縦ライン状にツムを消すよ」になっており、高得点ツムやイベント用ツムとして使えるか期待です!早速どんなスキルなのか評価していきます。

 

女王

 

ついに!ついに!鏡の女王がツムツムで登場ですね!

 

2月に待望の白雪姫が追加され、まさか女王まで追加されることは無いだろうって思っていましたが、2ヶ月後にヴィランズ祭をやってくるとは驚きですね!

 

しかもスキルも白雪姫に似ていますし、、、ガッチリぶつけてくる感じです。

 

女王と言えばリンゴなので、その点は良くわかるのですが、リンゴタップって部分がおもいっきりアブーと被ってます。。。

 

女王(鏡の女王)ってどんなキャラ?

 

女王(鏡の女王)

 

女王ですが、悪役としてはもっとも有名で「鏡よ、鏡、鏡さん〜」は誰しも1度は聞いたことがあるフレーズですよね!

 

そして、もっとも残酷な悪役で自分の美貌のために実の子供の白雪姫を自ら殺そうとするのですから・・・・最低最悪です。。。

 

ディズニーでは継母になっていますが、グリム童話の初版では白雪姫の実母になっており、あまりに冷酷過ぎて変更されたらしいです。。

 

これを知ったら、こんなツム使いたくね〜よ。。。。って感じですが、その強さはどうなんでしょうか。。

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

女王(鏡の女王)のスキルってどんな感じ

 

女王(鏡の女王)のスキルですが、「出てきたリンゴをタップ、縦ライン状にツムを消すよ」になっており、今までなかった新しいスキルになっています。

 

スキル発動数

 

スキルの感じから白雪姫のような感じのタップ型スキルかと思っていましたが、マリーやホーンハットミッキーのようにボム系スキルになってます。

 

スキル発動数は15と平均的で、スキルレベル1でボムを2個出し、スキルレベル6では4〜5個出します。

 

また、特徴としては、このボムですが、縦ライン状に消去するボムになっています。

 

 

リンゴのヘタの部分からまっすぐ上下縦に消える仕様になっており、このリンゴはコロコロと転がるので、ヘタの方向に消去します。

 

リンゴのヘタが、しっかりツムがある場所を指すと良いですが、たまに左右の下に転がり全然消せないときもあります。。

 

扇風機を使ってうまく方向を変えるのも有効ですが、ガンガン消して次のスキルを作った方が早いかもです。

 

出現場所はランダムなので、消える数はやや安定しないですね。

 

平均すると縦ラインで10個ぐらい消し、うまく斜めに飛ぶと20個消す場合もあり、反対に左右の端に行くと3個ぐらいしか消さないときもあります。

 

女王(鏡の女王)のステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 出てきたリンゴをタップ、縦ライン状にツムを消すよ
スキル発動の必要数 15
初期スコア 110
スコアの上がり幅 19
最大スコア 1041
スキルレベル1 出現数2個
スキルレベル2 出現数2〜3個
スキルレベル3 出現数3個
スキルレベル4 出現数3〜4個
スキルレベル5 出現数4個
スキルレベル6 出現数4〜5個
SLV6までに必要なツム数 調査中
ツムの分類 女の子、まゆ毛、まつ毛 ボムを出す、イニシャルJ

 

女王(鏡の女王)は新成長型で序盤にレベルを上げやすいツム!

 

女王(鏡の女王)ですが、スキルレベルに必要なツムのダブり数が異なります。

 

従来は、「2個でLV2→、3個でLV3→、4個でLV4→、6個でLV5→」ってスキルレベルが上がって行きましたが、

 

新成長型は「1個でLV2→、2個でLV3→、4個でLV4→、7〜8個でLV5→」って感じで、LV3までが上がりやすくなっています。

 

スキルLV5以降は、各ツムによって変動し数が異なります。

 

女王(鏡の女王)のツムスコアは?

 

女王(鏡の女王)のツムスコアですが、初期110で上り幅が19あり、LV50で1041まで上昇します。

 

1000を超えれば平均よりも高いですし、サブツムで出てきても恩恵はるので、育てておきたいツムです。

 

女王(鏡の女王)の評価は?

 

女王の評価ですが、てっきりサプライズエルサ的なスキルって思いきや、マリーのようなボム系のスキルを持つツムでした。

 

ボムがスキルのように消えるので、結構スコアを獲得しやすく、またツムスコアもそこそこ高いので高得点を出しやすいツムです。

 

ただ、今回一緒に登場したマレフィセントドラゴンアースラの方が、スキル威力は強いので、高得点ツムとは言えないかもです。

 

ただ、女王の真の強さは、スコアよりもミッション系ツムとして活躍出来ます。

 

マリーがビンゴで大活躍しているように、女王も同じように今後利用出来ます。

 

  • 1プレイでボムを○個だそう
  • 1プレイでツムを○個消そう
  • 1プレイで○回フィーバー
  • カプセル系イベント

 

この辺りのミッションで大活躍できますので、ホーンハットミッキーやマリー、ミスバニーと一緒に定番ツムとなりそうですね!

 

YouTubeにですが、スキル6を使って1016万出す動画がありましたので、ご紹介します。

 

 

ビンゴのために強いツムが欲しい、もっとガチャを引きたい。。。そんな方は、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク