ツムツム プリンス・チャーミングのスキル評価!使い道やコツ

 

スポンサーリンク

 

2016年6月のシンデレライベントの景品として入手可能な「プリンス・チャーミング」です。

 

王子がもらえるってことで、かなりお得感がありますが、早速スキルなどをご紹介していきます。

 

プリンス・チャーミング

 

ついにツムツムにもシンデレラが登場しますね!!

 

しかもシンデレライベントも開催され、しかもしかも、その中のイベント景品として王子の「プリンス・チャーミング」が入手可能です。

 

 

今までの流れから景品ツムクラスなら、シンデレラのお友達でネズミのジャック&ガス辺りになるはずですが、まさか王子が景品になるとは思いませんでしたね!

 

ただ、、、景品ツムにしたから手を抜いたのか、またしても「横ラインスキル」なんですよね。。。

 

景品ツムって横ラインスキルのみってルールがあるのか?って思うほど続いていますので、今回もどんな感じなのでしょうか?

 

ちなみに配布ツムで横ラインスキルのツムは以下です。

 

ザズーC-3POほねほねプルートスカットル

 

せっかくの王子ですし、他の横ラインツムと差別化して欲しいですね!

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

プリンス・チャーミングの入手方法

 

プリンス・チャーミングですが、シンデレライベントの景品ツムになっており、カード10枚目クリアから入手可能です。

 

それ以外だとガチャでは入手出来ず、ピックアップガチャに登場するのを待ちましょう。

 

ツムツム6月シンデレライベントの徹底攻略や景品報酬のまとめ

 

プリンス・チャーミングのスキルってどんな感じ

プリンス・チャーミングのスキルですが、「横ライン状にツムを消すよ」になっており、説明上は良くある配布ツムのスキルになっています。

 

ただ、ちょっと変則になっており、斜めラインスキルにも似ています。

 

プリンス・チャーミングのスキル

 

スキル発動数は15とやや平均的なツムになっています。

 

ツムツム プリンス・チャーミングのスキル評価!使い道やコツ

 

そして横ライン状消去がちょっと変わっており、右上(comboの文字付近)からスタートして斜めラインぽく上部のツムを消します。

 

真横じゃなくやや斜めなので消去威力が多く、スキルレベル1でも15〜18個消すことが可能です。

 

配布ツムと考えると最初の出だしはかなりよいですね!

 

ただ、スキルレベルが上がっても、それほど範囲が広がらず、SLV6では20〜23個平均ぐらいしか消去数が伸びません。

 

消去数が30行かないのでプレミアムツムと比較すると消去威力は低いですが、配布ツムの中では結構消してくれる部類です。

 

完全に配布ツム特有の早熟型ツムって感じですので、スキルレベル1からしっかり使えます。

 

プリンス・チャーミングのステータス

出現BOX イベント景品
スキル種類 横ライン状にツムを消すよ
スキル発動の必要数 15
初期スコア 400
スコアの上がり幅 10
最大スコア 890
スキルレベル1 効果範囲:SS(15〜18)
スキルレベル2 効果範囲:S(16〜19)
スキルレベル3 効果範囲:M(17〜20)
スキルレベル4 効果範囲:L(18〜21)
スキルレベル5 効果範囲:LL(19〜22)
スキルレベル6 効果範囲:3L(20〜23)
SLV6までに必要なツム数 6
ツムの分類 イニシャルC、男の子、まゆ毛、恋人を呼ぶ、耳が丸い、手が白い、横ライン消去

 

プリンス・チャーミングのツムスコアは?

 

プリンス・チャーミングのツムスコアですが、

 

初期400とものすごく高いですが、上り幅が10しかなくLV50でも890しか伸びません。。

 

配布ツム特有の早熟型の典型で、最初は良いですが、ツムレベルを上げても成長しにくいツムです。

 

配布ツムなので他にツムがいない場合は良いですが、ある程度ツムを持っている方なら積極的にそだてる必要は無さそうです。

 

プリンス・チャーミングの評価は?

 

プリンス・チャーミングの評価ですが、完全な早熟ツムになっており、ツムスコアが400からスタートで、スキルレベル1でも17個平均で消すので結構使いやすいです。

 

ただ、レベルが上がっても、それほど伸びずツムスコアはLV50で890と平均以下ですし、スキルレベルも6で20〜23個ぐらいしか消してくれません。

 

また、消去する部分が上部を消すので、ガンガン流せば流すほど消えるツムが少なくなり、スキルレベルが上がっても大きく変わった感じがしないツムです。

 

ま〜配布ツムですし、こんなものですよね!ってのが評価です。

 

当然、ここ最近のプレミアムツムと比較すると弱いですが、配布ツムの中ではなかなかの使い勝手ですし、スキルレベル1から結構消してくれるので使いやすいツムと言えます。

 

ある程度ツムが揃っている方は、コレクション用途がメインですが、

 

今年からツムツムを初めて、まだ、ほねほねプルートレイア姫を持っていない方は、無課金用ツムとして結構重宝すると思います。

 

YouTubeにですが、プリンス・チャーミングSLV6を使って1000万点出す動画がありますので参考にしてください。

 

 

 

ビンゴのために強いツムが欲しい、もっとガチャを引きたい。。。そんな方は、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

 

スポンサーリンク