ツムツム ミニー姫のスキル評価!イベント配布ツムだけど強いのか?

 

スポンサーリンク

 

ツムツムの2017年2月のスイートハートイベントの景品で入手可能な「ミニー姫」です。

 

配布ツムですが強いのでしょうか?早速どんなスキルなのか評価していきます。

 

ミニー姫

 

スイートハートイベントのミッションカードクリアすることで入手できる「ミニー姫」です。

 

スキルは変化形で配布ツムなので期待できませんが。。。。ミッキーフレンズ唯一のプリンセスツムでもありますし、

 

今後大活躍するかもしれません。

 

スキルはミニーお得意の高得点ミッキーを出しますので過去のミニーと比較してどうでしょうか?

 

今までのミニー系で一番強いのは、キャットハットミニーですが、これを超えることができるでしょうか?

 

早速、評価していきます。

 

ミニー姫ってどんなキャラ

 

ツムツム ミニー姫のスキル評価!イベント配布ツムだけど強いのか?

 

ミニー姫ですが、ミッキーマウス誕生75周年を記念して作られた長編作品「ミッキー、ドナルド、グーフィーの三銃士」で登場したお姫様ミニーです。

 

三銃士のミッキー、ドナルド、グーフィーも格好良いですが、やはりミニー姫は可愛いですね!

 

ちょっとおてんばなところもありますが、今回もミッキーはミニー姫にメロメロって感じですね〜。

 

最後の帽子を隠してのキスシーンは最高です。

 

で、ツムツムではですが、ミッキーフレンズシリーズ初のプリンセスツムなので今後、ビンゴなどで幅広く活躍できるかもです。

 

ミニー姫の入手方法

  • 入手方法:イベント配布ツム
  • 登場日:2017年2月イベント (カードクリア報酬)
  • 曲付き:曲なしツム

ミニー姫ですが、イベント配布ツムになっており、2017年2月のスイートハートイベントのカードクリアすることで入手可能です。

 

イベントをすべてクリアーすることでスキルMAXにすることが出来ます。

 

ツムツム 2月スイートハートイベントの攻略や景品報酬全まとめ

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

ミニー姫のステータス

出現BOX イベント配布ツム
スキル種類 ミニー姫と一緒に消せる高得点ミッキーがでるよ
スキル発動の必要数 12
初期スコア 400
スコアの上がり幅 10
最大スコア 890
スキルレベル1 範囲SS
スキルレベル2 範囲S
スキルレベル3 範囲M
ツムの分類 女の子、イニシャルM、黒い、恋人を呼ぶ、ほっぺが赤い、まつ毛、耳が丸い、ハートが出る、プリンセス、冠を被った

 

ミニー姫のスキルMAXに必要なツム数

 

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 1個(MAX)

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

ミニー姫のスキルってどんな感じ

 

ミニーのスキルSLV1

ミニー姫のスキル

 

ミニー姫のスキルですが、「ミニー姫と一緒に消せる高得点ミッキーがでるよ」になっており、ミニーお得意の変化形スキルです。

 

スキルを発動するとミニー姫と三銃士ミッキーのラブシーンが登場し、ハート状にツムを変化させます。

 

って、これ、、、パフィ―とまったく同じ感じのスキルになっており・・・・

 

つまり使い回しですね!!!!

 

配布だから文句言えませんが、、、あからさまにこれはやる気が失せますね。。トホホ

 

スキルの特徴

 

 

 

ミニー姫のスキルですが、中央変化型の変化系スキルになっており、ミニー姫と互換のある三銃士ミッキーが登場します。

 

変化するツムは中央にまとまってくれるので、その後チェーンしやすく、チェーンミッションなども行いやすいです。

 

また必要数が12と軽いので初心者さんでも使いやすいツムです。

変化ツムは互換ツムなのでスキルゲージの反映はなし

 

ほとんどの変化系ツムがそうですが、ミニー姫も変化するのは互換のある三銃士ミッキーです。

 

あくまで互換ツムなのでロングチェーンしてもスキルゲージには貯まらず、連続スキル発動には不向きです。

ボムキャンをしっかり使おう

 

 

パフィーに限らず他の変化系ツムにも言えますが、変化系ツムを使いこなすには「ボムキャン」をしっかりする必要があります。

 

ツムツムはチェーンを繋ぐとチェーンが全部消えるまでエフェクトが表示され、上からツムが降ってこない状態になります。

 

ただし、その間もプレイ時間は進むので、待っている間は無駄な時間になります。。

 

そして長いチェーンであればあるほど、この無駄な時間は続きますので、何も出来ないロスタイムが発生します。

 

これが長くチェーン出来る変化系ツムの最大のデメリットになってしまいます。。

 

そこで出てくるのがボムキャンですが、このチェーンのロスタイム中にボムを使うと、エフェクトだけがキャンセルされて、すぐにツムが降ってきます。

 

使い方は簡単ですが、ボムを1つ用意しておき、チェーンが消えている間にボムを使えば良いだけです。

 

変化系はこのボムキャンとセットで使うことで高得点を出せますので、覚えておくとどの変化系ツムでも応用出来ます。

 

早熟型か?晩成型か?

 

ミニー姫ですが、配布ツムなので、SLV3までしかなく、3体入手でスキルMAXになります。

 

特に早熟、晩成ってことも無くバランス良く成長するツムで、SLV3にすると結構変化してくれます。

 

SLV1 平均12〜15個
SLV2 平均16〜19個
SLV3(MAX) 平均21〜23個

 

 

過去ミニーとの比較

 

過去に登場した変化形ミニーとの比較です。

 

  ミニー姫 Xミニー 猫ミニー
ツム必要数 12 12 13
初期スコア 400 70 100
最大スコア 890 952 982
SLV1 変:12〜15個 変:12 変:10
SLV2 変:16〜19個 変:14 変:12
SLV3 変:22〜24個 変:15 変:14
SLV4 - - 変:15
SLV5 - - 変:16
SLV6 - - 変:17
  ミニー バレンタインミニー
ツム必要数 12 12
初期スコア 50 70
最大スコア 344 952
SLV1 変:7〜10 変:12
SLV2 変:10 変:14
SLV3 変:10〜13 変:15
SLV4 - 変:16
SLV5 - -
SLV6 - -

 

こう比べると驚きですが、変化数で見るとミニー姫が圧勝ですね!

 

SLV3でキャットハットミニーよりも多くなるので、配布ツムでありながらミニー最強ツムなのがわかります。

 

パフィーとの比較

 

続いてパフィーとの比較ですが、こちらも凄いです。

 

  ミニー姫 パフィ―
ツム必要数 12 12
初期スコア 400 70
最大スコア 890 905
SLV1 変:12〜15個 変:13〜15
SLV2 変:16〜19個 変:14〜16
SLV3 変:21〜23個 変:15〜17
SLV4 - 変:17〜20
SLV5 - 変:19〜22
SLV6 - 変:21〜23

 

最大スコアはそれほど変わらずですが、変化数がパフィーのSLV6と同じになってます。。。

 

ミニー姫が変化系ツムでかなり強いのがわかりますが、これパフィーを一生懸命に育てている人をバカにしてますよね。。。

 

ガチャキャラと同等のツムを次の月に配布って、、、、問題が起きそう。。

 

高得点ツムのスコア効率はパフィーの方が良いので、最終スコアはパフィーの方が上ですが、とりあえずミニー姫は強いってことです。

 

 ミニー姫の参考動画

 

YouTubeにですが、スキルレベル3の動画がありましたのでご紹介します。

 

最大スキルレベル3のわりには結構強いですね!

 

 

 

ミニー姫のツムスコア

 

ミニー姫のツムスコアですが、初期400と「かなり高いですが、上り幅が10しかなく、LV50でも890までしか伸びません。

 

また配布ツムで、限定ツムでもあるので、サブツムとして出てくる可能性が少なく、育てても意味が無いかもです。。

 

なので優先して育てる必要はなさそうです。

 

ミニー姫の評価

 

ミニー姫ですが、配布ツムになっており、イベントをこなせば誰でもスキルMAXにすることが出来ます。

 

しかもSLV3で変化数がパフィーのSLV6に匹敵し、他のミニーツムの中では、一番強いツムです。

 

あくまでミニーの変化系ツムとの比較ですが、配布ツムにしてはかなり強いツムなので、イベント期間中にしっかり入手しておきたいツムです。

 

スキルが中央にまとまって変化するので、チェーン系ミッションで使いやすく、また数少ない「冠を被った」ツムでもあるので、今後ビンゴで活躍するかもです。

 

ものすごく強いツムではありませんが、レアですし、あれば便利なツムですね。

スキルチケットを使う価値のあるツムか?

 

限定ツムですが、配布ツムなのでイベントをこなせば、誰でもスキルレベルMAXにすることが出来ます。

 

ただ、時期を逃すと育てることは難しくなりスキルチケットが必要です。

 

変化系ツムの中ではそこそこ強いツムですが、他と比較してそれほど強いツムではないので、スキルチケットを使ってまで育てる必要はなさそうです。

 

成長スピード バランス型
スコア獲得評価 ★★☆☆☆
コイン稼ぎ評価 ★★☆☆☆
使いやすさ 初心者向け
レア度 期間限定で育てにくい
総合評価 Sクラス

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク