ツムツム スターウォーズサポートバトルをする最大のメリットやコツ

 

スポンサーリンク

 

スターウォーズイベントのパート2ですが、ストームトルーパーを倒すイベントの他に、サポートバトルが用意されており友人のストームトルーパーを倒すことが可能です。

 

ここで効率良いやり方やポイントなどをご紹介します。

 

スターウォーズサポートバトル

 

今回のイベントは、1年前のピートイベントを行った方なら懐かしい〜って感じですが、サポートバトルが用意されており友人などのバトルを手伝うことが可能です。

 

まさに、ツムツム友人がいるいないで天と地なイベントになってます。。

 

友達がいない方は、なかなか辛いイベントですが、ここで、サポートバトルをする必要性や効率良いやり方などをご紹介していきます。

 

 

スターウォーズイベントパート2の攻略や関連記事はこちら

 

スターウォーズイベントの遊び方や攻略はこちらの記事でまとめていますので参考にしてください。

 

スターウォーズイベントパート2サポートバトルの攻略手順

 

ツムツム スターウォーズイベントパート2の全報酬や景品レイア姫は?

 

ツムツム スターウォーズイベントパート2のオススメツムとボーナス値

 

ツムツム スターウォーズイベントで赤いピンクカプセルの正体は?

 

サポートバトルのやり方

 

まずは、サポートバトルのやり方をご紹介します。

 

サポートバトルのやり方

 

まずスターウォーズイベントのカードをセットして、スターデストロイヤーが出現すると、「スタート」のボタンの上に「出現中」パネルが表示されます。

 

画像の赤丸部分のリスト表示をタップすると出撃リストが表示されます。

 

サポートバトルのやり方

 

このように出撃リストが表示され自分以外にスターデストロイヤーと戦っている方が表示され、その方のバトルを手伝うことが可能です。

 

あくまでリアルタイムでスターデストロイヤーが出現している友人のみ表示され、誰もいない場合は自分しか表示されません。

 

サポートバトルのやり方

 

「バトル」をタップすると、通常のプレイが始まり、ひたすらにストームトルーパーを倒せば良いだけです。

 

簡単に言うと、友人のプレイを代行しているだけなので、アイテムを使えばこちらのコインが減り、ハートも消費します。

 

サポートバトルのやり方

 

また、もう1つの特徴として、敵のスターデストロイヤーを倒すことは出来ず、最大でも9割ほどしか削ることが出来ません。

 

最大9割削ったら、リストから一端消えて、本人がトドメを刺すまで表示されません。

 

サポートバトルのやり方

 

こちらが相手のサポートをできるように、相手もこちらを手伝ってくれることがあり、誰がどれだけ手伝ってくれたかをチェックすることが出来ます。

 

カードの左下にある矢印マークをタップすると一覧が表示されます。

 

サポートバトルのやり方

 

このように手伝ってくれた友人と獲得ポイントが表示されますので、手伝ってくれた友達はお返ししたいですね!

 

 

サポートバトルをするメリットや目的は?

 

サポートバトルをするメリット

 

サポートバトルを行うメリットですが、本来ならハートも減るし、アイテムを使えばコインも減るし、やる意味ってない気もしますが・・・・

 

サポートバトルの最大のメリットは、通常よりも獲得出来るポイントが多くなります!

 

通常よりも1.8倍ぐらいポイントを多く獲得することが可能で、自分で行えば10体100ポイントですが、友人のバトルを手伝うと1.8倍の180ポイント獲得出来ます。

 

今回スターウォーズツムを使うとキャラクターボーナスも入りますので、スターウォーズツムを使って、友人のバトルを手伝うと通常の2〜4.2倍のポイントが入ることになります。

 

つまり1人でカードをクリアするよりも、友人と交互にサポートをしっやった方が獲得出来るポイントが大幅にアップして、より早く終わります。

 

Tー今井さんがサポートバトルで10体を倒した場合を検証してくれました。

  • 通常ツム⇒100PT×2.0倍=200PT
  • ルーク⇒100PT×3.6倍=360PT
  • ヨーダ⇒100PT×4.8倍=480PT
  • R2-D2⇒100PT×2.4倍=240PT
  • ダースベイダー⇒100PT×4.0倍=400PT
  • BB-8⇒100PT×3.6倍=360PT

いつもありがとうございます。

 

ツムツム スターウォーズサポートバトルをする最大のメリットやコツ

 

また、さらにサポートバトルを行うと、一定確率で、白いカプセルが落ちてきて、中からアイテムチケットやC-3POツムを入手出来ます。

 

C-3POのスキル評価!スキルマックスまでの数は?

 

C-3POはパート1イベントでSLV3までなっていますので、残り6体入手するとスキルマックスになります。

 

C-3POがでる確率は?

 

C-3POがでる確率

 

サポートバトルで出るカプセルですが、カプセル自体が平均すると2プレイで1個ぐらいで、カプセルから出るC-3POの確率も非常に悪く・・・

 

ネット上の報告を見ていても15〜20体でようやく出たって書き込みが多いです。

 

私ですが、ようやく18回目のカプセルで出ました。。

 

おそらく5%程度の確率になっており、ほとんどがアイテムになります。

 

スキルレベル3から6にするために、6体必要なので、単純に240回サポートバトルが必要ってことですね。。。。。

 

かなり鬼畜イベントですが、、、頑張りましょう!!!

 

ただ、アイテムチケットや5000コインとかでるので、アイテム狙いで行うのは良いかもです!

 

 

取り残されたら最後・・・サポート優先で進めましょう!

 

今回のイベントですが、自分のカードクリアでレイア姫をゲットし、サポートバトルでC-3POをゲットすることが可能です。

 

レイア姫は自分のカードでゲットできるので、ハートと時間があれば入手できますが問題はC-3POです。

 

つまり、C-3POが欲しくてもサポート出来る友人がいないと、カプセル自体入手できないです。。。

 

また、友人がたくさんいても、その方々がすでにクリアしてしまえば、サポートすることが出来なくなります。。。

 

自分がサポートすれば、相手もしてくれるはずですので、まずは優先してサポートを行いC-3POを6体ゲットした方が、効率良くなります。

 

また自分の30枚目のカードが終わってもサポートバトルをすることは可能です。

 

 

で、友達いないんだけど・・・・

 

サポートバトルのやり方

 

で、一番の問題ですが、友達がいなく、サポート出来ない方・・・・素直にあきらめましょう。。。

 

私もツムラーの友人は数人しかいませんので、200回以上もサポートは無理で、ほぼあきらめ気味です。。。

 

悪あがきになりますが、C-3POは早熟型ツムで、最初は強いですがスキルレベルを上げてもさほど変わらないです。。。

 

スキルレベル3あれば十分なので、パート1分だけでも問題はないです。。

 

やや悔しいですが、、C-3POはあきらめてレイア姫を狙いましょう!

 

 

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク