ツムツム スターウォーズイベントパート2のオススメツムとボーナス値

 

スポンサーリンク

 

ツムツムのスターウォーズイベントパート2をクリアするに辺り、オススメツムなどをご紹介していきます。

 

今回全部でカードは30枚あり、ひたすらにストームトルーパーを倒すイベントでなかなかハードです!

 

最大の敵は、モチベーションになりますので、効率良くクリアしていきましょう!!

 

スターウォーズツム

 

またスターウォーズツムを使うと、キャラクターボーナスをもらうことが可能です!持っている方は積極的に利用していきましょう。

 

 

一番のオススメツムはスターウォーズツム!

 

イベントと同じツムってこともありますが、このイベントで一番に有利になるのが、スターウォーズツムを使うことです。

 

通常のツムでクリアするときよりもボーナスポイントを獲得することが可能で、より多くポイントを獲得出来ます。

 

キャラクターボーナス

 

このようにスターウォーズツムを使うことでスコアの下にボーナスポイントが表示され加算されます。

 

ツムによって違いますが1.2〜2.4倍までアップするので、かなりおいしいですよね!

 

 

キャラクターボーナスが付くツムの一覧

 

BB-8の評価

BB-8

 

ダースベイダーの評価

ダースベイダ

 

ルークの評価

ルーク

 

ヨーダの評価

ヨーダ

 

R2-D2の評価

R2-D2

 

こちらが、キャラクターボーナスが付くツムの一覧になります。

 

ここで一点注意ですが、スターウォーズツムでも景品のC-3P0やレイア姫ではキャラクターボーナスが付きませんので、あくまでプレミアムBOXのツムが必要です。

 

また、それぞれにボーナスポイントが違いますので、確認してください。

 

  • 通常ツム⇒1.0倍
  • ルーク⇒1.8倍
  • ヨーダ⇒2.4倍
  • R2-D2⇒1.2倍
  • ダースベイダー⇒2.0倍
  • BB-8⇒1.8倍

 

このようになっています。

 

例えば、通常ツムで10体倒すと100ポイントですが、ルークの場合は180ポイントになり、ヨーダの場合は240ポイント獲得出来ます。

 

 

私のオススメはルークとBB-8!

 

オススメはルークとBB-8

 

すべてのスターウォーズツムを使って検証してみましたが、結論から言うと、ルークとBB-8が一番スコアを出しやすいです。

 

今回のイベントですが、振ってくるストームトルーパーを倒す必要があり、消去威力が大きなツムが有効です。

 

一番最初はダースベイダーがガンガン斬りまくるし、絶対に適任だと思ったのですが、ダースベイダーの最大の難点があり、スキル中にストームトルーパーが振ってきません。。。

 

なので、ストームトルーパーが1画面に最大出る3体までしか倒おせず、スキル1回でストームトルーパー3体が限界です。。。

 

ダースベイダーはスキル発動も重いので、適任ではありません。。

 

次に2.4倍のヨーダも良さそうですが、ヨーダのスキルは繋げて消す必要があり、ストームトルーパー自体をスキルでけすことが出来ません。。。

 

なので、2.4倍あっても全然消せず、、、イライラ度MAXになります。。。

 

って、ことで、オススメはルークとBB-8です!!!

 

スキルの消去威力もそこそこ高く、ポイントの倍率も1.8倍と高いので効率良くポイントを稼げます。

 

で、最後R2-D2ですが、ルークよりも弱いのに、なぜ1.2倍か不明で、ルーク、BB-8がいない場合にしょうがなく使う程度です。

 

 

スターウォーズツムがいない場合。。。

 

スターウォーズツムがいない場合は、なるべく消去範囲が広いツムがオススメになります。

 

ストームトルーパー自体は、スキルやボム1回で破壊出来て、1プレイ中にどんどん振ってきます。

 

狙って破壊するよりも、ガンガンツムを消してスキルやボムで一掃した方が、より多く消せます。

 

スキル威力が高いツム、スキル範囲が大きなツム、ボムを生成するツムがオススメです。

 

 

オススメ1:ボムを生成できるツム

 

カプセルイベントと言えばお馴染みですが、ボムを生成出来るツムは一回のスキルで3〜4個生成できるのでより多く消すことが可能です。

 

特にホーンハットミッキーは、ボムを移動できるので、ボム一発で確実にストームトルーパーを破壊することが可能です。

 

マリー

マリー

 

ホーンハットミッキー

ホーンハットミッキー

 

ミスバニー

ミスバニー

 

 

オススメ2:好きなな場所を消せるツム

 

続いてえすが、スキル発動で、好きな場所を破壊出来るツムです。

 

マックイーンは、弾く必要がありますが、その他はタップすると消えますので、ストームトルーパーがどこにあってもダイレクトで消去可能です。

 

マックイーン

マックイーン

 

ラビット

ラビット

 

ソーサラーミッキー

ソーサラーミッキー

 

コンサートミッキー

コンサートミッキー

 

 

オススメ3:スキル威力が大きなツム

 

次にスキル威力が大きく、画面全体を消せるツムです。

 

スキルレベルがそこそこ高くないと威力が大きくなりませんが、ベル、ジャスミンはレベルが低くても消去威力が大きいので、オススメです。

 

またバースデーアナは消去系じゃないですが、互換エルサがボムのように巻き込んで消すので、破壊しやすいです。

 

ベル

ベル

 

野獣

野獣

 

マレフィセント

マレフィセント

 

トリトン王

トリトン王

 

ジャスミン

ジャスミン

 

ピート

ピート

 

バースデーアナ

バースデーアナ

 

 

スターウォーズイベントパート2の攻略や関連記事はこちら

 

スターウォーズイベントの遊び方や攻略はこちらの記事でまとめていますので参考にしてください。

 

ツムツム スターウォーズサポートバトルをする最大のメリットやコツ

 

スターウォーズイベントパート2サポートバトルの攻略手順

 

ツムツム スターウォーズイベントパート2の全報酬や景品レイア姫は?

 

ツムツム スターウォーズイベントで赤いピンクカプセルの正体は?

 

景品ツム:レイア姫のスキル評価

 

景品ツム:C-3POのスキル評価

 

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク