ツムツム クルーズラミレスのスキル評価!斜めラインでコイン稼ぎは得意か?

 

スポンサーリンク

 

ツムツムですが、2017年8月の新ツムとして、映画「カーズ/クロスロード」から「クルーズラミレス」が登場しました。早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

クルーズラミレス

 

8月の新ツムですが、映画公開を記念して2年ぶりにカーズから新キャラが登場します。

 

その名も「クルーズラミレス」です。

 

一見、女の子なので、ヒロイン的な役割のキャラになると思いきや・・・映画の中では落ちぶれたマックイーンを立ち直らせる超重要なキャラです。

 

そしてツムツムでも、超期待の「斜めラインスキル」を持ち、今後無くてはならない存在になるか楽しみです!!

 

ここ最近、斜めラインスキルは出て来ていますが、なんとなく不作が多いので、そろそろ野獣を超えるような斜めラインスキルのツムが欲しいですね!

 

クルーズラミレスってどんなキャラ?

 

 

クルーズラミレスですが、映画「カーズ/クロスロード」に登場するキャラクターです。

 

映画では新相棒としてマックイーンのトレーナーを務め、いろいろな方面から支えてくれるキャラです。

 

自身も一時レーサーを目指しており、その知識を生かし実力のあるトレーナーです。

 

一応明るく前向きな女の子ってことですが、ヒロイン役ってことになるんでしょうかね〜?

 

クルーズラミレスの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2017年8月1日〜(常駐ツム)
  • 曲付き:曲なしツム

 


クルーズラミレスですが、常駐ツムとなり8月以降も入手可能です。

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

8月「ピクサーパズル」イベントで有利に利用出来ます。

 

2017年8月に開催される「ピクサーパズル」イベントで利用するとキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

2017年8月イベント「ピクサーパズル」の攻略や景品報酬まとめ

 

クルーズラミレスのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 斜めライン状にツムを消すよ
スキル発動の必要数 22〜18
初期スコア 45
スコアの上がり幅 25
最大スコア 1270
スキルレベル1 必要数:22 範囲:SS
スキルレベル2 必要数:22 範囲:S
スキルレベル3 必要数:20 範囲:M
スキルレベル4 必要数:20 範囲:L
スキルレベル5 必要数:18 範囲:LL
スキルレベル6 必要数:18 範囲:3L
SLV6までに必要なツム数 36
ツムの分類 女の子、イニシャルC、イニシャルR、黄色、白目が見える、ピクサーの仲間、消去系スキル、友達を呼ぶ

 

クルーズラミレスのスキルMAXに必要なツム数

 

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 8個
5→6 20個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

クルーズラミレスのスキルってどんな感じ

 

 

 

クルーズラミレスのスキルですが、「斜めライン状にツムを消すよ」になっており、スキル説明は野獣と同じです。

 

ただし、消去部分は、まったく新しくなっており、左上、右下の2ヶ所を消去するスキルです。

 

2ヶ所を消すので序盤からスキル威力が高くコイン稼ぎも得意で、しかもボムを2つ出せるのでミッション用としても重宝します。

 

黄色ツムで見やすいですし、SLVが上がると画面全消しも可能で使って楽しい爽快感のあるツムですね。

 

クルーズラミレスのスキル特徴

 

ラミレスのスキルですが、スキルレベルによって必要数と範囲が変化するツムなので、一見、晩成型ツムに見えます。

 

ただ、SLV1からかなりの消去威力があり、晩成型を感じさせない使い心地です。

 

 

スキルを発動するとマックイーンが登場して一緒にドリフトして左上、右下を消去します。

 

 

 

上記の画像の感じで、左上、右下を消去します。なんか普通の斜めラインスキルと反転した部分を消すので、斬新ですし、消去範囲も非常に広いです。

 

ただしジャイロ機能を使って消去数を増やすことが出来ませんね。

 

 

また特徴としてですが、左上、右下の2ヶ所を消すので、それぞれでボムを出すことが出来ます。

 

SLVが上がれば、2ヶ所とも21個以上消すので、1回のスキルでスコアボムを2個出すことが出来ます。

 

スキルの成長率は?早熟か?晩成か?

 

SLV1 左上16個 右下18個(必要数22)
SLV2 左上17個 右下20個(必要数22)
SLV3 左上18個 右下21個(必要数20)
SLV4 左上19個 右下22個(必要数20)
SLV5 左上20個 右下23個(必要数18)
SLV6 左上21個 右下24個(必要数18)

 

ラミレスのスキル成長度合いです。(※上記の消去数は目安です。)

 

スキルレベルによって範囲と必要数が減少するので見た目晩成型です。

 

ただ範囲の変化はそれほど感じることが出来ず、しかもSLV5以上は、ほぼ画面の全消しが可能なので、範囲よりも必要数の方が重要になります。

 

SLV5以上でほぼ画面全消しできるので、SLV5で運用するのがコスパ良さそうです。

 

クルーズラミレスはコイン稼ぎも得意!ただし序盤だけで最強には・・

 

 

ラミレスですが、SLV1の状態から左上約16個、約右下18個ぐらい消すことが可能なので、他のツムと比べても消去数が多いです。

 

普通のツムはスキル1回で18個とかなので、単純に2倍消していることになりますよね!!

 

で、そのおかげでSLV1からコイン獲得効率が良く、150万点に対して1000コインぐらい稼ぐことが出来ます。

 

私もSLV1の状態を見て、最強コイン稼ぎツムとして期待したのですが・・・・

 

そこまで伸びませんでした。。

 

それはSLVが上がるごとにコイン稼ぎ率が減り、、、最終的には他のツム同等かやや上ぐらいになります。。

 

 

SLV5以上で画面の全消しが可能で、見た目はものすごくコインを稼いでいるように見えますが、あくまで左上、右下の2ヶ所で消えるので、

 

消去数は多くてもチェーンが途切れた状態になり、獲得コインが伸びません。。

 

20チェーン×2個で40個消すよりも、40チェーン×1個の方が獲得コインは多くなるので、最終的には、ジャイロあり野獣にも勝てませんね。。

 

それでも画面全消しできるので、かなり強いツムと言えますが、見た目が派手なだけに残念ですね。。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV1の参考動画

 

 

SLV6の参考動画

 

 

クルーズラミレスのツムスコア

 

クルーズラミレスのツムスコアですが、初期45と低いですが上り幅が25あり、LV50で1270まで上昇します。

 

スキル威力から見てもかなり高く、SLV5以上で画面の全消しができるので、並行してツムスコアを上げるとぐんぐんスコアが伸びますね!

 

また黄色ツムのサブツム用としても優秀なので、優先して育てておくと全体のスコアアップが出来ます。

 

クルーズラミレスの評価

 

ツムの長所

 

ラミレスの長所ですが、SLVで必要数と範囲が変化するので晩成型ツムと思いきやSLV1から消去威力があり、必要数22の重さを感じさせないツムです。

 

消去数が多いのでSLV1からコイン稼ぎやスコア稼ぎが可能で序盤から使いやすいツムです。

 

また見えやすい黄色なので消しやすく使いやすい点も高評価ですね!!

 

そして、もう1つツムスコアが高いのも評価が高く、スキルレベルと並行してツムレベルも上げておくとスコアをぐんぐん伸ばせますね!

 

スキル1回でボムを2個出せるのも使いやすいので、ミッション用としても重宝し汎用性が高いツムです。

 

ツムの短所

 

ラミレスの短所ですが、SLV1から消去数は多いですが、SLV5で18まで下がるので本領発揮はそこからになります。

 

またツムスコアもLV1は極端に低いので、そこそこレベルを上げる必要があります。

 

スキルチケットを使う価値のあるツムか?

 

ラミレスですが、常駐ツムってこともあり、プレミアムBOXから入手出来ます。

 

全体的にバランスが良く育てたいツムではありますが、最強ツムとまで行かないので優先してスキルチケットを使うツムではありません。

 

BOXから極端に出にくいってこともないので他のツムと並行して育てていくのが良さそうです。

 

総合評価

 

ラミレスですが、序盤から消去数も多く、見やすいし、ツムスコアも高くバランスが良いツムです。

 

ただしSLV6でも最強SSSクラスのツムとまでは行きませんので、やや惜しい点もあります。。

 

それでもSS++クラスなので常駐ツムの中では強いです。

 

SLV1を見る限り消去数も多くコイン稼ぎもできるので育てたくなりますが、SLV4ぐらいから成長が鈍くなり最終的には普通のツムよりややコイン稼ぎ出来る程度に収まります。

 

SLV5もSLV6もそれほど大きく変わらないので、SLV5まで上げて使うのが一番コスパが良さそうです。

 

成長スピード 晩成よりバランス型
スコア獲得評価 ★★★★☆
コイン稼ぎ評価 ★★★★☆
使いやすさ SLV1では必要数22と重めだが使いやすい
レア度 育てやすい
総合評価 SS++クラス

 

2017年8月の新ツム一覧

 

クルーズラミレス(常駐ツム)

 

MUマイク(8月31日限定ツム)

 

ジェットパックエイリアン(8月31日限定ツム)

 

カールじいさん(8月31日限定ツム)

 

ウォーリー(8月31日限定ツム)

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク