ツムツム ジェットパックエイリアンのスキル評価!コイン稼ぎでヤンオイを超えるか!?

 

スポンサーリンク

 

ツムツムですが、2017年8月の新ツムとして、「トイ・ストーリー」から「ジェットパックエイリアン」が登場しました。早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

 

 

ついに、、、ついに、、、リトルグリーンメンを解禁してしまうのですね。。。運営さん。。。

 

今までリトルグリーンメンと言えば友達紹介とビンゴのみでしか入手出来ませんでしたが、
ついにプレミアムBOXで「ジェットパックエイリアン」として入手出来ます。

 

しかもツム分類を見る限りリトルグリーンメンと似た感じで使えますし、、、

 

こっちを入手してしまったら今後、リトルグリーンメンを入手する意味って・・・って感じもします。。

 

なぜジェットパックリトルグリーンメンにしなかったのか謎も多いですが、スキルループ可能な変化系スキルを持ち使いこなせば気持ちが良いツムです。

 

ジェットパックエイリアンってどんなキャラ?

 

 

 

ジェットパックエイリアンってナゾめいたキャラですが、つまりはトイ・ストーリーに登場した「リトルグリーンメン」です。

 

知ってました?リトルグリーンメンってもともと特に人気のあるキャラでもなくトイ・ストーリーのみに登場予定だった脇役キャラでしたが、

 

日本で人気に火が付き、トイ・ストーリー2以降にも登場したキャラなのです。

 

しかも3では結構重要な役になっており、日本のファンが大出世させたキャラでもあります。

 

そう考えるとエイリアンではなく、「ジェットパックリトルグリーンメン」にして上げたかったですね。

 

ジェットパックエイリアンの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2017年8月1日〜8月31日(期間限定)
  • 曲付き:曲なしツム
  • ボイス付き:ボイス付き

 


ジェットパックエイリアンですが、期間限定ツムとなり8月31日までの入手になります。

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

8月「ピクサーパズル」イベントで有利に利用出来ます。

 

2017年8月に開催される「ピクサーパズル」イベントで利用するとキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

2017年8月イベント「ピクサーパズル」の攻略や景品報酬まとめ

 

ジェットパックエイリアンのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 斜めライン状にエイリアンが増えるよ!
スキル発動の必要数 25
初期スコア 1000
スコアの上がり幅 10
最大スコア 1490
スキルレベル1 効果範囲:SS
スキルレベル2 効果範囲:S
スキルレベル3 効果範囲:M
スキルレベル4 効果範囲:L
スキルレベル5 効果範囲:LL
スキルレベル6 効果範囲:3L
SLV6までに必要なツム数 32
ツムの分類 イニシャルA、イニシャルJ、緑、ツノ、白目が見える、耳がとがった、口が見える、三つ目宇宙人、ピクサーの仲間、トイストーリー、

 

ジェットパックエイリアンのスキルMAXに必要なツム数

 

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 8個
5→6 16個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

ジェットパックエイリアンってどんな感じ

 

 

 

ジェットパックエイリアンのスキルですが、「斜めライン状にエイリアンが増えるよ」になっており、見た感じは新しいスキルです。

 

スキル的には変化系スキルになっており、斜めライン状にツムを変化します。

 

ただし、他の変化系ツムと違って自身のツムに変化させるので、イーヨーヤングオイスター同様に、

 

消すとスキルゲージに反映しSLVが上がればスキルループが可能です。

 

やや必要数は多めですが、SLV1から変化数が多くコイン稼ぎなども優秀です。

 

ジェットパックエイリアンのスキル特徴

 

ジェットパックエイリアンのスキル特徴ですが、スキル発動は25とかなり重めのツムになってます。

 

ただし、1回スキルを発動するとスキルゲージを貯めやすいので最初のスキル1回が踏んだりどころです。

 

 

スキルを発動するとリトルグリーンメンが斜めに飛んできます。とても可愛いですが、ややエフェクトが長く中だるみしますね。。

 

 

そして、飛んでいって斜めライン状のツムをリトルグリーンメンに変化させます。

 

 

変化数は決まっておらず、あくまで斜めラインで変化するので疎らですが、SLV1でも18〜20個近く変化させることができるので、ロングチェーンを作りやすいです。

 

マイツム100%反映!

 

 

また、普通の変化系ツムは互換ツムに変化するので消してもスキルゲージに反映することはありませんでしたが、

 

ジェットパックエイリアンは変化したツムが自身のツムに変化するので、消すと100%マイツムに反映します。

 

SLV6では、スキル1回で25個近く変化させることが可能で、スキルループすることが可能です。

 

また、マイツムを大量に消せるので、マイツムミッションも得意でミッション用ツムとしても使えます。

 

スキルの成長率は?早熟型か?晩成型か?

 

SLV1 変化数:18〜20個
SLV2 変化数:20〜22個
SLV3 変化数:21〜23個
SLV4 変化数:22〜24個
SLV5 変化数:23〜26個
SLV6 変化数:24〜27個

 

ジェットパックエイリアンのスキル成長率ですが、平均的に増えていくのでバランスタイプのツムになります。

 

ただし、もともと必要数が25と多いので初心者の方は使いにくく、またSLV5以上で必要数よりも変化数の方が多くなるので、スキルの無限ループが可能になります。

 

やや使い慣れる必要もありますが、本領発揮はSLV5以上の晩成ツムと言えます。

 

高得点&コイン稼ぎのコツ

 

 ボムキャンをしっかりしよう

 

 

ジェットパックエイリアンに限らず他の変化系ツムにも言えますが、変化系ツムを使いこなすには「ボムキャン」をしっかりする必要があります。

 

ツムツムはチェーンを繋ぐとチェーンが全部消えるまでエフェクトが表示され、上からツムが降ってこない状態になります。

 

ただし、その間もプレイ時間は進むので、待っている間は無駄な時間になります。。

 

そして長いチェーンであればあるほど、この無駄な時間は続きますので、何も出来ないロスタイムが発生します。

 

これが長くチェーン出来る変化系ツムの最大のデメリットになってしまいます。。

 

そこで出てくるのがボムキャンですが、このチェーンのロスタイム中にボムを使うと、エフェクトだけがキャンセルされて、すぐにツムが降ってきます。

 

使い方は簡単ですが、ボムを1つ用意しておき、チェーンが消えている間にボムを使えば良いだけです。

 

変化系はこのボムキャンとセットで使うことで高得点を出せますので、覚えておくとどの変化系ツムでも応用出来ます。

 

コインを稼ぐにはアイテムを併用しよう

 

 

ジェットパックエイリアンでネックになってくるのが、スキル発動で必要数25って点です。

 

1度スキルを発動するまでが大変なので、少しでもツム数を少なくしてマイツムを濃くしておく必要があります。

 

「ツム5⇒4」を使うと一気にチェーンしやすくなるので、ジェットパックエイリアンを使う際は併用したいアイテムです。

 

コイン稼ぎのコツはロングチェーンを意識する

 

 

コイン稼ぎのコツですが、どれだけ長いロングチェーンを作れるかです。

 

ジェットパックエイリアンは三本の斜めラインになるので、3チェーン作ってしまいがちですが、3つ作るよりも一本に繋げた長いチェーンを作る方が獲得コインは多くなります。

 

 

また大ツムなどがあった場合は、消すよりもマイツムに変化させた方がチェーン数は増えるので、消さずにどんどん変化させましょう。

 

タイムボムも一応意識しよう

 

 

なるべくならロングチェーンを狙いたいですが、どうしても繋がらない場合は、9〜12チェーンを意識することでタイムボムを狙えます。

 

常にタイムボム狙いでチェーンしていくのも良いですが、シンデレラのようには出すことができないので、出しても出してもスコアが伸びません。。

 

あくまで意識するのはロングチェーンで、どうしても途切れそうなときにタイムボムを狙う程度で良いです。

 

似たスキルのツムと比較

 

スキルで自身のツムに変化するツムと比較してみました。

 

  JPエイリアン ヤングオイスター イーヨー
ツム必要数 25 20 12
初期スコア 1000 80 60
最大スコア 1490 962 648
SLV1変化数 18〜20個 9〜13個 8個
SLV2変化数 20〜22個 13〜15個 8〜10個
SLV3変化数 21〜23個 15〜17個 10個
SLV4変化数 23〜25個 17〜20個 -
SLV5変化数 24〜27個 20〜23個 -
SLV6変化数 25〜28個 23〜26個 -

 

それぞれに変化するタイプや必要数が違うので比較するのは難しいですが、変化数から見てもジェットパックエイリアンの変化数は飛び抜けて多いのがわかります。

 

スコア的にも圧倒的なので、ヤンオイ、イーヨーの上位互換ツムと言えますね!

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV1の参考動画

 

 

SLV6の参考動画

 

 

ジェットパックエイリアンのツムスコア

 

ジェットパックエイリアンのツムスコアですが、初期1000と異常に高く、それでいて上り幅も10あるのでLV50で1490まで上昇します。

 

緑ツムの中ではトップクラスの高さなので、優先して育てておくと非常に便利です。

 

ただ、、、期間限定ツムなのでシーズン終了後は積極的に出てくるか微妙ですが・・・

 

一応、スキル的にマイツムを多く出すので経験値が入りやすく育てておいて損は無さそうです。

 

ジェットパックエイリアンの評価

 

ツムの長所

 

ジェットパックエイリアンですが、必要数は25と多いですがSLV1でも変化数が多く、1度スキルを発動すると無限ループに近い感じで出来て気持ちが良いツムです。

 

ロングチェーンを作れるのでコイン稼ぎしやすく、またツムスコアもいきなり1000もありスコアも狙いやすいです。

 

またミッション用ツムとしても優秀で、マイツム消去ミッションからチェーン系ミッション、コイン稼ぎミッションなど幅広く利用出来ます。

 

ツムの短所

 

ジェットパックエイリアンの短所ですが、期間限定ツムってことでしょうか。。。

 

せっかくヤンオイの上位互換で面白いツムですが、期間限定なので育て難く日の目を見れない場合が多いです。。

 

本領発揮はSLV5以上なので、晩成型部類ですし、ややかわいそうなツムですね。。

 

しかも消去系ツムと違って、使い方が難しく使い慣れる必要があります。

 

初心者の方は1回使って投げ出しそうですね。。

 

スキルチケットを使う価値のあるツムか?

 

ジェットパックエイリアンですが、期間限定ツムなので育てる場合はスキルチケットを使う必要があります。

 

ただし、ある程度コイン稼ぎは得意でも最強ではないので、優先してスキルチケットを使って育てる必要はありません。

 

総合評価

 

ありそうで無かったヤンオイ上位互換なので使って楽しいツムです。

 

ロングチェーンしやすく全部繋がると気持ちがよいですよね〜。

 

ただ、使いこなすのは結構難しく、必ずボムキャンが必要になりますし、しかも期間限定なので育て難いです。。

 

しっかり育てるならSLV5以上にしたいですが、それ以外にもツムスコアが高いので、サブツム用なら1体入手してツムレベルのみ上げておけば良いかもですね。

 

イベント用として考えるならマイツムミッションやチェーンミッションで使えるのでSLV3~4にしておくと良いと思います。
 
使い慣れるとコイン稼ぎなど出来ますが、それでも変化系は変化系なので、正直、消去系ツムでコイン稼ぎした方が楽に稼げるのは確かです。。

 

ある程度、余裕がある方が次に挑戦したいツムって感じです。

 

成長スピード 晩成よりのバランス型
スコア獲得評価 ★★☆☆☆
コイン稼ぎ評価 ★★★☆☆
使いやすさ 必要数が多く中級者向け
レア度 期間限定でレア
総合評価 Sクラス

 

2017年8月の新ツム一覧

 

クルーズラミレス(常駐ツム)

 

MUマイク(8月31日限定ツム)

 

ジェットパックエイリアン(8月31日限定ツム)

 

カールじいさん(8月31日限定ツム)

 

ウォーリー(8月31日限定ツム)

 

無料でルビーを810個増やす裏ワザ・・・だけじゃない!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

【ピックアップ】当たればラッキー!運試し企画!

 

スポンサーリンク