ツムツム ウィンターシンデレラのスキル評価!連続フリックで高得点!

 

スポンサーリンク

 

ツムツムですが、2018年1月の新ツムとして、シンデレラから「ウィンターシンデレラ」が登場しました。早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

 

ついに、ついにシンデレラの新バージョン「ウィンターシンデレラ」が登場します!

 

今回の新ツムの真打ちになっており、超期待できますね!

 

シンデレラと言えば2016年6月に登場以降ずっと最強ツムとなっており、今尚根強い人気があります!

 

今回もまったく新しいスキルになっており、前回同様に超超超期待が出来ます。

 

期間限定ってのが惜しいですが、ツムもかなり可愛くなっており、これは全体に入手しておきたいツムです!

 

それでは早速スキルなどを評価していきます。

 

ウィンターシンデレラってどんなキャラ?

 

ツムツム ウィンターシンデレラのスキル評価!連続フリックで高得点!

 

シンデレラと言えば、日本で知らない人がいないぐらい有名なキャラクターで、女性なら誰もが憧れるプリンセスです。ガラスの靴が有名ですよね〜!

 

制作が1950年と半世紀前の作品ながら、今尚根強い人気のある作品です。

 

ディズニーでもシンデレラはかなり力を入れており、ディズニーランドでシンデレラ城は今もメインですね。
ツムツムでは、2016年6月にシンデレラが登場していますが、限定ツムとして今回再び登場します。

 

ウィンターシンデレラの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2018年1月上旬〜31日まで(期間限定)
  • 曲付き:曲なし

 

ウィンターシンデレラですが、2018年1月限定ツムとなり、プレミアムBOXからは1月31日までになります。

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

2018年1月イベントで有利に利用出来ます。

 

2018年1月に開催される「ディズニースターシアター」イベントで利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

ツムツム1月ディズニースターシアターイベント徹底攻略や景品報酬まとめ

 

ウィンターシンデレラのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 ガラスのくつをシンデレラにフリック!ライン状にツムを消すよ
スキル発動の必要数 18
初期スコア 20
スコアの上がり幅 25
最大スコア 1245
スキルレベル1 範囲:SSサイズ 時間:2.0秒
スキルレベル2 範囲:Sサイズ 時間:2.2秒
スキルレベル3 範囲:Mサイズ 時間:2.4秒
スキルレベル4 範囲:Lサイズ 時間:2.6秒
スキルレベル5 範囲:LLサイズ 時間:2.8秒
スキルレベル6 範囲:3Lサイズ 時間:3.0秒
SLV6までに必要なツム数 36個
ツムの分類 イニシャルC、イニシャルS、女の子、まつ毛、まゆ毛、ほっぺ赤、黄色、プリンセス、毛を結んだ

 

ウィンターシンデレラのスキルMAXに必要なツム数

 

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 8個
5→6 20個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

ウィンターシンデレラのスキルってどんな感じ

 

 

ウィンターシンデレラのスキルですが、「ガラスのくつをシンデレラにフリック!ライン状にツムを消すよ」になっており、新しい感じのスキルです。

 

シンデレラ同様に、何度もライン消去することができますが、ガラスの靴が画面上のシンデレラツムの場所に消えるため、消える数がまちまちで安定感はありません。

 

また何度もスキル中はフリックかタップし続ける必要があり、プレイ時間も止まるので、1プレイが長く結構疲れます。。

 

必要数も18と多めなので中級者以上のツムで相当練習が必要なツムですね。

 

スキルの特徴

 

ウィンターシンデレラのスキルですが、必要数が18とやや多めになっており、中級者向けツムになってます。

 

 

スキルを発動するとシンデレラ城の階段が登場します。

 

 

そして中央にガラスの靴が登場します。

 

 

ガラスの靴を起点に画面上のシンデレラツムにフリックすると、ガラスの靴が移動して、そのライン状のツムを消去します。

 

 

ちなみに方向さえあえば自動的にガラスの靴が、その方向にあるシンデレラツムまで移動するので、適当にフリックしても大丈夫です。

 

またフリックじゃなくてもタップでも可能です。

 

タップの場合は、一番近くにあるシンデレラツムを勝手に選んで進みます。

 

自動で近くのツムを選ぶため楽ですが、近すぎてラインが短くなる傾向があります。

 

出来るだけフリックで対応した方が消去数は伸びます。

 

スキル効果時間について

 

SLV1 時間:2.0秒
SLV2 時間:2.2秒
SLV3 時間:2.4秒
SLV4 時間:2.6秒
SLV5 時間:2.8秒
SLV6 時間:3.0秒

 

スキルの効果時間ですが、スキルレベルによって増えていきます。

 

SLV1と6で差は1秒なのでたいしたことがない感じもしますが、あくまで効果時間は、フリックでガラスの靴が進んでいる間は含まれません。

 

つまり停止中のみ時間がカウントされるので、連続してフリックしまくれば何度も消すことが出来ます。

 

これだと1秒の差は大きく4〜5回はフリック数を多く出来ます。

 

フリックの方向性を考えよう

 

 

ガラスの靴は自動でシンデレラツムを追う傾向があり、ツムが少なくなると上から振ってくるマイツム目がけて飛んでいきます。

 

その場合、ツムが少ない部分のラインで消えるので、消去数が少なくなりスコアも伸びません。

 

 

 

ツムがしっかり積もっている状況を見計らってフリックしていくと数多く消せます。

 

フリックする際は、なるべく遠くにあるシンデレラツムを選ぶとライン距離が伸びてより多くツムを消します。

 

上の画像のように斜めラインでフリックすると多く消せます。

 

また、やや残念な部分ですが、スキル効果中にマイツムを消しても1/2の半分しか適用されず、連続スキル発動しにくいツムです。

 

ボムは出さないので注意・・

 

 

ウィンターシンデレラですが、フリックで7個以上消してもボムを出すことが出来ません。

 

シンデレラのようにタイムボムを出さないので、ボム系ミッションでは使いにくいです。

 

シンデレラと比較

 

  ウィンターシンデレラ シンデレラ
ツムスコア 20/1245 280/1162
必要数 18 18
スキル効果時間 2.0〜3.0秒 4.0秒
SLV1 範囲:SSサイズ 時間:2.0秒 消去数:7
SLV2 範囲:Sサイズ 時間:2.2秒 消去数:8
SLV3 範囲:Mサイズ 時間:2.4秒 消去数:9
SLV4 範囲:Lサイズ 時間:2.6秒 消去数:10
SLV5 範囲:LLサイズ 時間:2.8秒 消去数:11
SLV6 範囲:3Lサイズ 時間:3.0秒 消去数:12

 

同じシンデレラなので元のシンデレラの拡張版スキルと思いましたが、シンデレラの方が圧倒的に強いです。

 

決定的な部分としてはウィンターシンデレラは、フリックして消してもボムを出すことが出来ず、シンデレラの一番の利点でもあるタイムボムを狙えません。。

 

またシンデレラツムの場所によって消去数がことなるため安定性もなく、シンデレラのように決まった動くを毎回することが出来ません。

 

使って楽しいツムですが、シンデレラを超えるような強さはないです。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV1の参考動画

 

SLV6の参考動画

 

ウィンターシンデレラのツムスコア

 

ウィンターシンデレラのツムスコアですが、初期20と低いですが、上り幅が25あり、LV50で1245まで上昇します。

 

ウィンターシンデレラは黄色ツムとして反応するので、育てておくとサブツム用として便利です。

 

ただ、ウィンターってだけあって時期が過ぎたら出にくそうですね。。。

 

ウィンターシンデレラの評価

 

ツムの長所

 

ウィンターシンデレラですが、晩成型ツムなので、SLVをしっかり上げて使う必要があります。

 

またLVを上げるとツムスコアも高くなるので、サブツム用としても便利です。

 

やや安定性がなくスコアもまちまちですが、弱いツムではないので、シンデレラファンなら使ってあげたいツムですね。

 

ツムの短所

 

ウィンターシンデレラですが、けして弱いツムではありませんが、元シンデレラの強さを期待してしまうだけに、評価が辛口になってしまいます。

 

使い方が非常に難しい上に、晩成型ツムで、しかも期間限定なので育て難いです。

 

またボムも出せず、チェーンやコンボが得意なわけでもなく、ミッション用ツムとしても使いにくいです。。

 

カプセル系イベントなどでは重宝しそうですが・・・

 

今一用途がはっきりしないのでコレクション用ツムって感じになってしまいそうですね。。

 

スキルチケットを使う価値のあるツムか?

 

期間限定ツムなのでスキルチケットを使って育てる必要はありますが、SSクラスのツムなので、貴重なチケットを使ってまで育てる必要は無さそうです。

 

成長スピード 晩成型
スコア獲得評価 ★★★☆☆
コイン稼ぎ評価 ★★★☆☆
使いやすさ 晩成型で使いにくい
レア度 期間限定でレア
総合評価 SSクラス

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2018年1月の新ツム一覧

 

ウィンターオーロラ姫

 

ウィンターシンデレラ

 

ウィンターベル

 

コグスワース

 

アイドルチップ

 

アイドルデール

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク