ツムツム ウィンターオーロラ姫のスキル評価!マレドラとどっちが強い?

 

スポンサーリンク

 

ツムツムですが、2018年1月の新ツムとして、眠れる森の美女から「ウィンターオーロラ姫」が登場しました。早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

 

2018年1月の新ツムですが、オーロラ姫が新バージョンで登場します!!

 

前回登場が2016年2月なので、まるまる2年ぶりって感じですね!

 

正直、ツムツム内ではマレドラの方が優遇されている感じで、いままでオーロラ姫の出番が少なかった感じです。。。

 

オーロラ姫←なんかやや太っちょに見えますしね。。。

 

でも、でも今回のウィンターオーロラ姫は改良され可愛くなりました!!

 

で、超期待できるのは、何といってもスキルですよね!!マレドラやマレと同じスキルになり超期待です!!

 

ただ、、期間限定なので育てるのは大変ですが、、、どれぐらいの強さなのでしょうか??早速評価していきます。

 

ウィンターオーロラ姫ってどんなキャラ?

 

 

オーロラ姫ですが、眠れる森の美女に登場したヒロインです。

 

眠れる森の美女と言えば永遠の眠りから王子のキスで目覚める!!!女性なら必ず憧れるストーリーですよね!

 

ディズニーの中でも人気作品の1つで、悪役マレフィセントをテーマにした映画など派生作品も多いのが特徴です。

 

ツムツムでは、2016年2月にオーロラ姫が登場していますが、限定ツムとして今回再び登場します。

 

ウィンターオーロラ姫の入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2018年1月12日〜31日まで(期間限定)
  • 曲付き:曲なし

 

ウィンターオーロラ姫ですが、2018年1月限定ツムとなり、プレミアムBOXからは1月31日までになります。

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

2018年1月イベントで有利に利用出来ます。

 

2018年1月に開催される「ディズニースターシアター」イベントで利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

ツムツム1月ディズニースターシアターイベント徹底攻略や景品報酬まとめ

 

ウィンターオーロラ姫のステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 つなげたツムと一緒にまわりのツムも消すよ
スキル発動の必要数 28〜18
初期スコア 30
スコアの上がり幅 24
最大スコア 1206
スキルレベル1 必要ツム数28
スキルレベル2 必要ツム数26
スキルレベル3 必要ツム数24
スキルレベル4 必要ツム数22
スキルレベル5 必要ツム数20
スキルレベル6 必要ツム数18
SLV6までに必要なツム数 36
ツムの分類 イニシャルA、イニシャルP、女の子、ほっぺが赤い、まゆ毛、まつ毛、プリンセス、冠をつけた、黄色

 

ウィンターオーロラ姫のスキルMAXに必要なツム数

 

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 8個
5→6 20個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

ウィンターオーロラ姫のスキルってどんな感じ

 

 

ウィンターオーロラ姫のスキルですが、「つなげたツムと一緒にまわりのツムも消すよ」になっており、マレドラマレフィセントと同じスキルです。

 

SLV6で必要数は18とマレドラクラスに軽くなりますが、ボムを巻き込まないのでマレフィセント側のスキルになります。

 

スキルレベルで必要数が減少するので完全な晩成ツムで難しいツムですが、マレドラやマレとは違った分類を持つので育てておくとミッション対応の幅が広がりそうです。

 

スキルの特徴

 

ウィンターオーロラ姫のスキルですが、スキルレベルによって必要数が減少するツムになっており、SLV1では28と重いですが、SLV6で18まで減少します。

 

 

スキルを発動するとウィンターオーロラ姫と雪の結晶が出現します。

 

 

スキル効果時間中は、画面がピンクの画面に凍ったような模様が出現します。

 

 

スキルの効果時間中にチェーンをすると、全てのツムがボムのようになり、チェーンした周りを巻き込んで消えます。

 

マレフィセントやマレドラとまったく同じ感じですね。

 

またチェーンで7チェーン以上するとボムも出るので、スキル1回で3個以上のボムを出すことも出来ます。

 

タイムボムを狙おう

 

スキル中ですが、ロングチェーンを狙わずに、あえて3〜4チェーンを狙い、細かくチェーンを作っていきます。

 

3〜4チェーンを狙うと周りを巻き込んで10個ぐらいツムを消すので、タイムボムが出やすくなります。

 

ボムを巻き込まずそのまま・・

 

 

ウィンターオーロラ姫ですが、スキル中に出来たボムは巻き込まずそのまま残ります。

 

スキル中にボムが残るとチェーンし難くなり、またスキル終わりに大量のボムを片付けないといけないので、結構時間のロスになります。

 

この点は、マレフィセントの弱点で、それが修正されボムを巻き込むようになったのがマレドラと考えると・・・・

 

完全に退化していますね。。。

 

他のツムとの比較

 

同じスキルのツムと比較してみました。

 

  ウィンターオーロラ姫 マレドラ マレフィセント
スコア(LV50) 1206 1100 805
ツム必要数 28〜18 22〜19 23
SLV1 時間5秒(28) 時間4秒(22) 時間3.3秒(23)
SVL2 時間5秒(26) 時間4秒(21) 時間3.8秒(23)
SLV3 時間5秒(24) 時間5秒(21) 時間4.3秒(23)
SLV4 時間5秒(22) 時間5秒(20) 時間4.9秒(23)
SLV5 時間5秒(20) 時間6秒(20) 時間5.4秒(23)
SLV6 時間5秒(18) 時間6秒(19) 時間6.0秒(23)

 

マレドラやマレフィセントとの違いを比較してみました。

 

パンプキンキングパンプキンキングも同じスキルですが、効果時間が短くマイツムで範囲が広がる別対応のツムなのでここでは比較していません。

 

ウィンターオーロラ姫ですが、マレドラとマレフィセントの丁度中間的なツムって感じです。

 

スキル効果時間は5秒で固定で、スキルレベルによって必要数が減少します。

 

SLV6で18まで下がり一番軽いですが、効果時間が1秒短く、またボムを巻き込んでくれないので、マレドラに勝つことは出来ません。

 

ツムスコアはオーロラ姫の方が高いですが、ボムを巻き込めない差は大きいですね!!

 

続いてマレフィセントとの比較ですが、SLV6で1秒差で必要数が18と23の差は大きく、ツムスコアもオーロラ姫が圧勝、ボムの巻き込みは両方なしと考えると、

 

オーロラ姫の方が使いやすいです。

 

強さ的には、マレドラ>>>オーロラ姫>マレフィセントって感じですね。

 

ただ、LV1で見ると極端に必要数が多く超晩成型、しかも期間限定ツムなので育てるのが難しく、普通にマレドラ、マレフィセントを育てた方が無難です。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV1の参考動画

 

 

SLV6の参考動画

 

 

ウィンターオーロラ姫のツムスコア

 

ウィンターオーロラ姫のツムスコアですが、初期30と低いですが、上り幅が24あり、LV50で1206まで上昇します。

 

ウィンターオーロラ姫は黄色ツムとして反応するので、育てておくとサブツム用として便利です。

 

ただ、ウィンターってだけあって時期が過ぎたら出にくそうですね。。。

 

ウィンターオーロラ姫の評価

 

ツムの長所

 

ウィンターオーロラ姫ですが、SLV6で必要数が18と軽くなりスキル威力も高くマレフィセント以上の強さを発揮します。

 

ツムスコアもLV50で1206と高く黄色ツムで認識するのでサブツム用としても便利です。

 

また分類も多く「イニシャルA、イニシャルP、女の子、ほっぺが赤い、まゆ毛、まつ毛、プリンセス、冠をつけた、黄色」で利用出来ます。

 

マレフィセントやマレは黒色ツムなので、また別の角度のミッションで利用出来るのは利点ですね。

 

スキルの副産物で特殊ボムやボムを出せるので、ミッション用ツムとしても重宝します。

 

ツムの短所

 

ウィンターオーロラ姫のデメリットですが、何といっても・・・期間限定ツムの超晩成型って点です。。。

 

SLV1で必要数28もあり、だいたいの人はこれで挫折してそれ以上育てようと思わないです。。。しかも期間限定ですしね。。。

 

SLV6で開花するウィンターオーロラ姫ですが、けしてマレドラには勝てないので、そこまで育てる人は少なそうです。。。

 

けして弱いツムではないのですが、先に登場で同じスキルのマレドラに勝てないので、今更感の方が強いです。

 

期間限定ならもう少し強くしても良いですが、もったいないですね。。。

 

スキルチケットを使う価値のあるツムか?

 

ウィンターオーロラ姫ですが、期間限定ツムなので、育てるならスキルチケットを使う必要があります。

 

また超晩成ツムなのでSLV6にする必要があり、育てるならスキルチケットは必須になります。

 

ただ、育ててもマレドラを超えることができず、マレフィセントをやや強くした感じなので、育てるなら先にマレドラを優先した方がよいです。

 

もともとマレフィセントも相当強いツムなのでウィンターオーロラ姫も強いのですが、育て難い点などを考えるとやや微妙な感じもします。

 

成長スピード 超晩成型
スコア獲得評価 ★★★★☆
コイン稼ぎ評価 ★★★☆☆
使いやすさ 使い方が難しい
レア度 期間限定で育て難い
総合評価 SS+

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2018年1月の新ツム一覧

 

ウィンターオーロラ姫

 

ウィンターシンデレラ

 

ウィンターベル

 

コグスワース

 

アイドルチップ

 

アイドルデール

 

無料でルビーを810個増やす裏ワザ・・・だけじゃない!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

【ピックアップ】当たればラッキー!運試し企画!

 

スポンサーリンク