ツムツム スプリングミスバニーのスキル評価!特殊な超特大ボム!

 

スポンサーリンク

 

ツムツムですが、2018年4月の新ツム第三弾として、バンビから「スプリングミスバニー」が登場しました。早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

 

まさかの新ツム投入でしたが、4月の新ツム第三弾として春のミスバニーってことでスプリングミスバニーが追加になりました!!

 

ここ最近のリメイクツムって感じではなく、ミスバニーに目を閉じて、花飾りを付けただけの仕様になってます。。。

 

もともとミスバニーは完成度も高いですし、手直しする必要はないってことでしょうか^^

 

またぱっと見スキルも同じですが、今回のスプリングミスバニーは特殊スキルになっており、何やら面白い感じになってます。

 

早速どんなスキルなのか評価していきます。

 

スプリングミスバニーってどんなキャラ?

 

 

 

ミスバニーですが、映画バンビに登場するキャラクターで、とんすけのガールフレンドのウサギキャラクターです。

 

スプリングについては、物語的に意味はありませんが、ツムツムオリジナルキャラクターってことです。

 

スプリングミスバニーの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2018年4月16日〜30日まで(期間限定)
  • 曲付き:曲なしツム

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

4月「イースターガーデン」イベントで有利に利用出来ます。

 

2018年4月のイースターガーデンイベントで利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

ツム倍率や詳しい情報はこちらを参照ください。

 

イースターガーデン攻略や景品報酬まとめ

 

スプリングミスバニーのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 ランダムでボムが発生するよ
スキル発動の必要数 18~15
初期スコア 130
スコアの上がり幅 17
最大スコア 963
スキルレベル1 必要ツム数:18 変化数:2
スキルレベル2 必要ツム数:17 変化数:2
スキルレベル3 必要ツム数:17 変化数:3
スキルレベル4 必要ツム数:16 変化数:3
スキルレベル5 必要ツム数:16 変化数:4
スキルレベル6 必要ツム数:15 変化数:4
SLV6までに必要なツム数 29
ツムの分類 イニシャルS、イニシャルB、イニシャルM、黄色い、ウサギ、女の子、手が黄色、鼻がピンク、ほっぺが赤い、まつ毛、耳がとがった、鼻が三角、ボムを出す、ハートを出す、花をつけた

 

スプリングミスバニーのスキルMAXに必要なツム数

 

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 7個
5→6 14個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

スプリングミスバニーのスキルってどんな感じ

 

 

スプリングミスバニーのスキルですが、「ランダムでボムが発生するよ」になっており、オリジナルのミスバニーと同じです。

 

ただ、大きな違いとしては、スプリングミスバニーは、スキル時に通常のボムではなく、超特大ボムをだします。

 

このボムは、通常のボムよりも威力があり、マジカルボムが5〜7個程度壊しますが、超特大ボムは11〜16個壊すことが出来ます。

 

また、通常のミスバニー同様に特殊ボムも出すので、特殊ボムミッションでも利用可能で、幅広ミッションで応用出来ます。

 

スキルの特徴

 

スプリングミスバニーのスキル発動数ですが、スキルレベルによって変化し、SLV1では18から始まり、SLV6で15まで減少します。

 

 

スキルを発動するとたくさんのお花とミスバニーが登場します。

 

 

そしてランダムでツムを超特大ボムに変化します。

 

変化するボムの数はスキルレベルによって変化します。

 

SLV1 必要ツム数:18 変化数:2
SLV2 必要ツム数:17 変化数:2
SLV3 必要ツム数:17 変化数:3
SLV4 必要ツム数:16 変化数:3
SLV5 必要ツム数:16 変化数:4
SLV6 必要ツム数:15 変化数:4

 

SLV1では2コですが、SLV6で4コまで出すことが可能です。

 

通常のボムスキルのツムよりは出現数は少ないですが、超特大ボムなので、その分威力があります。

 

超特大ボムは消去数も大きい!

 

 

通常のボムですが、5〜7個前後消しますが、この超特大ボムは、11〜16個の範囲で消去します。

 

消える範囲は隣接したツムを消すので、なるべく中央付近にある状態で、破壊した方がより多くツムを消せます。

 

多いときで16個ですが、平均すると12〜13個程度壊す感じです。

 

特殊ボムも出す!

 

 

スプリングミスバニーですが、通常のミスバニー同様に特殊ボムを出すことも可能です。

  • マジカルボム
  • タイムボム
  • コインボム
  • スターボム
  • スコアボム

 

ランダムではありますが、出すことができるので、特殊ボムやボム数ミッションで利用可能です。

 

スプリングミスバニーは、分類も「イニシャルS、イニシャルB、イニシャルM、黄色い、ウサギ、女の子、手が黄色、鼻がピンク、ほっぺが赤い、まつ毛、耳がとがった、鼻が三角、ボムを出す、ハートを出す、花をつけた」とかなり多いので、

 

ビンゴやいろいろな分類があるミッションなど幅広く利用出来そうです。

 

ミッションツムで大活躍!

 

 

スプリングミスバニーですが、ボム系ミッションのみって感じがしますが、実は「大ツムミッション」でも利用出来ます。

 

大きなボム=大きなツムとして認識します。

 

特殊ボムミッション、マジカルボムミッション、大ツムミッション、カプセル系ミッションなどで利用出来ます。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV1の参考動画

 

 

SLV6の参考動画

 

 

スプリングミスバニーのツムスコア

 

スプリングミスバニーのツムスコアですが、初期130とまずまず高いですが、上り幅が17しかないので、963までしうか上昇しません。

 

期待しましたが、最終的には平均的な中間ツムって感じです。

 

スプリングミスバニーの評価

 

ツムの長所

 

スプリングミスバニーですが、出現するボム数は少ないですが、1個のボムの威力が大きいので、結構消去数がありスコアを伸ばせます。

 

4個出すSLV5以上は必要ですが、ボム系ツムの中では一番スコアを出せるツムって感じです。

 

ただ、スコア用ツムは他にもたくさんいるので、素直にボム系(特殊ボム含む)ミッション用ツムとして利用するのが良さそうです。

 

分類もものすごく多いですし、ビンゴや分類があるミッションなど幅広く使えますね!

 

ツムの短所

 

スプリングミスバニーですが、SLV1では必要数が18と多く、出現するボム数は2コです。それなりに育てる必要があり、期間限定ツムってのがネックですね。。。

 

使って楽しいツムではありますが、ミッション用と割り切ると「分類もほぼ同じだし普通のミスバニーでいいじゃん!」って声もあり、やや中途半端になってしまうかもですね。。

 

要はスコアを出せるようになったミスバニーとしてわりきる必要がありそうです。

 

スキルチケットを使う価値のあるツムか?

 

スプリングミスバニーですが、ミッション用ツムなので特にスキルチケットを使って育てる必要はありません。

 

コレクション用ツム、ミッション用ツムとして使うならSLV3程度で十分です。

 

成長スピード バランス
スコア獲得評価 ★★☆☆☆
コイン稼ぎ評価 ★★☆☆☆
使いやすさ 使いやすい
レア度 期間限定でレア
総合評価 Sクラス

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2018年4月の新ツム一覧

 

警察官ジュディ

 

警察官ニック

 

フラッシュ

 

クロウハウザー

 

スプリングミスバニー

 

無料でルビーを810個増やす裏ワザ・・・だけじゃない!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

【ピックアップ】当たればラッキー!運試し企画!

 

スポンサーリンク