ツムツム オーロラ姫のスキル評価!コイン稼ぎや高得点のコツ

 

スポンサーリンク

 

ツムツムの2016年2月の新ツムとして、眠れる森の美女から「オーロラ姫」が登場しました。

 

ツムツム オーロラ姫のスキル評価!コイン稼ぎや高得点のコツ

 

ついに!ついに!待望のオーロラ姫がキターーー!!!!

 

悪役マレフィセントはずっと前に登場しているのに、なぜオーロラ姫がいない!?って疑問に思っていた方は多いと思いますが、

 

ツムツム2周年のタイミングでやっと登場します!

 

ツムツムでは、もともとプリンセスツムは強い傾向にありますし、今尚最強ツムのマレフィセントと同じシリーズで、しかも主人公ってことでどれだけ強いか期待ですね!

 

ただ、、、なんとなくこのオーロラ姫、、、ちょっとデブっちょですよね。。。なんでこんなにエラが張っているんだろう。。

 

どちらにしても眠れる森の美女と言えばディズニーを代表する作品の1つですし、今回は継続ツムなのでしっかり育てたいですね!

 

 

オーロラ姫ってどんなキャラ?

 

オーロラ姫

 

オーロラ姫ですが眠れる森の美女のヒロインで、女性なら一度は必ず憧れる王子のキッスで目覚めるお姫様です。

 

「眠れる森の美女」はディズニーが有名ですが、もともとはグリム童話の「茨姫」が原作で眠り姫などとも呼ばれ、いろいろなところでシリーズ化されています。

 

なので眠れる森の美女のストーリーはわからないけど、王子キッスで目覚めるシーンを知っている方は多いですよね。

 

悪役マレフィセントをテーマにした映画などもあり、結構ストーリーに奥行きがあって面白い物語です。

 

 

オーロラ姫は2周年イベントで有利に使えます。

 

オーロラ姫ですが、2月に開催されるツムツム2周年イベントを有利に利用することが可能です。

 

通常3回当てないと壊せないカプセルを1回で破壊することが可能です。

 

イベントを効率良く進めるためにも入手したいツムです。

 

ツムツム2周年イベントの攻略はこちら

 

 

オーロラ姫のスキルってどんな感じ

 

オーロラ姫のスキルですが、「一定時間一緒に消せる高得点フィリップ王子がでるよ!」になっており、今まであったような気もしますが新しいスキルになっています。

 

「一緒に消せる高得点○○○がでるよ!」の部分は、アラジンアラジンバースデーアナバースデーアナロマンスアリエルロマンスアリエルなどの変化系ツムと同じで、このスキルに一定時間が加わります。

 

オーロラ姫のスキル

 

スキル発動は14でやや発動しやすいスキルになってます。

 

オーロラ姫のスキル

 

なかなかど派手なエフェクトですが、フィリップ王子とのキスシーンが登場します。

 

オーロラ姫のスキル

 

そして、ランダムで1種類のツムをオーロラ姫と互換性のあるフィリップ王子に変化させます。

 

オーロラ姫のスキル

 

ここまでなら通常の変化系ツムと同じですが、オーロラ姫は一定時間になっており、その後変化させたツムが上から振ってくる場合もフィリップ王子として振ってきます。

 

一定時間はスキルレベルによって変化しますが、スキルレベル1では効果時間が4.0秒あり、その時間中は、変化したツムがずっとフィリップ王子で振ってきます。

 

変化したフィリップ王子は、時間が経過しても元に戻ることはありません。

 

スキルレベルが低ければ時間も短いので、あまり恩恵はありませんが、スキルレベルが上がると時間が延びますので、

 

時間中オーロラ姫とフィリップ王子を繋げ放題になりロングチェーンを狙えます。

 

コンボもかなり作りやすいのでコンボミッションでも利用しやすいと思います。

 

 

オーロラ姫でのコイン稼ぎや高得点のコツ

 

オーロラ姫で高得点を出すコツですが、どれだけ長くチェーンを作れるかとタイムボムを多く作れるかがカギになります。

 

まずオーロラ姫で必須になるのがアイテムの「ツム減少5→4」で、ツム変化でより多くフィリップ王子を出すためにはアイテム利用必須になります。

 

そして、チェーンする際ですが、長く繋げるなら出来る限り長く繋ぎ、通常はタイムボムが出やすい10〜12チェーンぐらいを目安に繋ぐと良いです。

 

アイテムを使っていると1回のスキル発動で30個近く変化しますので、2回に分けて繋ぐようなイメージにしていくとタイムボムを作れます。

 

また、スキルレベルを上げて効果時間を上げることで、フィリップ王子をどんどん振らせることができます。

 

最低でもスキルレベル4の5.5秒ぐらいまで、出来ればレベル5まで上げると、スキル発動から次のスキル発動中ずっとフィリップ王子を振らせることが出来ますので、

 

連続スキル発動とロングチェーンを繋ぎまくりで、一気にスコアが伸びます。

 

晩成型ツムとして後半一気にスコアを伸ばせるツムって感じです。

 

 

オーロラ姫のステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 一定時間一緒に消せる高得点フィリップ王子がでるよ!
スキル発動の必要数 14
初期スコア 80
スコアの上がり幅 21
最大スコア 1109
スキルレベル1 効果時間:4.0秒
スキルレベル2 効果時間:4.5秒
スキルレベル3 効果時間:5.0秒
スキルレベル4 効果時間:5.5秒
スキルレベル5 効果時間:6秒
スキルレベル6 効果時間:6.5秒
SLV6までに必要なツム数 32
ツムの分類 イニシャルA、イニシャルP、女の子、ほっぺが赤い、まゆ毛、まつ毛、恋人を呼ぶ、ハートが出る、プリンセス、黄色

 

オーロラ姫は新成長型で序盤にレベルを上げやすいツム!

 

オーロラ姫ですが、スキルレベルに必要なツムのダブり数が異なります。

 

従来は、「2個でLV2→、3個でLV3→、4個でLV4→、6個でLV5→」ってスキルレベルが上がって行きましたが、

 

新成長型は「1個でLV2→、2個でLV3→、4個でLV4→、7〜8個でLV5→」って感じで、LV3までが上がりやすくなっています。

 

スキルLV5以降は、各ツムによって変動し数が異なります。

 

 

オーロラ姫のツムスコアは?

 

オーロラ姫のツムスコアですが、初期80で上がり幅が21あり、LV50で1109まで上昇します。

 

初期80だったので低いと思いきや上がり幅が結構あり、平均よりやや上ぐらいまでしっかり上がります。

 

ツムスコアが高いってことはありませんが、けして悪くありませんので、育てておくとサブツムで出てきて、しっかりスコアに反映してくれそうです。

 

 

オーロラ姫の評価は?

 

オーロラ姫の評価ですが、スキル発動が14と軽めなので、早熟型ツムと思いきや完全な晩成型ツムになります。

 

またスコアをしっかり出すには「ツム減少5→4」などのアイテム必須になり、準備のありなしで大きくスコアが変わりそうです。

 

スキル時は1種類まるごと変化させますので、アイテムを使ってツム数を少なくした方がチェーンを作りやすく、

 

またスキルレベルで効果時間が延びますので、スキルレベルを上げれば上げるほど上からフィリップ王子を振らせます。

 

スキル発動が14で、1種類まるごと変化させるので、変化系ツムの中では序盤から使いやすいツムですが、スキルレベルを上げると一気に強くなる感じなので、中級者向けツムと言えます。

 

コイン稼ぎに関しては期待しているほど延びず、一般的クラスですので、ハイスコアよりのツムになります。

 

良い意味でツムがデブっちょなので見やすいですし、スキルレベル5を超えた辺りからスコアも一気に上がり変化系ツムとしては最強クラスのツムです。

 

YouTubeにですが、オーロラ姫を使って1400万点出す動画がありましたので、ご紹介します。

 

 

 

ビンゴのために強いツムが欲しい、もっとガチャを引きたい。。。そんな方は、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます

 

無料でルビーを810個増やす裏ワザ・・・だけじゃない!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

【ピックアップ】当たればラッキー!運試し企画!

 

スポンサーリンク