ツムツム ブライドラプンツェルのスキル評価!高得点やコイン稼ぎのコツ

 

スポンサーリンク

 

ツムツムですが、2016年2月の新ツムとして、ブライドラプンツェルが登場しました。

 

ブライドラプンツェル

 

ブライドラプンツェルは2月限定ツムになっており、曲付き入手自体も2月のみとなります。

 

いずれピックアップガチャなどで復活すると思いますが、まとまって入手するなら2月がチャンスです。

 

ブライドラプンツェルですが、ラプンツェルのショートヘヤーバージョンになっており、ラストに登場した花嫁ラプンツェルがモチーフになってます。

 

すでにあるラプンツェルラプンツェルとは別のツムで、

 

サプライズエルサやエルサなどと同様に別バージョンツムとして両方入手出来ます。

 

ブライドラプンツェルは、もともとのラプンツェルとは髪の色も違いますし、ツムツムってだいたい顔は同じなので、まったく別人って感じがしますよね。

 

ラプンツェルの内容を知らない人なら、絶対に気がつかないですよね^^:

 

ラプンツェル

 

簡単に言うと、ラプンツェルが髪を切ることで魔力を失ったバージョンになっており、ラストの結婚式で登場しました。

 

本来は、魔力を失ったバージョンなので弱い設定ですが、それをどうツムツムで表現するんでしょうか?

 

スキル自体はラプンツェルの繋げて消すスキルとはガラっと変わって、縦ライン消去スキルになっていますし使い勝手が違うツムとなりそうです。

 

ラプンツェル自体は、スキルレベルを上げると結構強いツムに成長しますが、このBラプは逆で早熟型で序盤に使いやすいツムになっています。

 

 

ブライドラプンツェルは2周年イベントで有利に使えます。

 

ブライドラプンツェルですが、2月に開催されるツムツム2周年イベントを有利に利用することが可能です。

 

通常3回当てないと壊せないカプセルを1回で破壊することが可能です。

 

イベントを効率良く進めるためにも入手したいツムです

 

ツムツム2周年イベントの攻略はこちら

 

 

ブライドラプンツェルのスキルってどんな感じ

 

ブライドラプンツェルのスキルですが、「縦ライン状にツムを消すよ!」になっており、なんとなくありきたりなスキルですよね。。

 

ただ、スキル自体はトリトン王トリトン王の逆バージョンって感じで結構な消去威力があります。

 

ブライドラプンツェルのスキル

 

スキル発動数は14と軽めのスキル発動数になっています。

 

ブライドラプンツェルのスキル

 

そして、スキルを発動するとミサイルのごとく下からランタンが飛んできて、軌道上のツムを消します。

 

ブライドラプンツェルのスキル

 

飛んでくるランタンは、ランダムなので、どこが消える範囲か読みづらいですが、スキルレベル1でも3〜4列消してくれます。

 

ブライドラプンツェルのスキル

 

スキルレベル1の状態で、なんと21個消去しており、平均しても18〜20個前後消します!

 

ベルベルと同じぐらい消しますので、完全な早熟型で序盤から使いやすいツムです。

 

 

ブライドラプンツェルのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 縦ライン状にツムを消すよ!
スキル発動の必要数 14
初期スコア 180
スコアの上がり幅 18
最大スコア 1062
スキルレベル1 効果範囲:SS(消去数16〜21)
スキルレベル2 効果範囲:S(消去数18〜23)
スキルレベル3 効果範囲:M(消去数20〜25)
スキルレベル4 効果範囲:L(消去数22〜27)
スキルレベル5 効果範囲:LL(消去数24〜29)
スキルレベル6 効果範囲:3L(消去数26〜31)
SLV6までに必要なツム数 32
ツムの分類 イニシャルB、イニシャルR、女の子、まつ毛、まゆ毛、耳が丸い、縦ライン消去、プリンセス

 

ブライドラプンツェルは新成長型で序盤にレベルを上げやすいツム!

 

ブライドラプンツェルですが、スキルレベルに必要なツムのダブり数が異なります。

 

従来は、「2個でLV2→、3個でLV3→、4個でLV4→、6個でLV5→」ってスキルレベルが上がって行きましたが、

 

新成長型は「1個でLV2→、2個でLV3→、4個でLV4→、7〜8個でLV5→」って感じで、LV3までが上がりやすくなっています。

 

スキルLV5以降は、各ツムによって変動し数が異なります。

 

ブライドラプンツェルのツムスコアは?

 

ブライドラプンツェルのツムスコアですが、初期180で上がり幅が18あり、LV50で1062まで上昇します。

 

初期180あり期待したのですが、上がり幅が18なので、意外と延びず平均よりもやや上付近のスコアで落ちつきます。

 

ただ消去威力が大きなわりには、ツムスコアは大きいので、育てておきたいツムです。

 

 

ブライドラプンツェルの評価は?

 

ブライドラプンツェルの評価ですが、限定ツムってこともありますが、完全な早熟型ツムになっており、スキルレベル1からしっかりスコアを出せるツムです。

 

スキルレベル1で20個付近消せるツムは早々いないですし、早熟ツムトップクラスの

 

ベルベル

 

サプライズエルササプライズエルサ

 

に並ぶ消去数です。

 

ベルのSLV1で平均17〜20個消し、サプライズエルサで20個平均で消しますので、スキル発動数からするとブライドラプンツェルが一番スキル威力が大きいかもです。

 

ただ、やや惜しい点とすると、下から飛んでくるランタンが、ランダムで縦ラインの消える範囲も結構疎らです。

 

なので、狙いを定めることが出来ず、画面のツムの状況で消える数が結構変わります。

 

画面のツムを意識してやっていてもスキル1で22個消すときもあれば、14個ってときもあり、その点では安定しないかもです。

 

ただ、もともとの消去威力が結構大きいので、序盤からしっかりスコアを出せるツムとしてかなり優秀です。

 

また縦ラインで結構消えてくれますので、カプセルイベントなどでも使いやすく、今回の2周年イベントでも利用しやすいツムです。

 

スキルレベル6で比較すると、ベルやサプライズエルサの方が、若干威力が上ですが、同じぐらいの性能を持っていますので、序盤に使って良し、育てて良しのツムです。

 

ただ、、、、Bラプは2月限定ですし、早々スキルレベル6での運用は難しいと思うので、レベル2〜3ぐらいが一番コスパが良く使いやすいかもですね!

 

今回の2周年イベントもスキルレベル2ぐらいあれば十分にカプセルを壊しまくれます!!

 

YouTubeですが、Bラプのスキルレベル6で1194万点出す動画がありますのでご紹介します。

 

 

 

ビンゴのために強いツムが欲しい、もっとガチャを引きたい。。。そんな方は、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク