ツムツム ジャックスパロウのスキル評価!コイン稼ぎで野獣より強いか

 

スポンサーリンク

 

ツムツムですが、2016年9月の新ツムとして、パイレーツ・オブ・カリビアンから「ジャック・スパロウ」が追加になりました。

 

待望の斜めライン消去スキル!早速スキルなど評価していきます。

 

ジャック・スパロウ

 

ついにツムツムにジャックスパロウが追加になりますね!!

 

まさか追加されるとは思っていませんでしたが、調べるとパイレーツ・オブ・カリビアンってディズニーだったんですね!

 

そして、それついでに調べていたら2017年夏に続編の5が公開されるらしいです!!

 

パイレーツは私も好きな映画の1つですし、これは楽しみですね!来年はスターウォーズ同様に映画公開を記念してドカンとイベントをやって欲しいです!

 

ジャックスパロウってどんなキャラ

 

ジャックスパロウ

 

ジャックスパロウですが、映画パイレーツ・オブ・カリビアンの主人公です。

 

普段はおちゃらけたお調子者キャラですが、たまに見せる真剣なまなざしが格好良いんですよね!

 

まさにジョニー・デップに適任のキャラです!

 

ってか!あれですね!!7月に登場したおしゃれマッドハッターもジョニー・デップですよね!!!

 

ツムツムで2役登場とは凄いですね!!

 

ジャックスパロウの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2016年9月1日〜9月30日までの限定ツム(曲なし)

 

ジャックスパロウは限定ツムになっており入手は9月30日までです。

 

ツムツム9月ジャックスパロウとエリザベススワンの確率アップ検証

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

パイレーツ・オブ・カリビアンイベントで有利に利用出来ます。

 

 

ジャックスパロウですが、9月に開催されるパイレーツ・オブ・カリビアンイベントで利用することで、ミッションポイントを多く獲得して有利に利用出来ます。

 

ツムツム9月パイレーツイベント「海賊のお宝探し」攻略や景品報酬

 

ジャックスパロウのスキルってどんな感じ

 

ジャックスパロウのスキルですが、「斜めライン状にツムを消すよ」になっており、野獣オラフと同じスキルになっています。

 

ジャックスパロウスキル

 

スキル発動数は14と固定で野獣の斜めよりはやや浅く、横ラインに近い斜めスキルになっています。

 

浅い斜めなので、特にジャイロを使って傾けなくても大丈夫で、スキルレベル1の状態でも19個前後消すことが可能です。

 

ただ、スキルレベルが6になると、一回の消去数が30以上になり、消す範囲も一気に増えるのでジャイロを使って微妙に調節すると安定して多く消すことが出来ます。

 

ただし野獣に比べ加減は難しいです。

 

使っていて気になる部分ですが、消去数が多く使いやすいですが、スキルのエフェクトが長くなんとなくスパスパ行きません。。。

 

また野獣のようにスキル範囲にボムがあった場合巻き込んで消してくれませんので、先のボムをなくした状態でスキル発動するとより多く消せます。

 

野獣とジャックスパロウのスキル消去数の比較

 

  野獣 ジャックスパロウ
SLV1 消去数14〜18(28) 消去数18〜20(14)
SLV2 消去数18〜22(24) 消去数20〜22(14)
SLV3 消去数22〜26(21) 消去数23〜26(14)
SLV4 消去数26〜29(18) 消去数26〜28(14)
SLV5 消去数29〜32(16) 消去数28〜31(14)
SLV6 消去数32〜35(14) 消去数30〜35(14)
ツムスコア50 678 1216

※( )がスキル発動に必要なツム数

 

こちらが野獣との比較ですが、序盤からジャックの方が消去数があり、必要数も固定14です。

 

さらにツムスコアも初期40ですが、伸び率が24と高いので1216まで上昇し、スコア効率も良いです。

 

スキル6で見ると斜めラインが深い分で野獣の方が安定して32個以上消すことが可能で、ジャックの方が30〜35個とややバラツキがあります。

 

またスキルエフェクトは野獣の方が早いのでスパスパ消すことが可能です。

 

ツムスコアが高い分スコアを出すならジャックスパロウですが、コイン稼ぎと考えると野獣の方がまだ強いですね!

 

ジャックスパロウのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 斜めライン状にツムを消すよ
スキル発動の必要数 14
初期スコア 40
スコアの上がり幅 24
最大スコア 1216
スキルレベル1 効果範囲:SS
スキルレベル2 効果範囲:S
スキルレベル3 効果範囲:M
スキルレベル4 効果範囲:L
スキルレベル5 効果範囲:LL
スキルレベル6 効果範囲:3L
SLV6までに必要なツム数 調査中
ツムの分類 男の子、イニシャルJ、帽子、まゆ毛、ヒゲ、毛を結んだ、茶色

 

ジャックスパロウは新成長型で序盤にレベルを上げやすいツム!

 

ジャックスパロウですが、スキルレベルに必要なツムのダブり数が異なります。

 

従来は、「2個でLV2→、3個でLV3→、4個でLV4→、6個でLV5→」ってスキルレベルが上がって行きましたが、

 

新成長型は「1個でLV2→、2個でLV3→、4個でLV4→、7〜8個でLV5→」って感じで、LV3までが上がりやすくなっています。

 

スキルLV5以降は、各ツムによって変動し数が異なります。

 

ジャックスパロウのツムスコアは?

 

ジャックスパロウのツムスコアですが、初期40とかなり低いですが、上り幅が24あり、最大で1216まで上昇します。

 

スキル威力も高いツムで1200を超えるのは珍しく、スキルレベルを上げてもツムレベルを上げても強くなります。

 

貴重な高得点ツムなのでしっかり育てたいですね!

 

ジャック・スパロウの評価は?

 

ジャックスパロウですが、とりあえず評価としては・・・・強いです!!

 

消去数はSLV6で野獣同等に消えますのでコイン稼ぎもしっかり出来ますし、ツムスコアも高いので高得点用ツムとしても使えます。

 

何よりも序盤から結構消してくれて必要数も14と固定なので、野獣のようにSLV6まで育てなくても使えます。

 

唯一のデメリットで言うと、スキルのエフェクトが長く、野獣のようにスパスパ消すことが出来ない点でしょうか。。。

 

あとは、斜めラインも浅いのでジャイロを使うのが難しく、慣れないうちは、ジャイロを使った方多く消せません。。

 

SLV1〜5で比較するとジャックスパロウが優勢ですが、SLV6で比較すると野獣の方が使いやすくコインも多く稼げます。

 

万人向け強ツムのジャックスパロウと玄人向け野獣って感じですね!

 

ジャックスパロウは野獣ってよりは、スカーに似ており、成長過程もだいたい同じです。

 

野獣を超えるのか!!って思っていた方はガッカリ感もありますが、普段は一部の人しか最強野獣を知ることができないので、それをある程度万人向けで、これはこれで強いツムです。

 

YouTubeにですが、ジャックスパロウを使って1512万点出す動画がありましたのでご紹介します。

 

 

ビンゴのために強いツムが欲しい、もっとガチャを引きたい。。。そんな方は、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます

 

無料でルビーを810個増やす裏ワザ・・・だけじゃない!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

【期間限定RP】ルビープレゼント企画

 

スポンサーリンク