ツムツム おしゃれマッドハッターのスキル評価!高得点を出す使い方

 

スポンサーリンク

 

ツムツムですが、2016年7月の新ツムとして、アリスワンダーランドから「おしゃれマッドハッター」が追加になりました。

 

しかも映画で登場したジョニー・デップ版になっており、かなりのレアツムの予感です!

 

おしゃれマッドハッター

 

映画のアリス・イン・ワンダーランドの公開を記念して、ジョニー・デップ版マッドハッターが追加されます。

 

しかも7月だけの期間限定ツムですので、スターウォーズ同様にレアツムになる予感です。

 

おしゃれマッドハッター

 

映画アリス・イン・ワンダーランドですが、どっちが主役かわからないぐらいの存在感を放つジョニー・デップ版マッドハッターです。

 

私もアリスは原作はみたことがないので、こっちのマッドハッターが正規って思っていましたが、実際のマッドハッターさんは超地味なんですよね。。

 

さすがジョニー・デップって感じですが、まさかツムツムの中でも出会えると思いませんでした。

 

映画ファンにはたまらないツムですので、これは入手しておきたいツムですね!

 

今回逃したら、次は手に入るのはDVD化されるときでしょうか?ん〜レアです!

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

アリスイベントで有利に利用出来ます!

 

7月開催のアリスイベントですが有利に利用出来ます。追加ポイントをもらえますので積極的に利用しましょう。

 

7月アリスイベント「白うさぎを追いかけよう」攻略まとめ

 

イベントで有利に使えるツム一覧

 

おしゃれマッドハッターおしゃれマッドハッターワンダーランドアリスワンダーランドアリスマッドハッターマッドハッターハートの女王ハートの女王

 

おしゃれマッドハッターのスキルってどんな感じ

 

おしゃれマッドハッターのスキルですが、「3方向からライン状にツムを消すよ」になっており、まったく新しいスキルです。

 

3方向なので、トリトン王やスカーに似ていると思いきや、バズやルークっぽい感じのスキルでした。

 

おしゃれマッドハッターのスキル

 

スキル発動は15と平均的で、消去範囲は右斜、左斜、縦と消してくれます。

 

画像はスキルレベル3ですが、スキルレベル3で平均24〜26消すことが可能で、

 

スキルレベル1でも20個前後消すので序盤から使える早熟ツムです。

 

後半やや延びが鈍いですが、スキルレベル6で平均30〜33個ほと消してくれます。

 

落ちついて消せばもう少し消去数を伸ばせますが、消す方向が斜めラインと縦ラインなので、ツムが降ってくる状況で、消去数が異なります。

 

ツムツム おしゃれマッドハッターのスキル評価!高得点を出す使い方

 

右斜め、左斜め、を消すのでジャイロ機能を使うことも出来ず、スキルがたまり次第発動のひたすらに消しまくるのが良さそうです。

 

おしゃれマッドハッターのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 3方向からライン状にツムを消すよ
スキル発動の必要数 15
初期スコア 25
スコアの上がり幅 25
最大スコア 1250
スキルレベル1 効果範囲:SS(平均18〜21個)
スキルレベル2 効果範囲:S(平均21個〜24個)
スキルレベル3 効果範囲:M(平均24〜27個)
スキルレベル4 効果範囲:L(平均26個〜29個)
スキルレベル5 効果範囲:LL(平均28個〜31個)
スキルレベル6 効果範囲:3L(平均30〜34個)
SLV6までに必要なツム数 32
ツムの分類 男の子、イニシャルM、イニシャルT、帽子、白い、赤い、まゆ毛、リボン、手が白い、毛がはねた

 

おしゃれマッドハッターは新成長型で序盤にレベルを上げやすいツム!

 

おしゃれマッドハッターですが、スキルレベルに必要なツムのダブり数が異なります。

 

従来は、「2個でLV2→、3個でLV3→、4個でLV4→、6個でLV5→」ってスキルレベルが上がって行きましたが、

 

新成長型は「1個でLV2→、2個でLV3→、4個でLV4→、7〜8個でLV5→」って感じで、LV3までが上がりやすくなっています。

 

スキルLV5以降は、各ツムによって変動し数が異なります。

 

おしゃれマッドハッターのツムスコアは?

 

おしゃれマッドハッターのツムスコアですが、初期25とかなり低いですが、上り幅が25あるので、LV50で1250まで上昇します。

 

他のツムと比較しても、かなり高いツムなので、ツムレベルを上げて運用したいツムです。

 

ツム自体も見やすいですしサブツムとしても出てくれるとかなり嬉しいです。

 

スキルレベルは早熟型ですが、ツムレベルは晩成型と面白いツムですね!

 

おしゃれマッドハッターの評価は?

 

おしゃれマッドハッターですが、新しい3方向消去スキルになっており、序盤から消去威力も高く使いやすいツムです。

 

ただ、斜めと縦ラインで消すので、ツムが上から降ってくる状況で消去数が変化し、スキルレベルが上がれば上がるほど全体の消去威力が上がるので、

 

降ってくるツムのスピードも上り、消去数も伸びづらくなります。

 

スキルレベル6でゆっくり消せば35個ぐらい消せますが、平均すると30〜33個ぐらいです。

 

序盤はなかなかの消去数ですが、スキルレベル6でも平均30〜33個しか消せず、最終的にシンバスカーぐらいの消去威力で収まりそうですね。

 

ちまたで野獣超えの期待もされていましたが、やはりそこまでは厳しそうです。。

 

また、最大のデメリットは期間限定ツムなので、育て難い点です。。。

 

けして弱いツムではありませんので、イベント用にスキルレベル3〜4ぐらい運用して、ツムレベルを上げて使うのが一番コスパが良さそうです。

 

YouTubeにですが、スキルレベル6で1521万点出す動画がありましたのでご紹介します。

 

 

 

ビンゴのために強いツムが欲しい、もっとガチャを引きたい。。。そんな方は、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク