ツムツム ジョーカーグーフィーのスキル評価!待望の垂れ耳ツムか?

 

スポンサーリンク

 

ツムツムの2016年10月のヴィランズイベントのクリア景品として「ジョーカーグーフィー」を入手出来ます。

 

ビンゴ15枚目の救世主!使える垂れ耳ツムになるか!!早速評価していきます。

 

ジョーカーグーフィー

 

噂であった10月の垂れ耳ツムですが、予測通り「ジョーカーグーフィー」でしたね!!!

 

1年前の10月イベントの景品がほねほねプルートでしたが、今年も同じ系列で来ました。

 

ほねほねプルートはビンゴ対応も多く、コイン稼ぎも出来てオールマイティでしたが、今回のジョーカーグーフィーはどうでしょうか??

 

ジョーカーグーフィーは見るからに垂れ耳ツムですが、垂れ耳と言えばビンゴ15枚目の12「垂れ耳で240コンボ」をクリア出来る力を持つツムなのかってところも期待したいところです!!

 

ところでジョーカーグーフィーってなんだ??

 

 

ジョーカーグーフィーですが、調べてもあまり出て来ないキャラで、なかなかのレアツムです。

 

ただし今年のツムツムハロウィーン2016で販売されるので今後いろいろと出てきそうですね!

 

元ネタを探してみると、昔に発売されたトランプのジョーカーがグーフィーだったらしく、そこから来ているようです。

 

 

調べてみたらこんな画像を見つけました!!これが元ネタっぽいですね!

 

ジョーカーグーフィーの入手方法

  • 登場BOX:イベント報酬
  • 「10月のヴィランズの挑戦状」クリア報酬

 

ジョーカーグーフィーはイベント限定ツムになっており、プレミアムBOXで入手することは出来ません。

 

ツムツム10月ヴィランズからの挑戦状2イベントの攻略や景品報酬まとめ

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

ジョーカーグーフィーのスキルってどんな感じ

 

ジョーカーグーフィーのスキルですが、「ランダムでツムを消すよ」になっており、グーフィークリスマスグーフィーと同じスキルです。

 

その他ですと、強いツムでニックメーターも同じランダム消去スキルですが、どれも大きな違いはなく、一長一短です。

 

 

※上の画像はスキルレベル1の状態です。

 

スキル発動数は13と軽めになっており、スキル発動で画面上のツムをランダムで消去します。

 

特に大きな特徴はありませんが、ランダムでも自身のツムを消すことはないので、それ以外が消えます。

 

そのためスキル発動でスキルゲージが貯まることはありませんが、スキルレベルが上がると、ランダム消去数も大きくなり、消えた後に、Jグーフィーツムが濃くなりチェーンしやすくなります。

 

イベントツムなのでスキルレベルは3がMAXですが、SLV1で16個、SLV3で22個消去します。

 

スキルの特徴

 

スキル1

 

スキルですが、ランダム消去ですが、自身のJグーフィーツムは消えず、それ以外のツムが消えます。

 

ただし、消えたあと、画面上のJグーフィーツムが濃くなりますので、そのままロングチェーンしやすくなります。

 

また、スキルレベル1では16個固定で消すので、スターボムやコインボムを出しやすいツムです。

 

特に育てても無茶苦茶強くなるってことはないので、あえてSLV1で止めて、ビンゴ用にスターボムやコインボム専用ツムにするのも面白いそうです。

 

ジョーカーグーフィーと他のグーフィーとの比較

 

項目名1 Jグーフィー Xグーフィー グーフィー
ツム数 13 12 12
初期スコア 400 70 50
最大スコア 890 658 491
SLV1 16個 14個 10個
SLV2 19個 16個 10〜12個
SLV3 22個 17個 12個

 

まずは、今までの他のグーフィーとの比較ですが、圧勝なのがわかりますね!

 

クリスマスグーフィーは限定ツム、グーフィーはハピネスツムで、しかも古いので当たり前かもしれませんが、

 

消去数、ツムスコアなどなどどれを見ても、ここまで差を付けるのか〜ってぐらいジョーカーグーフィーが強いですね!

 

同じスキルのツムと比較

 

  ニック メーター チェシャ猫
ツム必要数 13 14 13
初期スコア 260 70 80
最大スコア 1044 1099 1109
SLV1 17~20 15〜18 12〜15
SLV2 19~22 17〜20 13〜16
SLV3 21~24 19〜22 14〜17
SLV4 23~26 21〜24 15〜18
SLV5 25~28 23〜26 16〜19
SLV6 28~34 25〜28 17〜20

 

続いて、ここ最近のランダム消去系ツムとの比較です。

 

セバスチャンもいますが、発動数14で、しかもツムスコアが1570と多く、消去威力は低いのでここでは除外しました。

 

こう見ると、古いツムのチェシャ猫は弱いですが、ニックとメーターと同等か気持ち小さいぐらいのツムってことがわかりますね。

 

ただしジョーカーグーフィーはスキルレベル3までしかありませんので、それ以上ならニックやメーターが圧勝ですね。

 

配布ツムなので、こんなものですが、プレミアムツムのニックやメーターのスキルレベル3ぐらいに匹敵するツムって感じの認識で良さそうです。

 

ジョーカーグーフィーのステータス

出現BOX イベント景品
スキル種類 ランダムでツムを消すよ
スキル発動の必要数 13
初期スコア 400
スコアの上がり幅 10
最大スコア 890
スキルレベル1 消去数16
スキルレベル2 消去数19
スキルレベル3 消去数22
ツムの分類 黒い、イヌ、男の子、消去系スキル、帽子、耳が垂れた、イニシャルJ、ミッキーフレンズ、イニシャルG

 

ジョーカーグーフィーのスキルMAXに必要なツム数

 

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3(MAX) 1個

 

ジョーカーグーフィーはイベント配布ツムなので、通常のツムよりもスキルMAXまでに必要なツム数が異なります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

ジョーカーグーフィーのツムスコアは?

 

クルエラのツムスコアですが、初期400と高いですが、上り幅が10しかないので、890までしか上昇しません。。

 

全体的には平均よりもちょっと下ぐらいのツムとなります。

 

ランダム消去スキルのツムは育てるとツムスコアが高くなるツムが多いですが、ジョーカーグーフィーは育てても可もなく不可もなくって感じで、ま〜配布だしね〜ってぐらいのツムです。

 

ジョーカーグーフィーの評価は?

 

ジョーカーグーフィーですが、今までのグーフィーよりは強いですが、プレミアムツムのメーターやニックを超えることは出来ず、あくまで配布ツム的な存在です。

 

配布でこの強さなので悪いツムではないですが、去年に配布したほねほねプルートほどの使い勝手はなく、やや感動は薄いです。。

 

しかも黒ツムの垂れ耳ってことで、ビングの15枚目のコンボが得意なツムか期待されましたが・・・

 

まったく関係なく、特にコンボが得意なツムではありませんでした。。

 

運営さん完全に空気読みませんでしたね。。。。

 

見た目可愛いツムなのでコレクション用としての用途が強いかもですね!

 

YouTubeにですが、スキルレベル3で790万点出す動画がありましたのでご紹介します。

 

 

ビンゴのために強いツムが欲しい、もっとガチャを引きたい。。。そんな方は、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます

 

無料でルビーを810個増やす裏ワザ・・・だけじゃない!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

【ピックアップ】当たればラッキー!運試し企画!

 

スポンサーリンク