ツムツム 蒸気船ミニーのスキル評価!ランダム消去でニックより強い?

 

スポンサーリンク

 

ツムツムですが、2016年11月の新ツムとして、蒸気船ウィリーから「蒸気船ミニー」が追加になりました。

 

ジョーカーグーフィーやニックと同じランダム消去スキルを持ちますが強いでしょうか?早速、スキル評価や高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

蒸気船ミニー

 

蒸気船ミッキーと一緒に追加された蒸気船ミニーです。

 

そして今回ミニー初の消去系スキルになっており、なんとグーフィーと同じランダム消去スキルです。

 

今までミッキーと一緒に登場することが多かったミニーですが、だいたい、「一緒に高得点ミッキーが出るよ」って変化系スキルだったんですよね。

 

正直、ミニーの使い所があまりありませんでしたが、今回初の消去系スキルってことでどのように変化したでしょうか?楽しみです。

 

蒸気船ミニーってどんなキャラ

 

蒸気船ミニー

 

蒸気船ミニーですが、画像を見るとものすごく古いですが、1928年11月18日に登場した最初のミニーになります。

 

ミッキーの誕生日が11月18日って言われていますが、この公開日に合わせており、ミニーも同じ11月18日が誕生日となります。

 

YouTubeで、この「蒸気船ウィリー」がアップされていたので見てみましたが、今のおしとやかなミニーとはかけ離れており、しかもミッキーもミニーの扱いが雑なんですよね。。

 

船着きがで置いていくは、クレーンで釣り上げるは・・・・

 

しかし、ここから80年後全世界で愛されるキャラになるとは想像もできないですね!

 

ミニーよ〜今はミッキーに大事にされて良かったですね〜( ´∀`)

 

蒸気船ミニーの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2016年11月8日〜30日まで(限定ツム)

 

パレードツムが11月1日から追加され、蒸気船シリーズのツムですが、11月8日からイベントと同時に追加されます。

 

パレードツム、蒸気船ツムの5体ですが、すべて11月限定ツムになります。

 

ツムツム11月新ツム 蒸気船ミッキー、ミニー、ピートの確率検証

 

ツムツム11月新ツム パレードミッキー、パレードティンク確率検証

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

11月イベントで有利に利用出来ます。

 

蒸気船ミニーですが、11月のライトパレードイベントで利用することで有利に使えます。

 

蒸気船ミニーを使えば、通常よりも多く「キラキラライト」をゲットすることが出来て、通常よりも早くライトを貯めることが出来ます。

 

詳しくはイベント攻略記事を参考にしてください。

 

ツムツム11月ライトパレードイベントの徹底攻略や景品報酬まとめ

 

蒸気船ミニーのスキルってどんな感じ

 

蒸気船ミニー

 

※画像はスキルレベル3の状態です。

 

蒸気船ミニーのスキルですが、「ランダムでツムを消すよ!」になっており、ジョーカーグーフィーニックメーターなどと同じスキルです。

 

ツム必要数も同じ13なので大体同じ感じですね〜。

 

スキルを発動するとミッキとミニーが登場するエフェクトが始まりますが、他のランダム系ツムとそれ以外に大きな変化はないって感じです。

 

スキルの特徴

 

スキルの特徴ですが、正直今までのランダム系消去スキルと同じで、大きな違いはありませんでした。。。

 

先月配布されたジョーカーグーフィーと同じなので・・・楽しさは半減ですね。。

 

しかも、下記で比較しますが、今までのランダム消去スキルに比べ弱いかも・・・

スキルの長所

 

蒸気船ミニーのスキルですが、スキル発動で、自身以外のツムをランダムで消去します。

 

消える範囲はスキルレベルに依存し、スキルレベル1で15個、スキルレベル2で17個とレベルが上がるごとに消去数が増えて行きます。

 

ランダムで消える部分が自身のツム以外と決まっているので、消えたあとに自身のツムが画面上に残りやすく、

 

その後チェーンしやすい特徴があります。

 

また、カラーが白黒ではっきりしているので、非常に見やすいく消しやすいツムです。

スキルの短所

 

蒸気船ミニーの短所ですが、他のランダム系消去スキルと比較しても大きな変化がなく、しかも消去数も低め、さらにツムスコアも低いです。。。

 

また、長所の逆ですが、スキルの消去では自身のツムを消さないので、その後チェーンしないとスキルゲージを貯めることはできません。。。

 

特徴がはっきりしているのでビンゴやミッションで使いやすいですが、ランダム消去なので狙って消すのが難しく、以外と細かいミッションでは使いにくいツムだったりします。。

 

他のツムとの比較

 

同じランダム消去スキルのツムとの比較です。

 

この他に、ハピネスツムのグーフィーとクリスマスグーフィーがいますが、どちらもジョーカーグーフィーよりも弱いので省略しています。

 

下記がそれぞれに比較を表で表してみましたが、これだけでもガッカリ感がありますよね。。

 

初期スコア、最大スコア、消去数共にニックやメーターに負けており、SLV4以上にしないと配布のJグーフィーにすら負けてます。。。

 

それでなくても期間限定ツムなので育て難いツムなのですが、SLV4以上にしないとJグーフィーに劣るってのが、やや悲しいですね。。。

 

完全に晩成型なのに期間限定なので育てれない系のツムです。。

 

  蒸気船ミニー Jグーフィー ニック
ツム必要数 13 13 13
初期スコア 200 400 260
最大スコア 886 890 1044
SLV1 15個 16個 17~20個
SLV2 17個 19個 19~22個
SLV3 19個 22個 21~24個
SLV4 21個 なし 23~26個
SLV5 23個 なし 25~28個
SLV6 26個 なし 28~34個
  セバスチャン メーター チェシャ猫
ツム必要数 14 14 13
初期スコア 100 70 80
最大スコア 1570 1099 1109
SLV1 10〜13個 15〜18個 12〜15個
SLV2 11~14個 17〜20個 13〜16個
SLV3 12~15個 19〜22個 14〜17個
SLV4 13~16個 21〜24個 15〜18個
SLV5 14~17個 23〜26個 16〜19個
SLV6 15~18個 25〜28個 17〜20個

 

蒸気船ミニーのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 ランダムでツムを消すよ!
スキル発動の必要数 13
初期スコア 200
スコアの上がり幅 14
最大スコア 886
スキルレベル1 消去数:15
スキルレベル2 消去数:17
スキルレベル3 消去数:19
スキルレベル4 消去数:21
スキルレベル5 消去数:23
スキルレベル6 消去数:26
SLV6までに必要なツム数 29
ツムの分類 女の子、まつ毛、黒い、白い、耳が丸い、イニシャルM、帽子、恋人を呼ぶ、イニシャルJ、花をつけた

 

蒸気船ミニーのスキルMAXに必要なツム数

 

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 8個
5→6 14個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

蒸気船ミニーのツムスコア

 

蒸気船ミニーのツムスコアですが、初期200と高いですが、上り幅が14しかなく、LV50でも886までしか上昇しません。。

 

ツム的にも晩成って感じのツムでもないので、スキルレベルを上げても、ツムレベルを上げても大きな期待はできなさそうです。。

 

蒸気船ミニーの評価

 

蒸気船ミニーですが、歴代ミニーから初の消去系ってことで期待したのですが・・・・

 

何故こうなったって感じのスキルです。。。

 

ランダム消去ですが、過去に登場したニックやメーターよりも弱いですし、先月配布されたジョーカーグーフィーよりも劣ります。。

 

プレミアムBOXで入手なのに、配布ツムよりも弱いって結構ショックですよね。。。

 

ランダム消去系スキルは、これ以上しようがなく、他のツムと比較しても代わり映えがないスキルなのはわかりますが・・・・

 

過去のツムより弱くするのはなしですよね。。。

 

これならニックやメーターを育てた方が強いです。

 

蒸気船ミニーのまとめ評価ですが、期間限定ツムなので、入手しておかないと今後入手が難しいです。

 

ただし、ツムレベル、スキルレベル共に育てる必要はありませんのでコレクション用途として使うツムです。

 

YouTubeにですが、蒸気船ミニーを使って1052万点出す動画がありますのでご紹介します。

 

 

ビンゴのために強いツムが欲しい、もっとガチャを引きたい。。。そんな方は、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク