ツムツム2016年12月スターウォーズイベント徹底攻略

 

スポンサーリンク

 

2016年12月ですが、去年に引き続きスターウォーズイベント「惑星から帝国軍を追い払おう!」が開催されます!

 

CPUバトルイベントになっており、ここで攻略やオススメツムなどを紹介します。

 

スターウォーズイベント

 

1年ぶりですが、スターウォーズイベントがまたまた開催されますね!

 

去年がパート1、パート2なので、今回は実質パート3ってことになると思います。

 

今月はスターウォーズ関連の新ツムも豪華にいろいろ追加されましたが、イベントも豪華になっており、初のCPU対決イベントになります。

 

ストームトルーパーと対決していきますが、ボス戦もありダースベイダーとも対決が出来ます!

 

そして見事イベントクリアで、デス・トルーパーデス・トルーパーも入手出来ます!

 

なかなか熱いイベントになりそうですね!

 

12月スターウォーズイベントの関連記事

 

12月スターウォーズイベントの他の攻略記事は下記でまとめていますので、参考にしてください。

 

2016年12月スターウォーズイベントの全報酬や景品一覧

 

トルーパー戦の効率良い倒し方

 

ボス戦ダースベイダーの倒し方や出現確率

 

スターウォーズイベントで強いオススメツムは誰?

 

景品:デス・トルーパーの評価

 

スターウォーズイベント「惑星から帝国軍を追い払おう!」の開催期間

 

イベントの開催期間ですが、12月8日11:00から26日10:59までとなっています。

 

去年は年を跨いで1月までイベントをやっていただけに今年はやや少なめですね。。

 

イベント期間のわりに倒さないといけないトルーパーの数も多く結構たいへんです。。

 

開催期間:12月8日11:00〜12月26日10:59まで
 

 

スターウォーズイベントの景品報酬

 

スターウォーズイベントの景品報酬

 

今回のイベントですが、イベントクリアで「デス・トルーパーデス・トルーパー」と「シルバーピンズ」がGET出来ます。

 

ダースベイダー戦

 

また、途中でボス戦が用意されており、与えたダメージ分コイン(最大3000コイン)を入手出来ます。

 

また惑星ごとにアイテムももらえ「アイテムチケット」や「ハート」も入手出来ます。

 

下記の記事で全報酬をまとめてご紹介いていますので参考にしてください。

 

ツムツム 2016年12月スターウォーズイベントの全報酬や景品一覧

 

スターウォーズイベントの遊び方や攻略

 

それでは、スターウォーズイベント「帝国軍から惑星を守ろう!」の遊び方や攻略をご紹介していきます。

カードは全部で3枚(AREA)あり、カード内の惑星をクリアしよう

 

ツムツム2016年12月スターウォーズイベント徹底攻略「惑星から帝国軍を追い払おう!」

 

まずは、イベントカードをセットすると「タゴバ星」「サラスと星」「スカリフ星」「タトゥイーン星」など惑星が出て来ますので、それぞれの惑星にいるトルーパーを倒していきます。

 

4つの惑星ごとにエリア1、エリア2、エリア3と分かれており、エリア内の惑星ならどの惑星からでもチャレンジ可能です。

 

 

1エリアごとに4つの惑星があり、全12惑星をクリアすると、全カードクリアになります。

 

トルーパーと対決バトル

 

スターウォーズイベント

 

惑星ステージでは、トルーパーと対決バトルになり、ツムを繋げたりスキルを使うことでトルーパーにダメージを与えることが出来ます。

 

 

こちらがツムを消すことで、相手にダメージを与えることが可能で、トルーパーを倒すと、新しいトルーパーが出現して、1プレイで最大10体まで倒すことが出来ます。

 

 

10体倒すと、プレイ時間が残っていてもその場でゲームが終了して、倒した分のトルーパー分のポイントが入ります。

 

 

トルーパーにはいろいろた種類がいて、ノーマルトルーパーは10pt、強化トルーパーは15pt獲得出来ます。

 

トルーパーを倒した数の合計ポイントを獲得します。

 

 

各惑星ごとに必要ポイントを獲得すると1惑星クリアになり、先に進めば進むほど必要ポイントが上がって行きます。

 

各惑星クリアに必要なポイントですが、下記記事を参照ください。

 

ツムツム 2016年12月スターウォーズイベントの全報酬や景品一覧

 

トルーパーも攻撃してくる!!

 

スターウォーズイベント

 

今回のイベントの最大の特徴ですが、対戦相手のトルーパーも攻撃してくる点です。

 

 

 

こちらにもダメージがあり、トルーパーが攻撃することで減り、HPが0になると、プレイ終了になります。

 

つまり、こちらのHPが0になるか、トルーパーを10体倒すかのバトルになるってことですね!

トルーパーの攻撃@チェーン攻撃

 

トルーパーですが、2つのパターンの攻撃を行い「チェーン攻撃」「スキル攻撃」とこちらが使う攻撃と同じものを使用してきます。

 

 

プレイ中に赤いチェーンが表示されますが、これが敵のチェーンになり、繋がれるとこちらにダメージが当たります。

 

ただ、これを防ぐ方法があり、赤いチェーンが表示されると消えるまでに若干タイムラグがあり、その間にこちらが重ねてなぞると攻撃を防ぐことが出来ます。

 

 慣れるまでは結構早く感じるのですが、ポイントとしては赤いチェーンが出たらその上を重ねてなぞるようにするとガード出来ます。

 

トルーパーの攻撃Aスキル攻撃

 

 

続いてですが、スキル攻撃ですが、ランダム消去スキルを行ってきます。

 

スキルを発動されると結構ダメージが当たりますので気を付けましょう。。。

 

 

相手がスキルを使ってくるタイミングですが、敵のHPゲージの下に「スキルゲージ」があり、これが貯まるとスキルを発動してきます。

 

このゲージは時間と共に増えていきますので、これが貯まるまでの間に、トルーパーを倒すことで防げます。

ただし負けても大丈夫!

トルーパーからダメージを受けることでHPが減り、0になるとゲームが終了しますが、そのバトルが終了するだけで、特にマイナス的なペナルティはありません。

 

それまで倒したトルーパーもカウントされますので、しいて言えばハートを損するぐらいですね。

 

なので、HP0で負けたとしてもダメージは与えれますので、繰りかえし行うことでポイントを稼げます。

 

まとめると1プレイの終了には3つのパターンがあります。

 

  • トルーパーを10体倒す
  • プレイ時間が終わる
  • こちらのHPが0になり負ける

 

プレイが終了すると、それまで倒したトルーパー分でポイントになりますので、負けても倒しきれなくても問題なく、繰りかえし行えばクリア出来ます。

 

ただ、逆に最大倒しても10体しか倒せないので、相当繰りかえし行う必要がありますね。。

 

頑張りましょう!!

 

下記記事でさらにトルーパー戦の倒し方のコツをご紹介していますので参考にしてください。

 

雑魚:トルーパー戦の効率良い倒し方

 

ボス戦:ダースベイダーとの対決バトル

 

 

 

また、トルーパー戦の他のダースベイダーた対決するボス戦も用意されています。

 

各ステージを行っている途中で、ランダムでダースベイダーが登場します!

 

戦い方はトルーパー戦と同じですが、攻撃力が強くなっており、しっかり準備しないと負けてしまいます。。

 

ジェダイルークジェダイルークを使うことで、ダメージを多く与えることが可能で、持っている場合は利用しましょう。

 

 

ダースベイダーを無事に倒すことができると3000コイン入手出来ます。

 

また、倒せなかった場合ですが、ダースベイダーには逃げられますが、その分までのコインが獲得出来ます。

 

HPを半分削れば1500コイン入手出来ます。

 

後半のダースベイダーは、ほんと強いので、負けたとしてもめげずに先に進みましょう。

 

ボス戦ダースベイダーの倒し方や出現確率

 

ラスボスに皇帝「シス卿」が出現!

 

 

 

さて、ちょっとネタバレですが、ダースベイダーの他にラスボスとして「シス卿」が登場します!

 

実はAREA3の最初でも登場しますが、最初の登場はめちゃくちゃ強くて、なかなか倒すことが出来ません。。

 

逆に倒しても特に報酬はありません。。。しかも負けても特にデメリットはないので、物語の流れ的に2回目は負けて当然な設定なのかもしれません。

 

そしてラスボスとして最終戦で登場しますが、ここではかなり弱くなっており、ダースベイダーを少し強くした感じです。

 

ここまできた方なら、特に負ける要素もないと思うので、そのまま倒してイベントをクリアしましょう!

 

ポイント:1回目のシス卿は負けてOK!勝っても恩恵なし!2回目の登場はかなり弱くなっているので、通常に戦えば勝てます!

 

ラスボスの皇帝「シスの暗黒卿」が強すぎ!これどうするの?

 

イベントに有利になるツムを使おう!

 

スターウォーズイベント

 

いつも通りではありますが、今回も12月の新ツムを使うことで有利に進めることが出来ます。

 

しかも去年に登場したスターウォーズツムでも有利になる仕様になっており、新ツムがないって方は、去年のツムを使いましょう。

 

ただし、、、、画像を見るとあれ??って感じですが、全てのスターウォーズツムではないです。

ボス戦&トルーパー戦で有利になるツム

 

ジェダイルークジェダイルーク

 

12月の新ツムジェダイルークです。ダースベイダー戦とトルーパー戦の両方で有利に利用出来ます。

トルーパー戦で有利になるツム(ダメージ大)

 

チューバッカチューバッカ

 

ハンソロハンソロ

 

K-2SOK-2SO

 

チューバッカ、ハンソロ、K-2SOなど12月の新ツムはトルーパー戦で有利に利用出来ます。ダメージも大なので、ジェダイルークを持っていない場合は利用したいです。

トルーパー戦で有利になるツム(ダメージ小)

 

ルーク

 

R2-D2

 

C-3PO

 

レイア姫

 

ヨーダ

 

1年前に登場したスターウォーズツムです。こちらもトルーパー戦で有利に利用することが可能です。珍しく配布ツムのC-3POやレイア姫も対応なので、持っている方は多そうですね。

非対応??何故??

 

ダースベイダーダースベイダー

 

BB-8

 

カイロレン

 

レイ

 

エピソード7で登場したスターウォーズツムは今回のイベントでは非対応になっています。。ちょっと悲しいですね。。。

 

しかもダースベイダーも非対応。。。イベントの内容がVS帝国軍なのでわからなくもないですが、ダースベイダーって12月の新ツムと一緒に再登場させたのにこれはないっすね。。

 

その他のオススメツムですが、下記の記事でまとめてご紹介しています。

 

12月スターウォーズイベントで強いオススメツムは誰?

 

スターウォーズイベントの難易度は?

 

今回のイベントですが、新仕様の部分が多く、初のCPUバトルです。

 

最初は結構面白いのですが、結構繰りかえしが必要になるので、やや飽きてくるかもですね。。

 

どちらかと言えば、ミッション系ってよりはカプセル系イベントに近いので、プレイヤーレベルが低くても、繰りかえし行うことでクリアが可能です。

 

ただし、結構繰りかえしが必要になり、イベント期間も短めなので大変です。。。

 

このイベントを円滑に行うなら、有利になる特攻ツムを揃えておきたいです。

 

ジェダイルークジェダイルークは、揃えておきたいところですが、最低でも「チューバッカチューバッカ」「ハンソロハンソロ」「K-2SOK-2SO」のスキル2以上は欲しいところです。

 

ダメージ効率が変わるので、いるといないとでは大違いですね!

 

無料でルビーを810個増やす裏ワザ・・・だけじゃない!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

【期間限定RP】ルビープレゼント企画

 

スポンサーリンク