ツムツム 三銃士ミッキーのスキル評価!4段階変化スキルで画面全消し!

 

スポンサーリンク

 

ツムツムですが、2017年2月の新ツムとして、ミッキー・ドナルド・グーフィーの三銃士から「三銃士ミッキー」が追加になります。

 

新しい縦や斜めライン状にツムを消すスキルになっており、どんな感じでしょうか?早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

三銃士ミッキー

 

ツムツム3周年を記念してなのか、3にちなんで三銃士ミッキーが登場します。

 

しかも2月はこの他に忍者シリーズのツムも登場し今月も大忙しの月になりそうですね。。。

 

そして全部限定ツムですし、ここ最近運営さん飛ばしすぎっす。。

 

しかも、しかもこの三銃士ミッキーはイラストもどことなく使い回し感もあり、帽子被せただけのような。。。

 

しかもこのミッキーは左耳どう見てもおかしいですしね。。

 

ただしスキルは新しい「縦や斜めライン状消去スキル」になっており、期待できますね!

 

消去系最強ツムになれるのか!?早速評価していきます。

 

三銃士ミッキーってどんなキャラ

 

三銃士ミッキー

 

三銃士ですが、ミッキーマウス誕生75周年を記念して作られた長編作品で、登場は2004年と今から10年前以上の作品になります。

 

ただ10年前って言っても、ミッキーフレンズシリーズとしては、かなり新しめの作品ですけどね。

 

この三銃士は、名作 「三銃士」 の物語をベースに作られたオリジナルストーリーで、万年下働きでドジな「ミッキー、ドナルド、グーフィー」が、

 

ひょんなことから(計画的に)ミニー姫の警護に大抜擢され、そして、いろいろな冒険をしながら姫を守っていくストーリーになっています。

 

その中でも一番の主人公がミッキーですので、ラストはしっかりミニー姫のハートを射止めハッピーエンドになります♪

 

この作品はディズニーファンからも評価が高いだけに相当面白いので、ディズニー入門としてもお子さんなどに最初に見せたい作品ですね!

 

なんとなく三銃士ってことで、ツムツム3周年に相応しい感じで、運営さんきっと狙いましたね( ´∀`)

 

三銃士ミッキーの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2017年2月1日〜28日まで(期間限定)
  • 曲付き:ボイス付き

三銃士ミッキーですが、2017年2月1日に新ツムとして登場し、1ヶ月だけの限定ツムとなります。

 

プレミアムBOXからの入手は2月28日までなので、それ以降はいつ入手できるかわかりません。。

 

また今回初のボイス付きツムになっており、その点もレアです。

 

ツムツム 2017年2月新ツム三銃士シリーズの確率アップ検証

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

2月スイートハートイベントで有利に利用出来ます。

 

三銃士ミッキーですが、2017年2月の「スイートハート」イベントで利用することで、ミッションクリアしやすくなります。

 

さらにスキルレベルを上げるとボーナスアップなので、イベント時はなるべくスキルレベルの高い三銃士ツムで挑みましょう。

 

ツムツム 2月スイートハートイベントの攻略や景品報酬全まとめ

 

三銃士ミッキーのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 縦や斜めライン状にツムを消すよ!
スキル発動の必要数 13
初期スコア 300
スコアの上がり幅 16
最大スコア 1084
スキルレベル1 効果範囲:SS
スキルレベル2 効果範囲:S
スキルレベル3 効果範囲:M
スキルレベル4 効果範囲:L
スキルレベル5 効果範囲:LL
スキルレベル6 効果範囲:3L
SLV6までに必要なツム数 36
ツムの分類 男の子、イニシャルM、耳が丸い、黒い、帽子

 

三銃士ミッキーのスキルMAXに必要なツム数

 

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 8個
5→6 20個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

三銃士ミッキーのスキルってどんな感じ

 

三銃士ミッキーのSLV3(4段目)

三銃士ミッキーのスキル

 

三銃士ミッキーのスキルですが、「縦や斜めライン状にツムを消すよ!」になっており、新しいスキルになっています。

 

スキルを発動するたびに消去範囲が、「縦|」⇒「斜め/」⇒「斜め\」⇒「*字」と4段階に切り替わるスキルで、4段階以降は1段目に戻り、繰りかえします。

 

また最後の4段階目の「*」は消去威力が大きく、SLV3でも36個消し、SLV6でほぼ画面全消しが可能です。

 

今までありそうで無かったスキルなので、とても新鮮ですね!

 

スキルの特徴

 

三銃士ミッキーのスキルですが、スキル発動数は13と軽めになっており、最大の特徴は消去範囲が4段階に分かれています。

 

スキルを発動すると「一人はみんなのために!」ってかけ声と共に、

 

1回目は「縦|」⇒2回目は「斜め/」⇒3回目は「斜め\」⇒4回目は「*字」で消去します。

 

1回目 ミッキーの声(中央縦ライン消去)
2回目 ドナルドの声(/斜めライン消去)
3回目 グーフォーの声(\斜めライン消去)
4回目 全員で「みんなはひとりのために!」(最大*字消去)
5回目 1回目に戻る

 

1回目は「縦」

 

 

 

まずはミッキーのかけ声「一人はみんなのために!」と共に中央の縦ライン消去を行います。

 

2回目は「斜め」

 

 

続けて2回目のスキルで、今度はドナルドのかけ声「一人はみんなのために!」になり、右上の斜めライン消去を行います。

 

3回目は「斜め」

 

 

3回目のスキルで、グーフィーのかけ声「一人はみんなのために!」になり左上の斜めライン消去を行います。

 4回目は「*字」

 

 

 

4回目にスキルを使うと3人のかけ声「みんなはひとりのために!」になり、「*字」状にツムが消えます。

 

特にこの4回目の「*字」状が一番消去威力があり、SLV1でも30個近く消し、SLV3で36個、SLV6では、40個以上消して画面ツムのほぼ全消しが可能です。

 

5回目のスキル以降は、もう1回、1回目に戻り、それを繰りかえしますので、4回ごとにこの強烈なスキルがくるって感じです。

 

スキル中にボムがあると巻き込むか?

 

三銃士ミッキーのスキルですが、4段階ともスキル中にボムがあっても巻き込むことはありません。

 

スキル消去範囲にボムがあると、その分消えるツムが少なくなるので、スキル発動前に使って無くしておくとより多く消せます。

 

スキル中にマイツムを消してもカウントされるか?

 

スキル中にマイツムを消しても、消した分スキルゲージに反映されますので、特に気にせずにガンガンスキルを発動してOKです。

 

スキル発動の速さはどうか?

 

 

スキル発動ですが、消去前に三銃士のエフェクトが入り、一瞬画面上のツムが見えなくなります。

 

ただし、それほど長く無いので、このエフェクトによって集中力が途切れることは無さそうです。

成長はどうか?晩成か?早熟か?

三銃士ミッキーですが、4回目スキル威力が高くSLV1から使いやすいツムです。

 

成長ですが、スキルレベルがあがるごとにほど良く成長するのでバランス型のツムになっており、序盤から使えて後半にかけても使いやすいツムと言えます。

 

また初期のツムスコアが高いのも特徴なので、最初から強いバランスツムと言えますね。

 

※ジャイロなしの目安

  1〜3回目の消去数 4回目の消去数
SLV1 12〜15個 29個平均
SLV2 14〜16個 34個平均
SLV3 15〜18個 36個平均
SLV4 18〜20個 38個平均
SLV5 20〜24個 40個平均
SLV6 22〜26個 42個平均

 

スキルの上手な使い方

 

 

三銃士ミッキーの上手な使い方ですが、全ては4回目のスキルでどれだけ消せるかが勝負になります。

 

1回目、2回目、3回目でもスキルレベルを上げればしっかり消せますが、すべては4回目の序章になり、半分程度しか消せません。

 

SLV1なら1段階目12個、2段階目15個、3段階目15個、4段回目で29個(ジャイロなし)

 

SLV3なら1段階目15個、2段階目18個、3段階目18個、4段回目で36個(ジャイロなし)

 

上記が消去例ですが、4段階目で一気に消しますので、1〜3回目まではスキルが貯まったらすかさず発動して、

 

4回目は、たっぷり画面にツムが詰まっている状態でスキルを発動しましょう。

 

しかもフィーバータイム中に発動すれば効果絶大です!

 

特殊ボムも出しやすい

 

 

三銃士ミッキーですが、SLV3ぐらいまでは、1〜3回目のスキルでは19個ぐらいしか消しませんので、特殊ボムを出しやすいです。

 

SLV1〜2の場合は、タイムボムやスターボムを狙うことが可能で、SLV3〜4の場合はコインボムを狙えます。

 

4段階目はSLV1でも21個以上消えスコアボムが確定なので、スキル回数によっていろいろな特殊ボムが狙えるのは便利ですね。

 

三銃士ミッキーの高得点のコツ

 

三銃士ミッキーで高得点のコツですが、ジャイロ機能をしっかり使うと消去数を伸ばせます。

 

ツムはどうしても上から降ってきますので、積り方の状況で消去数が変化します。

 

ジャイロを使って、振ってくるツムを上部分に集めれば、それだけでより多く消せます。

 

三銃士ミッキーはスキル回数によって、縦、斜め、*字と消える部分が決まっていますので、その都度ジャイロ機能を使って端末を傾けることで、

 

ツムが消える方向に寄り、通常よりも多く消せます。

 

慣れにもよりますが、コツを掴むと通常よりも2割アップで消せるので、是非実践してみてください。

 

コツとしては、大きく傾けずに、ほんの少し気持ち傾ければOKです。

 

ジャイロマイクの方法についてはこちらを参照ください。

 

ジャイロマイク実践動画はこちら

 

三銃士ミッキーの参考動画

 

YouTubeで見つけた三銃士ミッキーの参考動画です。

 

是非プレイする際の参考にしてみてください。

 

 

 

三銃士ミッキーのツムスコア

 

三銃士ミッキーのツムスコアですが、初期300と非常に高く、上り幅も16あるので、LV50で1084まで上昇します。

 

飛び抜けて高いってことはありませんが、他のツムに比べ平均以上ですので、育てておくと便利です。

 

ただし。。期間限定ツムなので、期間が過ぎるとサブツムとして出にくくなり、サブツム用として育てる必要はないです。

 

あくまでマイツム用として育てるのがオススメになります。

 

三銃士ミッキーの評価

ツムの長所

 

三銃士ミッキーですが、ツムスコアも初期から高く、また消去威力も高いので序盤から使えるツムです。

 

特にスキル4回目の爆発力は凄いので、SLV3でも他のツムのSLV6以上の消去数を出すことが出来ます。

 

また、1回目〜3回目は消去数が少ないので、特殊ボムを狙うことも可能で、特殊ボムミッション用ツムとしても使えます。

 

コイン稼ぎ、ハイスコア用、特殊ボムミッションとオールマイティに利用できるツムですね。

 

とくに使って楽しいツムなので、最大消去数をたたき出せるロマンツムとしてもオススメです。

 

ツムの短所

 

三銃士ミッキーの短所ですが、4回目のスキル消去数は凄いですが、1〜3回目のスキル発動は並みです。

 

威力を爆発するには4回行なう必要があり、いくら発動数が13と軽くてもやや大変です。。

 

しっかりスコアを出すなら4段目を2回以上行なう必要があるので、最低でもスキル8回、ハイスコア用として狙うなら12回以上はスキル発動が必要なので、

 

自身のプレイヤーレベルもしっかり上げる必要があります。

 

使って楽しいツムなので誰でも使えますが、本気でハイスコアを狙うなら中級者向けツムと言えますね。

 

また、スキルで消去する部分が毎回変わるので、特性と消去する部分をしっかり覚える必要があり、またジャイロ機能必須です。

 

序盤から使えますが、しっかり使うには、やはりSLV3以上に育てる必要があり、期間限定ツムなので育てにくいデメリットもあります。

 

スキルチケットを使う価値のあるツムか?

 

三銃士ミッキーですが、限定ツムなので、期間終了後は、スキルチケットで育てる必要があります。

 

爆発力もあり育てると強いツムではありますが、ツムランキングではSS+クラスで、最強ツムとは言えません。

 

コイン稼ぎ能力も高いですが、ものすごく高いってことはありませんので、スキルチケット必須ツムとまでは言えませんね。

 

育てても損はありませんが、野獣シンデレラジェダイルークジェダイルークを育てた方が将来性はありそうです。

 

評価まとめ

 

三銃士ミッキーですが、まさかの使うごとの変化スキルになっており、新しい感じで面白いですね。

 

ランダム消去じゃなく回数によって消える部分がわかるので、予測しやすいですし、消えるのも縦、斜めなので、

 

タイミングさえ覚えてしまえば、ジャイロを使ってより多く消すことが出来ます。

 

スキル発動も13と軽いですし、慣れてしまえば使いやすいツムですね。

 

特に4回目の画面全消しを見ると気持ちが良いですよ〜♪

 

使い方次第で、スキルレベルが低くても、それなりのスコアを出すことが出来ますし、特殊ボムも出しやすいので、ミッション用ツムとしても使えます。

 

ものすごく強いツムってことまでは言えませんが、十分に強いツムなので、SLV3〜4ぐらいにしておくと、いろいろと利用価値があるツムです。

 

成長スピード バランス型
スコア獲得評価 ★★★★☆
コイン稼ぎ評価 ★★★★☆
使いやすさ スキル回数によって消去がことなり中級者向け
レア度 期間限定で育てにくい
総合評価 SS+

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク