ツムツムで運営へのお問い合わせフォームはどこ?【図解解説】

 

スポンサーリンク

 

ツムツムで運営に問合せする方法をご紹介します。

 

ルビーが反映しない・・・ハートが消えた、コインが消えた・・・などそういったトラブルにあった場合、どこに連絡して良いかわからず不安ですよね。。。

 

ツムツムは特に公式サイト的なものがLINEサイト以外になく、どうやって連絡して良いか迷うと思います。。。

 

ほんと、どこから連絡すれば・・・って感じですが、

 

ツムツムは公式サイトはありませんが、ゲーム内に問合せフォームがあり、そこから連絡が可能になっています。

 

ただ、結構奥が深く、なかなかたどりつけません。。。。。

 

最初は迷うと思いますので下記を参考にしてください。

 

ここでは、ツムツムへ問合せする方法とアプリを起動出来ずにLINEに問合せしたい場合の2つをご紹介します。

 

ツムツムの運営へ問合せする方法

 

「ギアマーク」をタップ

 

まずですが、ランキング画面の左下にある「ギアマーク」をタップしてオプションを開きます。

 

右下の「ヘルプ」

 

次に右下の「ヘルプ」をタップします。

 

「お問い合わせ」をタップ

 

ヘルプページが表示されますので「お問い合わせ」をタップしてください。

 

「お問い合わせ」をタップ

 

とりあえずいろいろと書かれていますが自分が問合せしたい内容が無ければどんどん下にスクロールしていき、最後に「お問い合わせ」をタップします。

 

「お問い合わせ」をタップ

 

そうするとまた注意書きが書かれているので、一通り読み一番したの「お問い合わせ」をタップします。

 

「お問い合わせ」をタップ

 

そうすると、また確認事項が出てきますので「同意してお問い合わせ」をタップしてください。

 

質問内容を記載

 

やっと問合せフォームが出てきますので、プルダウンから内容をセットして詳細に質問内容を記載しましょう。

 

ここで重要なのが、ある程度詳しく書く必要があり、そのほうが運営も確認しやすく対応が早くなります。

 

LINEのIDやゲーム内のことであればプレイヤーレベル、ルビーなら購入日や注文ID、時間など出来るだけ詳しく書きましょう。

 

金銭系の場合は次の日ぐらいにくるようですが、平均すると2〜3日で回答が来るようです。

 

LINEに直接問合せする方法

 

ツムツムの問合せで一番の問題ですが、ツムツムを開かないと問合せフォームまでたどり付けないってことです。。

 

エラーやアプリ破損でゲーム内に入れない場合は、問合せすら出来ませんので、そういった場合は母体会社であるLINEに問合せを行うと良いです。

 

LINE問題報告フォーム

 

LINE問題報告フォームはこちら

 

上記のリンクからLINEに直接問合せすることが可能になっています。

 

問合せ方法ですが、問題発生機種のポップアップから「機種名」⇒「LINEGAMEセンター」⇒「LINEGAME全般」で選択して、表示されたボタンをタップするとゲーム専用の問合せフォームが表示されます。

 

GAME専用

 

ゲ−ムタイトル名に「LINEディズニーツムツム」を選択して、問合せしたい詳細を記入しましょう。

 

ここはLINEのゲーム総合窓口なので、より詳しくエラーの状況、発生時間や自分のIDなどを記載するとスムーズに解決出来ます。

 

多くの方がやるゲームなので、どうしてもエラーはしょうがないですが、やっぱり嫌ですよね。。。

 

早く解決出来ると良いですね!是非参考にしてください。

 

強いツムを手に入れたい、もっとガチャを引きたい。。。そんな方は、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます。

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク