ツムツムでコイン稼ぎ用ツムランキング【序盤用&ガッツリ用】

 

スポンサーリンク

 

ツムツムのツムの中で特にコインを稼ぎやすいツムをランキング形式でご紹介します。上級者用ガッツリ稼げるツムは?また序盤用として初心者用ランキングもご紹介します。

 

コイン稼ぎ

 

ツムツムですが、ある意味スコアよりも重要なのが・・・・「コイン稼ぎ!」ですよね!

 

スコアって結局自己満足の世界ですが、コインがあればガチャも回せますしアイテムも買うことが出来ます。

 

次に繋げるためにコインが必須になりますので、どれだけ1プレイで獲得出来るかがカギになってきます。

 

ここではコイン稼ぎに特化したツムをピックアップしてランキング形式でご紹介していきます。

 

また序盤のスキルレベル1からコインを稼ぎやすいツムも合わせてご紹介しますので、レベルに合わせて参考にしてください。

 

 

コインをより多く獲得するコツ

 

強いツムを使えばコインを多く獲得出来るってことではなく、コイン獲得の仕組みを理解すると稼ぎのコツが見えてきます。

 

以前にこちらの記事で紹介しましたので参考にしてください。

 

>>ツムツムでスコアではなくコインを稼ぐと決めた場合のコツ!

 

まずコイン獲得ですが3チェーンでは0枚で、4チェーンから獲得可能で長くなればなるほどコイン獲得数の比率が増えます。

 

つまり4チェーンを5回作るよりも1回で20チェーンした方が獲得枚数が増える仕組みです。

 

スキル発動で消えるツムはすべてチェーンとして消えますので、単純にスキル威力が高いツム=獲得コインの枚数が増える計算です。

 

消去系なら一回の消去数が多いツム、変化系ならより多くツムを変化させるツムを選びましょう。

 

またスコアが3倍になるフィーバータイムですがコイン獲得に関しては変わりません。

 

コインを稼ぐ場合は、フィーバータイムは気にせずに、より多くスキルを発動させることで獲得枚数が増えて行きます。

 

ボムも同様にコインに変えますので貯まったらすぐにスキル発動、ボム爆発を繰りかえすことで獲得コインが増えて行きます。

 

コインをガッツリ稼げる最強ランキング

  ツム ワンポイント
ナミネ 時間効率が良く1プレイで3分で12000枚程度稼げる
ガストン 練習が必要ですが、ノーアイテムでも7000枚以上稼げて、常駐で育てやす
ジェダイルークジェダイルーク 時間効率は長めだが1回で稼げる量が多い
4位 キャプテンライトイヤー 比較的操作が簡単で初心者向けツム
5位 アナキン・スカイウォーカー 操作は難しいがJルーク並みに稼げる優秀ツム
6位 ローズ・D・ブケイター ジャックの出方で稼ぎが変わるが使い慣れると安定して稼げる
7位 パイロットルーク&R2-D2(ペアツム) ペアツムなのでスキル威力が強く獲得コインも多い
8位 ツムツム コイン稼ぎツムランキング2024【最強編とスキル1編】闇夜の魔人 チェルナボーグ やや難しいですが、時間効率も良く使いやすい
9位 ソラ&ロクサス 得意不得意が分かれるが好きな方は稼ぎやすいツム
10位 ジャック&サリー 少し難しいがSLV1から1万コインを稼ぐことが可能
11位 星の女神ブルーフェアリー ボムスキルなのでやや特殊ですが使い慣れると安定して8000コイン近く稼げる
12位 エルサ>雪の女王エルサ スキルレベルが低くてもコイン稼ぎしやすく初心者向けスキル
13位 ラグビーミッキー(チャーム) コイン稼ぎ以外でも使えて汎用性が高い
14位 ベル&野獣 スキルレベルが低くても稼ぐことが可能で使いやすいスキル
15位 女王&鏡(ペアツム) スキル威力が強くコイン稼ぎも可能
16位 野獣 元祖コイン稼ぎツム!スキルが消去系スキルで操作が簡単
17位 キーダ タイムボムを狙ってのプレイで難しいですが、安定して稼げて使いやすい
18位 バットハットミニーバットハットミニー コインのプラス補正があり獲得コインが多い、時間効率が良く、操作も簡単
19位 マレウス・ドラコニア メインツムとして優秀で、スコアやコイン稼ぎが可能
20位 だるまミッキー コイン稼ぎのネタツム。やや癖はあるが獲得コインが多い

 

※序盤用コイン稼ぎランキングは下記で番外編としてご紹介しています。

 

ピックアップ説明!特にオススメのコイン稼ぎツム達!

 

ここで紹介するツムですが、正直甲乙付けがたく、どのツムもスキルレベルが5以上を超えるとガッツリ稼ぐツムになります。

 

もともとスキルレベル3までしかなく育てやすさを考えてハチプーを1位にしていましたが入手難易度から考えて2位に落として、ここ最近確率アップなども多い野獣を1位としました。

 

ジャイロ機能をフル活用!ジェダイルークが面白い!

 

 

ジェダイルーク

 

ジェダイルークですが、SLV6まで育てる必要がありますが、育てるとかなりコイン稼ぎ出来るツムに化けます。

 

ジャイロ機能を使う必要がありますが、スキル発動で、端末を横に傾け、ツムを全て右側に集め、スキル中5回(1回22〜27消し)を目安に下から上に切り上げます。

 

ジェダイルークはスキル発動時、ライトセイバーが飛んで来るまでやや時間があるので、傾けやすく慣れると簡単にできます。

 

爽快感もありますし使って楽しいツムですよ!

 

その代わり、超晩成型ツムなので、真の威力を発揮するにはSLV6まで育てる必要があります。

 

SLV6になると消去範囲も一気に増えますので、ジャイロを使ってツムを集め斬りまくると、スキル1回で100ツム以上消し、さらにスキルゲージも50〜80%貯まりますので、連続スキル発動もしやすいです。

 

ツムツム ジャイロジェダイルークでコイン稼ぎ!野獣より稼げるのか?

 

ガストンは難しいがアイテムなしでも稼げる!

 

 

ガストン

 

ガストンですが、SLV5以上でスキルループからのロングチェーンが可能になり、大きくコイン稼ぎ出来るツムです。

 

しかも最大の利点は、1度スキルループに入ると上からマイツムがどんどん降ってくるので、「ツム5⇒4」などのアイテムを使わずに稼ぐことが可能です。

 

ただし、、操作性は難しくそれなりに使い慣れる必要があります。

 

1度に稼ぐ量は上位のコイン稼ぎツムに匹敵しませんが、腕さえあればアイテムを使わずに稼げる点は非常に魅力ですね!

 

ジワジワ来る野獣がやっぱり凄い!

 

野獣のスキル

 

野獣

 

完全な晩成型ツムですが、ここ最近はセレクトツムやピックアップガチャでも登場の機会が多く、スキルレベル5以上にした方も多いはずです。

 

野獣の凄さは、スキルレベルが上がるごとに、消去威力がアップし、さらにスキル発動数が減少するスキルになっている点です。

 

レベル5ではスキル発動数16で消去数32、レベル6ではスキル発動数14で消去数35と発動数と消去数の割り合りで考えてもトップクラスの性能になっています。

 

晩成型なのでスキルレベルを上げないと使えないデメリットを除けば、コイン稼ぎとしては一番上です。

 

獲得量!野獣超え!野獣の上位互換ツム

 

 

アナキンですが、野獣と同じでジャイロからの斜め消去を行うことでコインを稼ぎことができます。

 

スキル発動時にプレイタイムが止まり、任意の場所を消せるので、野獣よりも難易度が低く、より多くコインを獲得できますが、

 

スワイプなどする必要があり、時間効率は悪いです。

 

コイン獲得量で考えるとアナキンの方が上ですが、時間効率まで含めると野獣の方が一歩リードですね!

 

コイン稼ぎ特化ツム!序盤から使えるスクルージ!

 

スクルージ

 

スクルージ

 

スクルージはコイン特化スキルを持ち、スキルレベルが上がるごとに、スキル1回の獲得コインの量がアップします。

 

縦ラインスキルなので、ジャイロを使うことでより多くコインを稼ぐことが可能で、しかも序盤からコイン稼ぎでき、バランス良く成長します。

 

ピックアップ専用なので入手し難い難点はありますが、SLV6になると野獣に匹敵するコイン稼ぎも可能です。

 

 

ジャイロ&操作次第で野獣を超える!「ウッディ保安官」

 

 

ウッディ保安官

 

操作可能スキルで、ジャイロ機能と組み合わせることで大量のツムを消すことが可能です。

 

SLV6で平均して35コぐらい消せますが、大ツムなどを意図的に巻き込むと40コ近く消すことが可能で、画面上に大ツムがあれば操作して消しにいける利点があります。

 

またボムなどがある場合も操作で回避することもできるので、使い方次第で消去数を大幅にアップ出来ます。

 

操作が必要な分ややもっさりしますが、使い慣れると野獣を超えるコイン稼ぎも可能です。

 

もう少し順位が上でも良いですが、期間限定を考慮してこの順位にしておきます。

 

ヤングオイスターの最大の魅力

 

ヤングオイスターの最大の魅力

 

ヤングオイスター

 

以前からコイン稼ぎ定番と言われているツムがヤングオイスターです。

 

ヤングオイスターのスキルは変化系ツムになっており他の消去系ツムに比べ威力は低めです。

 

1回の破壊力で考えると野獣の方が強いのですが、ヤングオイスターの最大の特徴はスキル発動で自身のツムに変化させることです。

 

つまりスキル発動で自身のツムに変化し、それを消すとまたスキル発動可能でまた自身のツムに変化してと・・・無限スキルループが可能です。

 

スキルで変化させたツムを繋げているだけで勝手にチェーンが作れますので、破壊力は低くても何度もチェーンを繰りかえすことで大量のコインが獲得出来ます。

 

ただ、最大のデメリットがあり、、、、前々プレミアムBOXで出ないって点です。。。

 

セレクトツムやピックアップガチャでも登場が少ないので、スキルレベルを上げづらい特徴があります。。。

 

ジャイロをしっかり使わなくても稼げる縦ラインのピータ−パン

 

 

ピーターパン

 

ピーターパンですが、中央縦ラインを「X字」状で消去します。

 

消去数を増やすにはSLV6が必要ですが、下が広がっている分、ジャイロ不要でそこそこ稼げます。

 

またジャイロを使って若干端末を傾けるだけでも1割程度アップするので操作が苦手な方もで使いやすいツムです。

 

野獣やJルークが苦手な方、気楽にコイン稼ぎしたい場合にオススメのツムになってます。

 

野獣には届かないがスカーは強い!

 

スカー

 

スカー

 

スカーですが、見た目のイカつさから野獣を超える強さを期待したのですが、そこまでは届かず、、ただものすごく強いツムです。

 

横消去ラインの3本で消しますが、レベルが上がると線が繋がりますので、横ラインにごそっと消します。

 

特徴としては、野獣と逆の早熟型ツムになっており、スキルレベル1からでもそこそこ消す強さがあり、レベル3〜4が一番コスパが良いです。

 

スコア効率も良いので、スコア用としても活躍します。

 

野獣が完成するまではスカーを使って行ったり、野獣との使い分けが出来るツムです。

 

ハチプーの最大の魅力

 

ハチプーの最大の魅力

 

ハチプー

 

ハチプーの最大の魅力ですが、やはりスキルです!時間停止し、さらに繋げたツムが種類関係なく1チェーンで繋がりますので1回で50チェーンぐらい可能です。

 

多少の慣れが必要ですが、テクニックが身につけば「ツム減少5→4」アイテムなどを併用して倍々でコインを稼げます。

 

レベル的なコインの稼ぎやすさを比較するとコイン稼ぎの王道とも言えます。

 

初心者でも使いやすいシンバ

 

シンバのスキル

 

シンバ

 

シンバですが、スカーに似ていますが、こちらの方が中央消去スキルになっており初心者向けツムです。

 

消去威力がスカーより若干低いですが、それでも他のツムに比べ多く、しかもスカー同様に序盤から使いやすいツムです。

 

中央消去スキルなのでミッキーをそのまま拡大させた感じで使えますし、消去範囲も半端ありません!

 

スキルレベル3で、ピートのスキルレベル5に匹敵する消去範囲を持ち、コスパも良いです。

 

スカー同様にコイン稼ぎ以外にもスコア用としても活躍出来ます。

 

最初から最後まで安定してコインを稼ぐ「ベル」

 

ベル

 

ベル

 

早熟型として最初から使いやすいベルですが、その流れで、後半以降もずっと消去数が多いツムとして成長します。

 

スキルレベル1でも1回で17〜20個と他のツムに比べ多めですが、スキルレベル6でも1回で32〜35個消し、しかもスキル発動数が15で可能です。

 

スキル自体も横からの消去系スキルなので、まとまってツムを消しやすく、また簡単なので、ツムを消すことだけに集中できるのも高得点&コイン稼ぎの秘訣です。

 

また、序盤のスキルも上がりやすく、これは私だけなのか結構プレミアムBOXで引く率が多い気がしますので、レベルを上げやすいツムです。

 

安定してコインを稼げるので、人気ツムの1つですね。

 

イベントで入手したらラッキー!ほねほねプルートは使える

 

ほねほねプルート

 

ほねほねプルート

 

ほねほプルートですが、2015年10月の「ハロウィンイベント」クリアで配布されたツムです。

 

特典ツムですが、性能はかつての限定プレミアムツムのクリスマスプル−トと同じ威力があり、非常に使いやすいツムです。

 

横消去系スキルなので初心者でも使いやすく、またそれでいて威力も高く、全部チェーンで消えますので、スコア比率で考えてもコインを獲得しやすいツムです。

 

150万点に対して、1000コインぐらい稼げますので、コイン稼ぎに最適です。

 

やはり、どのコイン稼ぎツムもある程度しっかり育てる必要がありますが、プルートは入手も簡単で、しかもイベント参加すれば誰でも入手できたので、その点の気軽さもオススメの1つです。

 

スキルレベル3から安定!新生ジャスミンが使いやすい

 

ジャスミン

 

ジャスミン

 

序盤から使いやすく、コイン稼ぎしやすい新生ツムがジャスミンです。

 

スキル発動が13と軽いわりに一回の消去数が多く、しかも横消去スキルなので、初心者でも扱いやすい万能ツムです。

 

スキルレベル1では、消去数的にぱっとしないですが、スキルレベル3ぐらいから一気に消去数が増えて、スキル発動数の割合から考えるとベルやアリエルに匹敵する消去数になります。

 

ツム自体も結構濃いめツムなので見やすいですし、スキルのエフェクトもかわいいので、楽しみながらコイン稼ぎ出来るツムです。

 

序盤から後半から安定して強いエルサ&サプライズエルサ

 

サプライズエルサ

 

サプライズエルサ

 

ツムツムの運営は何かとアナ雪を押しますが、過去最大に確率アップを行っており、入手の機会が一番多いツムです。

 

運営押しってだけあって、シリーズツムも使いやすく、とくにエルサの使い勝手は抜群です。

 

リニューアルでサプライズエルサも登場しましたが、エルサともに使いやすく、序盤からコインを稼ぎやすいツムになっています。

 

スキル発動数、威力的には、サプライズエルサもエルサも同じぐらいなので、どっちでも一番スキルレベルが高い方を使うとコイン稼ぎしやすいです。

 

まとめ:破壊力強めの消去系スキルが手堅い!

 

コイン稼ぎと考えると破壊力のある消去系が、やはり手堅くコインを稼げます。

 

特に晩成型のツムがオススメで、序盤は全然ダメツムだけどレベルが上がると一気に開花するようなツムは、後半異常に消去数が伸びます。

 

ロッツォや野獣は完全に晩成型ツムですが、スキルレベル6ではロッツォは発動数20で38個消しますし野獣は発動数14で35個消します。

 

すべてチェーンとして消えますのでレベルが上がるほどにコインの獲得数がどんどん増えていく感じですね!

スポンサーリンク

【番外編】序盤(スキルレベル1)からでもコイン稼げるツムランキング

 

ここからちょっと番外編ですが、ちょっとスキル5とか無理・・・LV1〜2ぐらいのツムで一番稼ぎやすいツムは?って方のために序盤ランキングをご紹介します。

 

まだ持っているツムが少なく、レベルも低い方は参考にしてください。

 

また、序盤ツムの詳しい解説は別の記事でご紹介していますので、詳しくはそちらを参照ください。

 

スキル1低レベル限定のコイン稼ぎランキング

 

  ツム SLV1の消去数 必要数
@ ハム スキル時にタップ必須 20〜15
A ハチプー 時間により30個消去 15
スクルージ スキル1回で130コイン獲得 15
ベイマックス2.0 21〜23個 15
4位 警察官ジュディ 20〜22個 14
5位 スカー 19〜22個 15
6位 ジャファージャファー 18〜20個 14
7位 ウッディ保安官 17〜22個 14
8位 ガジェット 19〜21個 14
9位 ハッピーラプンツェル 6チェーン(19〜21個) 15
10位 クルーズラミレス 左上16個 右下18個 22
11位 パレードミッキー 18〜20個 14
12位 三銃士ドナルド三銃士ドナルド 8個(コイン多め獲得) 13
13位 パクラリスパイレーツクラリス 8個(コイン多め獲得) 13
14位 ホイップ 10個(コイン多め獲得) 15
15位 フック船長フック船長 18〜20個 15
16位 ジャックスパロウ 18〜20個 14
17位 ベル 17〜20個 15
18位 メーターナラ 13個(変化) 12
19位 シンバ 17〜19個 14
20位 ジャスミンジャスミン 17〜19個 13
21位 サルザーラサラザール 17〜19個 15
22位 ハデスハデス 16〜19個 15
23位 アースラ 15〜18個 15
24位 メーターメーター 最大20個 14
25位 サプライズエルサ 16〜19個 13
26位 エルサ 16〜19個 13
27位 ほねほねプルート 14〜16個 12
28位 C-3PO 19〜21個 15

 

序盤に使いやすいツムは誰だ!?

 

2019年7月追記

 

序盤ランキングではハムが一番です。

 

スキル時にタップは必要ですが、SLV1から2000コイン近く稼げ、しかも常駐ツムなので入手しやすく、スキルMAXまで12体でOKです。

使い慣れればハチプーが強い!

 

ハチプーの効果がスキルレベル1とMAXでは1秒しか変わらないので、序盤から安定してコインを稼げるツムになっています。

 

ただ、期間限定ツムで年に数回しか入手の機会はありません。。。そして扱いが難しく練習が必要です。。

 

なので、通常のプレミアムBOXから出て、入手しやすい、スカーやジャックスパロウ、ベル辺りがオススメです。

 

この中でスキル威力はスカーが一番高いですが、スキル発動数が15になっており、ジャックスパロウの方が1つ少なく14です。

 

この3つツムなら消去系でどれも使いやすいと思います。

 

また、序盤にコインを稼ぎやすいツムとしてアリエルもオススメです。

 

アリエルは初期の古いツムですが、元祖早熟型のツムで序盤からコイン稼ぎが得意です。

 

また古いツムってことでハズレ枠にされることが多く、結構出やすく入手チャンスも多いツムです。

 

オススメはハチプーですが限定ツムでいつ手に入るかわかりませんので、手堅く行くならスカーやジャックスパロウ、ベルが楽しく稼ぎやすいと思います。

 

追記:2018年10月

 

ビギナー向け「ぬりえミッション」で「ガジェット」が入手できるようになりました。

 

ガジェットは配布ツムでありながら、序盤からスキル威力も高く、簡単にスキルMAXにすることが出来ます。

 

最大でSLV3なので将来的な伸びはありませんが、序盤用のコイン稼ぎツムとして十分に使えます!

 

+コインアップアイテムは必要か?

 

 

さて、コインを稼ぐなら必須になるアイテムが「+コインアップ」アイテムです。

 

このアイテムは一定確率で獲得コインを上昇させ、獲得枚数の1.1倍から最高51倍までアップします。

 

一見良さそうなアイテムですが、このアイテムの使用で500コインが必要なので、ややギャンブル要素が強いアイテムと言えます。

 

とりあえずは平均して500以上コインが稼げるようになったらこのアイテムを使っても損をしませんが、

 

統計的に計算された人がいて、その数値からすると1回で1400コイン稼げるならこのアイテムが有効になるようです。

 

根拠はわかりませんが、きっとえらい方が計算したと思うのでま〜正確なんでしょうけど^^

 

それぐらいを目安にアイテムを併用していくと良いと思います^^

 

ソフト巾木さんのコインアイテム検証

  • 使用ツム:野獣(スキルレベル5)
  • プレイ回数:100回
  • コイン獲得アベレージ:1678枚
獲得倍率
  • 1.1倍→30回
  • 1.3倍→37回
  • 1.5倍→23回
  • 2.0倍→3回
  • 2.5倍→2回
  • 4.0倍→1回
  • 5.0倍→2回
  • 6.0倍→2回

 

損得:プラス36779枚の得

 

以上100回のプレイでプレミアムBox1回分の利益となりました。

 

途中1.1〜1.3倍が続いた時がありましたので、最低30回以上続ければ利益がでそうです。

 

ソフト巾木さんがコインアイテムを検証してくれました。

 

ソフト巾木さん情報ありがとうございます。

 

強いツムを手に入れるために、もっとガチャを引きたい。。。そんな方は、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます。

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク