ツムツム イベントやビンゴで役に立つ便利な一芸ツムまとめ

 

スポンサーリンク

 

強いツム、コイン稼ぎが得意なツムじゃなく、ビンゴやイベントなど特殊条件で役に立つ便利なツムをまとめてご紹介します。

 

けして強いツムじゃないですが、困ったときにこのツムを使っておけば、とりあえずオールマイティに使えますよ!

 

イベントで役に立つ便利ツム

 

ツムツムは強いだけがすべてじゃ無い!!

 

高得点は取れない・・・、コイン稼ぎが得意なわけでもない・・・、でも、でもツムツムでは絶対に無くてはならない貴重なツム達がいるんです!

 

いろいろなツムを使っていて、たまにビックリするぐらい弱いツムっていないですか?

 

例えばドナルドとかがそれですが、1回使うと「どうやったらここまで弱く作れるんだろう〜」って疑問がでるぐらい弱いです。。

 

ただビンゴのコンボミッションなどでは一気に逆転して、ドナルドの右に出るツムがないぐらい適任で、200、300コンボを簡単に出せたりします。

 

ツムツムって結構こういったツム達が多く、実は捨てたもんじゃないツム達が結構いますので、ここでご紹介していきます。

 

ビンゴとかカプセルイベントとか、迷ったらこのツムを使うと、オールマイティに利用可能です!

 

 

ベストオブ縁の下の力持ちツム

 

けして強いわけじゃないですが、誰もが1度はお世話になるツムをご紹介します。

 

ビンゴ、イベントで大活躍のツムで、ベストオブオールマイティーツムです。

 

迷ったらこの2ツムを使いましょう!

 

とんすけ

 

マリー

 

イベントやビンゴでとにかくお世話になるのが、この2つのツムです。

 

とんすけの特徴は、スキル発動数が7と一般的なツムの半分ぐらいで可能なので、とにかく軽くレスポンスが良いツムです。

 

スキル発動が早いので、スキルやフィーバーの回数ミッション、イベントミッション、コンボミッションと幅広く利用出来ます。

 

続いてマリーですが、スキル発動でボムを2〜3個生成することが可能で、カプセルを破壊するイベントで重宝するツムです。

 

ツム消去ミッションやフィーバー、スキル回数ミッションも得意ですし、また特徴も多いツムなので、ビンゴで適正ツムになることも多く、同時ミッションクリアも可能です。

 

ボムを生成すると言えば、ミスバニ−をそうですが、スキル発動数はマリーの方が早いってのも使いやすい要因です。

 

とにかく便利なツムなので、困ったときはこの2つのツムで攻めれば、だいたいのことは解決出来ます!

 

 

スキル発動が何回も出来るツム

 

ビンゴなどで、「1プレイでスキルを○回使おう」などのミッションで役に立つツムです。

 

とんすけ(スキル発動7)

 

パスカル(スキル発動4〜9)

 

ニモ(スキル発動19〜9)

 

モアナ(スキル発動17〜8)

 

マキシマス(スキル発動19〜9)

 

オウル(スキル発動8〜3)

 

ホリデーマリー(スキル発動15〜10)

 

おやすみプー(スキル発動10)

 

スキル発動が早ければ、スキルミッションの他に、フィーバーミッションやイベントでも応用が出来て幅広く利用出来ます。

 

パスカルは、スキルレベルが上がれば4と魅力的ですが、自身を消すスキルなので、とんすけの方が安定してスキル発動出来ます。

 

ニモやマキシマス、モアナはスキルレベルが6で10をきるので、6ならばスキル回数を稼げるツムです。

 

 

カプセルイベントやボム系ミッションに最適なツム

 

ボムやスキルを当てて壊すカプセルイベントや「1プレイでツムを○個消そう」など消去ミッション、ボムミッションなどに最適なツムです。

 

ホーンハットミッキー(ボムスキル)

 

ミスバニー(ボムスキル)

 

マリー(ボムスキル)

 

パレードティンク(ボム&消去スキル)

 

忍者ドナルド(ボム&消去スキル)

 

モアナ(ボム&消去スキル)

 

ティモシー(ボムスキル)

 

ブルーフェアリーブルーフェアリー(ボムスキル)

 

オウル(ボムスキル)

 

ホリデーマリー(ボムスキル)

 

イェンシッド(ボムスキル)

 

スプリングミスバニー(ボムスキル)

 

ユーモラスドロッセル(ボムスキル)

 

アリエル〈チャーム〉(ボムスキル)

 

スキル発動でボムを生成するツムです。ボム発動でフィーバータイムも作りやすいので、フィーバーミッションでも応用が出来ます。

 

特に何処に振ってくるか分からないカプセルイベントでは、重宝しイベント御用達ツムです。

 

 

特殊ボムミッションならミスバニー

 

ミスバニー

 

ティモシー

 

オウル

 

スプリングミスバニー(ボムスキル)

 

アリエル〈チャーム〉(ボムスキル)

 

オウル(チャーム)

 

タイムボム、スコアボム、コインボム、スターボムなど特殊ボムの生成ミッションならミスバニーとティモシーがオススメです。

 

マリーやホーンハットミッキーはスキル発動で、マジカルボムしか出しませんが、このツムだけは、特殊ボムも生成出来ます。

 

「タイムボムを1プレイで○個だそう」などのミッションは、大得意です!

 

ただ、スコアボムの場合は、21チェーン以上で確定ボムなので、スキル発動で21個以上消すツムなら出すことが出来ます。

 

 

フィーバータイムを多く作れるツムは?

 

「1プレイで○回フィーバーしよう」系ミッションで役立つツムです。

 

かぼちゃミッキー

 

パレードミッキー

 

パレードティンク

 

ホーンハットミッキー

 

Fミッキーファンタズミックミッキー

 

アイドルチップ

 

アイドルデール

 

D23スペシャルミッキー

 

ドクターファシリエ

 

上記でも説明しましたが、ボムを生成するマリーやホーンハットミッキーなら、ボム破壊でフィーバーを作りやすいツムです。

 

またフィーバータイムを作るのに、一番ネックになるのがプレイ時間ですが、ピグレットは時間延長スキルなので、プレイ時間を伸ばすことで、より多くフィーバータイムを作れます。

 

そして一番適任が、かぼちゃミッキーです。

 

スキル発動で強制的にフィーバータイムを作ることが可能で、フィーバー中でもフィーバータイムの上書き発動が出来ます。

 

また、フィーバーの上書きは出来ませんが、パレードミッキーとパレードティンクもスキル発動でフィーバーを作れるので、このミッションで適任と言えます。

 

スキル発動でフィーバータイムを作れるので、一番簡単ですが、入手する機会が少なくレアツムなのがネックです。

 

 

コンボ数を多く作れるツムは?

 

「1プレイで○○回コンボしよう」など、コンボミッションを得意とするツムです。

 

パッチ(コンボが得意)

 

三銃士ドナルド三銃士ドナルド(コンボが得意)

 

ドナルド(タップ型スキル)

 

クリスマスドナルド(タップ型スキル)

 

ホイップ(ランダムがコンボになる)

 

ラビットラビット(スキル1回で9〜12コンボ可能)

 

パクラリスパイレーツクラリス(スキル1回で10コンボ可能)

 

バットハットミニーバットハットミニー(スキル1回で10コンボ可能)

 

ピクレットさむがりピグレット(スキル1回で10コンボ可能)

 

アイアンマン(スキル1回で10コンボ可能)

 

アリ王子(スキル1回で10コンボ可能)

 

おやすみプー(スキル1回で20コンボ可能)

 

コンボミッションが苦手って方は多いと思いますが、そのミッションを少しでも簡単にしてくれるのがドナルドです。

 

スキル中は1タップだけで、ツムを消すことができるので、100でも200でも簡単にコンボ数を作ることが出来ます。

 

クリスマスドナルドは、スライドだけで消せるので、さらにコンボ数を出すのが楽です。

 

ドナルドがないって方は、同じぐらいコンボが得意なパッチがオススメです。

 

それ以外ならラビット、ホイップ、三銃士ドナルド、パイレーツクラリスが比較的コンボが得意なツムです。

 

 

大きなツムを作るならこのツムを使え!

 

ビンゴなどで「1プレイで大ツムを○個消そう」などのミッションで役立つツムです。

 

ベイマックス

 

サリー

 

スフレ

 

アリス

 

ランピー

 

スペース・レンジャーバズ

 

スプリングミスバニー

 

まきまきドナルドまきまきドナルド

 

ブー

 

フェリックス

 

ティモン

 

7チェーン以上で生成する大ツムですが、ボムと比べて出現確率が低く、かなり運が関わってくるミッションです。

 

まともに行った場合は時間が非常にかかりますので、スキル発動で大ツムを作れるツムがオススメです。

 

アリスはちょっと特殊ですが、ベイマックスやサリーはスキル発動で、2〜3個の大ツムを作るので簡単にクリアが可能です。

 

 

チェーンを長く作れるツムは?

 

「1プレイで○○チェーンを作ろう」や「1プレイファンタスティック評価を出そう」など長くチェーンを作るミッションで役立つツムです。

 

ハニーレモン

 

エルサ>雪の女王エルサ

 

エルサ

 

スパイダーマン

 

メリダ

 

フェリックス

 

クラリスやキャットハットミニー、チップ、デールはスキル発動が変化系のツムなので、画面上にマイツムを多く出しやすく、長いチェーンを作りやすいツムです。

 

また、エルサの場合ですが、なぜかスキル発動でチェーン認定してくれます。

 

エルサはスキル発動でツムを凍らせタップで破壊ですが、そのまま2回分凍らせて破壊すると30チェーンも簡単に作れます。

 

参考>>ファンタスティック評価(30チェーン)を出す方法

 

 

以上が役立つツムもまとめでしが、随時適任ツムを見つけ次第更新して行きます。

 

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク