ツムツム とんすけのスキル評価は?最強ビンゴの常連ツム

 

スポンサーリンク

 

とんすけですが、バンビシリーズに登場したウサギのツムで、黄色ツムでお馴染みのミスバニーの彼氏でもあります。

 

とんすけ

 

ディスニーの中でもバンビってなかなかレアで、バンビは知っているけど内容は知らない〜って方は多いのでは無いでしょうか?

 

はっきりいって私もわかりません><

 

そんなレアシリーズに登場するとんすけですが、このツムツムでは超重要ツムになっており、

 

レスポンスの良さから、ビンゴのミッションクリアの常連ツムとして君臨しています。

 

スキル発動やツムスコアなど非常にバランスが良いツムなので、早めに当てて育てておくと非常に便利なツムの1つです。

 

とんすけのスキルってどんな感じ?

 

とんすけのスキル

 

とんすけのスキルですが「画面中央のツムをまとめて消す」というミッキーと同じ感じで、けして強いスキルではありません。

 

とんすけのスキル

 

スキルレベル1で消去数は6〜8個程度なので、むしろハピネスツムのミッキーよりも悪いかもしれませんが・・・

 

とんすけの最大の良さは、スキル威力ではなくスキルの発動数にあります。

 

全ツムの中でも一番発動数が低く「7」で発動可能です。

 

7と言えばボム生成と同じ感じで1回スキルを発動出来ますので1プレイ中に何度もスキルを発動することが出来ます。

 

とんすけ自体はプレミアムツムなので最大でスキルレベル6まで上がりますしレベル6だと範囲3Lで、14〜16個を一回で消します。

 

スキル発動7で一回平均15個消せば相当強いですよね!

 

序盤のうちは、スキルが発動しやすいツムとして初心者から使いやすいですし、スキルレベルが上がった中盤以降は高得点ツムとしても利用出来ますので、

 

幅広い用途で使えるツムになっています。

 

とんすけはビンゴミッションの常連ツム!

 

とんすけが一番輝く場所というか、一番お世話になるのが実はビンゴミッションです。

 

レベル15以上から開放されるビンゴですが、このビンゴをクリアするのにとんすけが必要になるミッションが多くかなり重宝します。

 

「恋人を呼ぶツム、とがった耳のツム、ウサギツム」のミッションは定番としても、

 

「1プレイでスキル○回使え」とか「1プレイで○回フィーバーしよう」とか、あとコンボミッションなんかもとんすけがいるとかなり楽になりますので、迷ったらとんすけってぐらい重要です。

 

とんすけの詳細

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 画面中央のツムをまとめて消すよ
スキル発動の必要数 7個
初期スコア 80
最大スコア 1109
スコアの上がり幅 21
スキルレベル1 効果範囲:SS(6〜8個)
スキルレベル2 効果範囲:S(7〜9個)
スキルレベル3 効果範囲:M(8〜10個)
スキルレベル4 効果範囲:L(10〜12個)
スキルレベル5 効果範囲:LL(11〜13個)
スキルレベル6 効果範囲:3L(13〜15個)
スキルLV5→6必要数 18回
ツムの分類 イニシャルT、ウサギ、男の子、画面中央消去、恋人を呼ぶ、消去系スキル、ハートがでる、鼻がピンク

 

ツムスコアは?

 

とんすけですが、ツムスコアーもなかなか優秀で初期80からレベルごとに21づつ上昇します。

 

後半の伸び率でいうと分類第4位ですが序盤のうちはスコアーを取りやすいツムなので積極的に使っていくと高得点を出しやすいツムです。

 

とんすけの評価は?

 

とんすけの評価ですが当たれば大当たり序盤からお世話になるツムの1つです。

 

スキルの威力は低いですが、ツムスコアは意外と高く、なんといってもスキル発動数が7と最速なので意外とストレス発散になったりします。

 

初心者のうちは、どうしてもツムを消すのに時間がかかるので下手すると1プレイで2回とか3回ぐらいしか発動出来ない場合もありますが、

 

とんすけを使えば何度もスキルを発動できるので自分がうまくなった気分になれます^^

 

高得点だけを追求するならエルサやマレフィセントの方がスコアは伸ばしやすいので、けして高得点ツムとまではいきませんが、

 

ビンゴミッションでは形勢逆転、とんすけ無しでは難しいミッションが多いのでビンゴ常連ツムって感じです。

 

スキル発動も早いしスキルレベルがあれば高得点もそこそこ出せるし非常にバランスが良いツムだと思います。

 

初心者でも使いやすい汎用性が高いバランス型の人気ツムの1つです。

 

ビンゴのために強いツムが欲しい、もっとガチャを引きたい。。。そんな方は、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク