ツムツム バンビのスキル評価!強い?弱い?ギャンブルツム

 

スポンサーリンク

 

バンビですが、映画バンビの主人公で子鹿キャラクターです。

 

かわいらしい面立ちですが、森の王様の息子で一応王子です!

 

バンビ

 

物語上ではとてもマジメで、やさしい性格のバンビですが、ツムツムでは一点してギャンブル性の高いツムになっており、

 

高得点を出すか、低いか、結構運次第のところもあり人気が二分しています。

 

ツム的に見やすく、バランスも良いので、けして悪いツムではなくハズレではありませんが、その点を踏まえて評価していきますね!

 

 

バンビのスキルってどんな感じ?

 

バンビのスキル

 

バンビのスキルですが説明上では、「数ヶ所でまとまってツムを消すよ」ってなっており、一応消去系ツムの分類ですがちょっと珍しい仕様になっています。

 

バンビのスキル

 

スキルを発動すると花びらが表示され、ピンポイントで数カ所のツムをまとめて消します。

 

わかりやすくいうと、ランダムの場所でボム爆発する感じで、ポン、ポンって感じでツムが消えます。

 

スキル発動数が13で、ボム的な威力なので一回の消去数は結構多めなのですが、バンビの唯一の難点はスキル発動にムラがあるって点です。

 

バンビの消去数

 

スキルレベル1の場合は、消去数は1〜4個です。

 

つまり、ボム1つ発動するか、ボム4つ同時発動するかの違いなので、これだけでも相当なムラを感じますよね。。

 

他のツムでも消去数の違いはありますが誤差的な部分が多いので、ここまではっきり運によって威力が変わるツムはバンビしかいないです。。

 

スキルレベルが4以上になれば、消去数4〜7になり、ここまでくると画面中のツムを隅々消せるのでスコアも安定してきますが、そこまでがやや運任せなスキルです。

 

またバンビの惜しい点ですが、消去範囲は部分ごとに消えますので、消去範囲が狭く、大ツムを巻き込まない限り、ボムを生成しません。。
 
普通のツムは、スキル発動でチェーン数によって、余韻ボムが最後でますが、バンビだけ出にくいので、その点もやや気になります。。

 

発動数はランダム、消える場所もランダムなので、運次第で大きくスコアが左右されますね!

 

 

バンビの良さはツムスコア

 

バンビは多少ムラがあるツムですが、実はバンビの凄さはスキルではなくツムスコアにあります。

 

初期値スコアが100から始まり、レベルごとの上がり幅が30あります。

 

LV50では1570まで上昇しますので、かなり高いです。

 

イベントツムを除けば、第1の上がり幅になりますので、ツムを消したときのスコアの伸び率が異常に高いです。

 

マイツムで使っても良いですし、プレイ中に出現しても両方高得点がはいりますので、バンビをしっかり育てておくとスコア全体の基礎上げが可能です。

 

バンビはスキルレベルを上げるよりもツムレベルを上げた方が実用度は高いかもしれません。

 

バンビの詳細

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 数ヶ所でまとまってツムを消すよ
スキル発動の必要数 13個
初期スコア 100
最大スコア 1570
スコアの上がり幅 30
スキルレベル1 消去数:1〜4
スキルレベル2 消去数:2〜5
スキルレベル3 消去数:3〜6
スキルレベル4 消去数:4〜7
スキルレベル5 消去数:5〜8
スキルレベル6 消去数:6〜9
スキルLV5→6必要数 16回
ツムの分類 イニシャルB、茶色い、男の子、手が黄色い、毛がはねた、消去系スキル

 

バンビの評価は?

 

バンビの評価ですが、スキルにムラがある分、ややギャンブル要素が強いツムで序盤のうちはスコアが安定しないツムです。

 

スキルレベルが上がってくると一回の消去数が上がってくるので誤差になりますが、序盤のうちは消える数がもろに関わってくるので、ものすごくスコアが高いとき低いときと極端です。

 

ただ、じゃー弱いのか?って聞かれるとそうでもなく、案外スコアが伸びるツムです。

 

スコアの伸びる理由はツムスコアですが、初期100の上がり30に設定されておりかなり高めです。

 

プレミアムの平均的ツムに比べ2倍ぐらいスコアが高くなり、ハピネスツムでは約5倍です。

 

だいたいツムスコアが高いツムはスキル威力が低い設定ですが、バンビはムラはある分、そこまで威力も低くないので、

 

出るときは結構出て、出なくてもそこそこスコアを出せるツムになっています。

 

また、意外とカラーリング的に見やすいですしね^^

 

ギャンブル要素が強いので、メインツムとしている人は少ないですが、意外とビンゴで利用したり、またツムスコアとしても利用価値は多いにあるので、

 

当たれば早めにレベルを上げて育てたいツムです。

 

プレイ中にバンビ出現で一気にスコアが伸びるはずです!

 

ビンゴのために強いツムが欲しい、もっとガチャを引きたい。。。そんな方は、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク