ツムツム 赤サリー(ナイトメア)のスキル評価!初心者用序盤型!

 

スポンサーリンク

 

サリー(ナイトメア)ですが、ナイトメア・ビフォア・クリスマスに登場した一応ヒロイン役でジャックと恋人設定になっています。

 

ナイトメア・ビフォア・クリスマス自体が結構レア作品なので、直接見たって方は少ないと思いますがハロウィンとクリスマスを掛け合わせたような物語です。

 

赤サリー

 

その物語に登場するサリーですが、サリーといえばモンスターズインクにも同じ名前のサリーがいますので結構間違ったりします。。。

 

一応ナイトメアサリーと呼んだりもしますが、ナイトメアを赤サリー、モンスターズインクを青サリーなどと呼んで区別したります。

 

青サリーの方は、やや中級者向けツムの位置づけですが、赤サリーはなかなか使いやすく初心者でも扱いやすいツムとして結構人気があり、

 

またガチャでも結構でますよね^^

 

コイン稼ぎもこなせるバランス型のツムで序盤で当たれば育てると何かと役立つツムです。

 

赤サリーのスキルってどんな感じ?

 

赤サリーのスキル

 

赤サリーのスキルですが、説明上では、「クロス状にツムをまとめて消すよ」ってなっており、十字状のスキルのバズに似た感じになっています。

 

赤サリーのスキル

 

スキルを発動するとサリーの縫い目が登場して、クロスの縫い目上にツムを消去します。

 

赤サリーのスキル

 

バズは十字で縦横消去なのでツムの積り方で結構消える数は左右しますが、赤サリーは斜めの十字消去なので、それほど積り具合での変化もなく結構安定して消してくれます。

 

ちょっといびつな中央消去系スキルって感じでしょうか?

 

で、結構安定して消してくれるスキルですが、消す数も結構多くって、スキルレベル1でも最大で19個消去してくれます。

 

しかもスキル発動数が13なので他の消去系スキルに比べても発動が早く威力が強いツムになっています。

 

スキルレベルが上がってくると、他の消去系スキルも威力は強くなってきますが、赤サリーは序盤の出だしが良いツムで、

 

だいたい他のツムはスキルレベル3ぐらいから本領発揮って言われますが、赤サリーは逆でスキルレベル3以下なら威力が高く、それ以上でバランスタイプに変化って流れです。

 

赤サリーの詳細

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 クロス状にツムをまとめて消すよ
スキル発動の必要数 13個
初期スコア 80
最大スコア 962
スコアの上がり幅 18
スキルレベル1 効果範囲:SSサイズ 最大18個
スキルレベル2 効果範囲:Sサイズ 最大21個
スキルレベル3 効果範囲:Mサイズ 最大23個
スキルレベル4 効果範囲:Lサイズ 最大25個
スキルレベル5 効果範囲:LLサイズ 最大27個
スキルレベル6 効果範囲:3Lサイズ 最大31個
スキルLV5→6必要数 16個
ツムの分類 緑、イニシャルS、口が見える、消去系スキル、まつ毛

 

赤サリーのツムスコアは?

赤サリーのツムスコアですが初期スコア80とやや高め設定ですが、上がり幅18なのでLV50でも962までしか増えません。

 

他のツムの平均スコアがだいたい1000ぐらいですので、それと比較すると標準的なツムといえます。

 

出だし良くて、後は標準・・・序盤型のサリーっぽいツムスコアになっています。

 

赤サリーの評価は?

 

赤サリーがもっとも輝くのは序盤です!

 

同じ消去系ツムと比較しても赤サリーのスキルレベル1で他のツムのスキルレベル2.5ぐらいの威力があり、かなり強いです。

 

他のツムも育ってきてスキルレベルが3を超えたツムが多くなってくるとその約目も追えますが、序盤は威力の強さは非常に魅力です。

 

特に初心者がいきなり赤サリーを使うと、素直に強くなったって思えるぐらい体感出来ます。

 

スキル発動数も13と低く、それでいてスキルレベル1から19個ほど消去してくれますので、スコアも当然伸びますしコインも結構稼げます。

 

レベル1の状態から500コインはしっかり稼げるツムなので「コインアップアイテム」と併用して序盤のコイン稼ぎ用ツムとしても使えますし、意外と特徴が多いツムなのでビンゴでも活躍出来ます。

 

青ツム、赤ツムは対応していますが、何故か緑ツムとしても認識するようで幅広く使えます。

 

唯一のデメリットとすると・・・・見えづらさでしょうか・・・・赤髪なので見えやすい気もしますが、意外と背景と同化してしまいます。。

 

私も結構このカラーリングは苦手なのですが、慣れが必要かもですね^^;

 

総合的にはスキルレベル3以降は、消去系ツムとして標準になってきてツムスコアを見てもバランスツムですが、

 

全体的には中の上ぐらいの威力がありバランス型で使いやすいツムです。

 

特に序盤に当てたら相当お世話になるツムだと思いますので、スキルレベル3以下なら下手なプレミアムツムを使うよりも赤サリー一選で感じです。

 

YouTubeに赤サリーのスキルレベル1で352万点出す動画がありましたのでご紹介します。

 

 

是非参考にしてみてくださいね!

 

ビンゴのために強いツムが欲しい、もっとガチャを引きたい。。。そんな方は、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク