ツムツム かぼちゃミッキーのスキル評価!ツムスコア用に育てたい

 

スポンサーリンク

 

かぼちゃミッキーですが、2014年のハロウィン限定として登場した記念ツムになっておりレアツムの1つです。

 

見やすさ万点の黄色ツムになっており、カボチャってよりは黄金ミッキーに近い感じになっています。

 

かぼちゃミッキー

 

ハロウィン限定ツムなので特徴的なスキルを持っていると思いきやあまり面白みがなく、むしろ貧弱で・・レベルも3がMAXなので育てることもできず、

 

メインで使うって感じのツムではありませんが、並外れたツムスコアを持っており、隠れた才能を秘めたツムです。

 

かぼちゃミッキーのスキルってどんな感じ

 

ツムツム かぼちゃミッキーのスキル評価!ツムスコア用に育てたい

 

かぼちゃミッキーのスキルですが説明上では、「フィーバーがはじまるよ」ってなっており、まじでそのまんまでした。。

 

スキル発動と同時にフィーバータイムに突入させることができるってだけのスキルです。。

 

スキル発動で一発消去で高得点って感じのものがないので、フィーバータイム中にどれだけ消せるかが勝負で爽快感に欠けるツムでもあります。。

 

スキルなどのチェーンに頼れず自身のチェーンのみですのでコインもスコアも伸ばしずらいです。

 

ツム自体が煌びやかなのですが、スキル自体は地味〜な感じになっています。

 

またツム発動数ですが、スキルレベルに応じて減っていく感じになっておりレベル1で15個、レベル2で14個、レベル3で13個です。

 

正直言ってこのスキルの威力なら発動数13個でも多く感じます。。。。。

 

ただ、1点だけ良い点とすると・・・コレです。

 

5秒アップ

 

スキル発動でフィーバーを作るので、プレイ時間を5秒アップさせることが出来ます。

 

一見するとピグレットのようにうまく利用すればプレイ時間を効率良く伸ばせそうに感じもしますが、

 

フィーバータイムを終了させないと、次のフィーバータイムを作れないのでそこまでうまく利用も出来ません。。

 

フィーバータイムを多く作れる分、確かにプレイ時間は延びますが、それだけって感じもします。。

かぼちゃミッキーの詳細

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 フィーバーがはじまるよ
スキル発動の必要数 15個〜13個
初期スコア 100
最大スコア 1815
スコアの上がり幅 35
スキルレベル1 ツム必要数:15
スキルレベル2 ツム必要数:14
スキルレベル3 ツム必要数:13
ツムの分類 イニシャルM、黄色い、男の子、手が白い、帽子、耳が丸い

 

かぼちゃミッキーのツムスコア

 

スキルだけで見るとほぼ使えないツムですが、ミッキーの最大の良さはスキルではなくツムスコアにあります。

 

初期スコアが100に設定されており、レベルごとの上がり幅が35に設定されています。

 

LV50では1815まで上昇しますので、全ツム数で見ても断トツの1位になっています。

 

全ツムのスコア平均が900〜1000程度なので、約2倍って言っても良いかもしれないぐらい高いです。

 

スキル自体の威力が弱いので、バランスを取るためには丁度良いかもしれませんが、このスコアの高さは、マイツムとして使うよりもプレイ中に出現することで効果を発揮します。

 

他のツムよりも1.5〜2倍ぐらいスコアが高いので、単純にスコアの基礎上げが可能です。

 

スキルレベルじゃなくツムレベルを上げることで強くなりますので、無課金の方でも育てやすいってのもあります。

 

とりあえず1つでも入手しておけば、あとはツムレベルを上げてスコア用に使うのがオススメです。

 

かぼちゃミッキーの評価は?

 

かぼちゃミッキーの評価ですが、スキル的にちょっと微妙な感じにも書きましたが、フィーバー中の得点3倍を狙って作れるのは評価できます。

 

ただ高得点を出すツムってよりは、ツムスコアに引かれますので、使うってよりはツムレベルを育てて、出てきて良しって感じのツムです。

 

ツムスコアは初期値から高いですし、レベルが上がれば上がるほど強くなるので、プレイ中出てきたら嬉しくなりますね^^

 

そのために黄金系の色なのかもしれませんが、ドラクエでいうと「踊る宝石」とか「はぐれメタル」とかそんな位置づけなのかもしれません^^

 

とにかくツムレベルを上げておけば、かなりスコアが伸びますので、育てておくと楽です。

 

ビンゴのために強いツムが欲しい、もっとガチャを引きたい。。。そんな方は、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク