ツムツム クリスマスドナルドのスキル評価!999コンボも可能ツム

 

スポンサーリンク

 

クリスマスドナルドですが、2014年12月に追加されたクリスマス限定ツムです。

 

クリスマスドナルド

 

ドナルドといえばツムツムではちょっと変わったツムになっており、高得点ツムってよりはコンボ御用達ツムって感じで、

 

ビンゴのコンボ系ミッション専用キャラになっています。

 

今回のクリスマスドナルドは、さらに輪をかけてパワーアップしており100〜200コンボなんてお茶の子さいさいなツムになっています。

 

ちょっと他と違った使い方のツムですが、幅広い用途で利用出来ますので、あると非常に便利なツムになっています。

クリスマスドナルドの詳細

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 少しの間1コでもツムが消せるよ
スキル発動の必要数 12個
初期スコア 75
最大スコア 1104
スコアの上がり幅 21
スキルレベル1 効果時間:4.5秒
スキルレベル2 効果時間:5秒
スキルレベル3 効果時間:5.0秒
スキルレベル4
ツムの分類 イニシャルD、白い、男の子、口が見える、毛がはねた、手が白い、帽子、ほっぺが赤い、リボン、くちばし

 

クリスマスドナルドのスキルってどんな感じ

 

クリスマスドナルドのスキル

 

クリスマスドナルドのスキルですが説明上では、「少しの間1コでもツムが消せるよ」ってなっておりハピネス版ドナルドと同じです。

 

クリスマスドナルドのスキル

 

スキルを発動すると背景が変わり、この時間はツムに触れるだけで1ツム1ツム消すことが可能です。

 

つまり通常は3つつないでチェーンとして消しますがスキル発動中は指でなぞるだけでツムを消すことが可能です。

 

で、このスキルで凄い点ですが、ハピネスドナルドの場合はタップしないと消すことが出来ませんでしたがクリスマスドナルドは指でなぞるだけでツムが消せるため、

 

異常なまでにコンボ数を叩き出すことが可能です!!

 

クリスマスドナルドのスキル

 

タイミング良く指をしゃかしゃか動かすだけで500コンボとか作ることが可能です。

 

ハピネスドナルドもコンボしやすいツムでしたが、なぞるだけでOKな分、それを遙かに超えてコンボを出しやすくなっています。

 

ほんと異常ですよ^^;

 

YouTubeにですが、クリスマスドナルドを使って999コンボ出す動画がありましたのでご紹介します。

 

999出すっていうか、最大表記が999ってだけで、本来は5000コンボぐらいしていそうな勢いっす。。

 

 

※追記:2月のバージョンアップで多少弱体化され、ここまでのコンボ数は出せなくなりましたが、それでもまだまだ500コンボとかは余裕です!

 

ハピネスドナルドとの違いは?

 

ドナルド

 

>>ハピネス版ドナルドの評価はこちら

 

ハピネスドナルドとクリスマスドナルドの違いですが、スキルの種類や発動数は同じですが効果時間と反応の方法が異なります。

 

スキル発動数は共に12ですが、効果時間に違いがあり、スキルレベルを比較しても0.5秒の差があります。

 

また上記でも説明しましたが、消える反応が違いタップして消すハピドナルドに対してクリスマスドナルドはなぞって消すことが可能です。

 

正直、効果時間の違いよりも、このなぞって消せる部分で威力が全然変わるのでコンボ数も格段に変わります。

 

ドナルドってコンボは稼げてもスコアは伸ばせないツムって感じで、クリスマスドナルドも一応その流れを継承しているのですが、圧倒的なコンボ数を出せるので、数の力で強引にスコアを出す感じにもなります。

 

一応、それぞれの違いを下記でまとめましたので参考にしてください。

 

比べるとたいして変わりませんが、一度使うと違いがわかります。

 

スキルレベル ハピネスドナルド クリスマスドナルド
レベル1 効果時間4秒 効果時間4.5秒
レベル2 効果時間4.5秒 効果時間5秒
レベル3 効果時間5秒 効果時間5.5秒
レベル4

 

クリスマスドナルドの評価は?

 

クリスマスドナルドの評価ですが、もともとドナルドはコンボ御用達ツムですが、クリスマスドナルドも同様にプレミアム版コンボ御用達ツムになっています。

 

特にビンゴで大活躍しますが「ハピネスツムで○○コンボ」ってミッションならドナルドですし「プレミアムツムで○○コンボ」ならクリスマスドナルドの出番です。

 

ここ最近、プレミアム指定でドナルドが使えないってミッションも多かったので今後はクリスマスドナルドで対応出来ます。

 

以前のバージョンアップでやや弱体化されてしまい鬼のようなコンボ&スコアは出せなくなりましたが、それでも数百コンボするならドナルド一選ですので幅広い用途で利用出来ます。

 

ビンゴのために強いツムが欲しい、もっとガチャを引きたい。。。そんな方は、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク