ツムツム ハワイアンスティッチのスキル評価!スティッチとの違い

 

スポンサーリンク

 

2015年7月にディズニーランドで登場する、スティッチの新アトラクション「ティッチ・エンカウンター」を記念して登場するハワイアンスティッチです。

 

ハワイアンスティッチ

 

スティッチと言えば、ツムツムの初期ツムとしてすでにありますが、今回新バージョンとして登場します。

 

ハワイアンスティッチ

 

こんな感じでハワイの花飾りを頭に付けたバージョンでハワイ仕様のスティッチになります。

 

先月のエルサ、アナもそうですが、白雪姫とかシンデレラとか出すべき新ツムはもっといると思うのですが、あくまでリメイク体勢なんでしょうね。。

 

ただ、今回はリロやエンジェルも登場するので、まだ良いですけどね。

 

このハワイアンスティッチも表面上は、同じスティッチですが、スキルなどは完全に一心されており、いままでのスティッチとはまったく別のツムとして登場しています。

 

さて、そんなスティッチですが、スキルは「アーチ状にツムを消す」ってスキルになっており、一見するとウサティガーと同じです。

 

ただ、ウサティガー自体、アーチ上ってのが怪しかったので、今度はちゃんとした虹型スキルになっています。

 

ハワイアンスティッチのスキルってどんな感じ?

 

ハワイアンスティッチのスキル

 

ハワイアンスティッチのスキルですが、「アーチ状にツムを消すよ」になっており、表示上はウサウティガーと同じスキルになっています。

 

まずスキルを発動すると、ハワイバージョンのスティッチが出てきて画面全体アロハ状態になります。

 

ハワイアンスティッチ

 

その後、右下から外側を通ってアーチ状に消すツムが表示されます。

 

ハワイアンスティッチ

 

こんな感じでスキルレベル1では外側1列を消去してくれます。

 

ん〜これアーチか?って思ってしまいましたが、ウサティガーに比べると全然アーチ上なので許せる範囲ですよね。

 

消去数ですが、スキル発動は14と結構低めですが、スキルレベル1で15個ほど消去しています。

 

スキルレベルが上がると、アーチ状が太くなり、スキルレベル6では平均で32個ほど消去してくれます。

 

スキル発動14でSLV6で32個は結構消してくれるので強そうに見えますが、ただ、ちょっと問題があります。。。

 

ウサティガーに比べアーチ状は綺麗ですが、あまりに外側を通るので、ツムの配置状況では上の部分が消えずらい特徴があります。。

 

ハワイアンスティッチ

 

このように、ツムが降ってくるタイミングでスキルを発動してしまうと上の部分がうまくラインに乗らず消えません。。

 

しっかり狙って消せば消えますが、タイミング良く連続でツムを消してどんどん流れている状況なら尚更、上のツムが消えにくくなります。

 

スキルレベルが上がって来ると消去範囲が2列3列と太くなるので、上の状況は誤差になりますが、スキルレレベル1、2ではやや不利かもしれません。。

 

ジャイロ機能を使ってしっかり狙うとかなり消えますので、その点がポイントになります。

 

ハワイアンスティッチの詳細

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 アーチ状にツムを消すよ
スキル発動の必要数 14個
初期スコア 100個
最大スコア 982個
スコアの上がり幅 18個
スキルレベル1 消去数:SSサイズ(平均15個)
スキルレベル2 消去数:Sサイズ(平均18個)
スキルレベル3 消去数:Mサイズ(平均21個)
スキルレベル4 消去数:Lサイズ(平均25個)
スキルレベル5 消去数:LLサイズ(平均29個)
スキルレベル6 消去数:LLLサイズ(平均32個)
スキルLV5→6必要数 21
ツムの分類 青い、イニシャルS、男の子、口が見える、消去系スキル、毛がはねた、耳がとがった、花をつけた

 

ハワイアンスティッチはスキルに必要なツム数が違います。

 

ハワイアンスティッチですが、スキルレベルに必要なツムのダブり数が異なります。

  • 通常のツムは、2/3/4/6/○○
  • ハワイアンスティッチは、1/2/4/7/20

スキルレベル3までの序盤かなりレベルが上げやすくなっています。

 

ハワイアンスティッチの評価は?

 

ハワイアンスティッチの評価ですが、先月のリメイクエルサやアナが強烈に強くなっているので、今回リメイクのスティッチも期待したのですが、

 

思ったほどのパワーアップはしておらず、通常のスティッチとはまったく別のツムって感じになります。

 

アナがかなりパワーアップしたので、今後その流れになるって思っていましたが、そうでも無いようですね。。

 

スキル発動は14と低くその点は使いやすいですが、アーチ状で上の部分を消すので、ツムの状況で消去数が安定せず運次第でスコアがガクっと変わる場合が多いです。

 

ツムスコアも初期100なので期待したのですが、伸び率が18と多くないので最終で982までしか伸びず一般的なツムになっています。

 

攻略としては、ジャイロ機能をうまく使えるかがカギになり、スキル発動前にジャイロ機能でツムを上に集めて消す感じが有効です。

 

ただアーチ状に消すので、上に上げすぎると今度は下が疎かになり、タイミングが難しいです。。

 

スキル自体は消去系ですし、消去数や発動数で見ると悪いツムじゃないのですが、ここ最近のツムと比較すると、大きなポイントもなく強ツムとはいえないかもしれません。。

 

ただスコアー的には期待できませんが良い点とすると、アーチ状のスキルで結構ツムが長くつながりますのでコインは稼ぎやすいツムです。

 

スキル発動も14と低いので連続でスキルを発動しやすいですし、ベル同様に早熟型なので、スキルレベル2からの消去数が多くチェーン数も稼げます。

 

一番コインを稼げるツム!って感じじゃありませんが、レベルが低くてもコインを稼ぎやすいツムなので、初心者に優しいツムって感じです。

 

YouTubeで早速スキルレベル6の動画がアップされていますので、参考にしてください。

 

 

ビンゴのために強いツムが欲しい、もっとガチャを引きたい。。。そんな方は、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク