ツムツム ナラのスキル評価!コイン稼ぎや高得点のコツ

 

スポンサーリンク

 

ツムツムですが、2016年3月の新ツムとして「ライオンキング」からナラが登場しました。

 

ミニーなどと同じ変化系スキルになっており、使いやすいツムでしょうか?早速どんなスキルなのか評価していきます。

 

ナラ

 

ついにライオンキングがツムツムに登場ですね!

 

劇団四季のミュージカルとかでも何十年もやってたりしますし、ある意味で知名度が高い作品かもですね!

 

ただ、意外とストーリーを知っている人って少なく、再放送とかもあまり公開されたことがないですよね。。

 

実は私も良くわからないのですが、これを気に見てみたい作品です!

 

ナラってどんなキャラ?

 

シンバ

 

ナラですが、ディズニーでいうところのヒロイン役になっており、サフィナの娘として登場します。

 

主人公シンバの幼なじみで、恋人役ですね!

 

それを意識してなのか、シンバはミッキーと同じスキル、ナラはミニーと同じスキルになっており、イチャイチャ感もしっかりアピールしています。

 

ナラは3月ライオンキングイベントで有利に使えます。

 

3月ライオンキングイベント

 

ナラですが、3月に開催されるライオンキングイベントで利用することで有利に使えます。

 

イベントの景品として「ザズーやピンズ」がもらえますが、効率良く進めるためにも入手しておきたいですね。

 

3月ライオンキングイベントの遊び方や攻略や景品報酬

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

ナラのスキルってどんな感じ

 

ナラのスキルですが、「ナラと一緒に消せる高得点シンバがでるよ!」になっており、デールなどと同じ横方の変化系スキルです。

 

最近ですと、デールお化けデールが一番威力的に同じツムです。

 

ナラのスキル

 

スキルを発動すると、シンバとナラが横から走ってきて、その軌道上のツムを互換シンバに変化させます。

 

スキル発動数は12で、スキル1で変化数が13個ぐらい変化させるので、一見するとおばけデールと丸かぶりで面白みに欠ける感じがしますが・・・・・

 

ナラは一味違いました!!!

 

それがコイン稼ぎ特化仕様になっている点です!

 

お化けデールは変化したツムを消してもコイン獲得数はそれほど変わらないですが、互換シンバは高得点&コインの獲得もアップしてくれます。

 

通常にツムを4チェーン繋いだときは1コインしか入りませんが、互換シンバで4チェーンすると9コイン入り一気にアップします。

 

ただ、注意点として、最後のチェーンを互換シンバで終わらせる必要があり、最後にナラが来ると1枚になります。

 

反対に、ナラ3つで最後に互換シンバで繋ぐと9コイン入るので、互換シンバを残してチェーンのケツに付けるかで獲得コインが大幅に変わります。

 

スキルレベル3の変化数

ナラのスキル

 

スキルレベル3では14〜17個ぐらい変化させますので、獲得コインも一気に上がり稼ぎやすくなります。

 

ナラで高得点&コインを稼ぐポイント!

 

ナラで高得点を稼ぐコツですが、「ボムキャンをしっかりする」ってことです。

 

ツムツムは長くチェーンすると、それが消えるまで画面が硬直して上からツムが降ってこなくなります。

 

なんとなく眺めていると気持が良い部分ですが、その間も時間は進んでいますので非常にもったいないです。

 

そこでボムキャンが出てきますが、チェーンで消えている最中にボムを使うと、消えるエフェクトがカットされ、即ボムエフェクトに移るので、すぐにツムが降ってくるようになります。

 

ボムを残す

 

このようにチェーン前にボムを1つ用意して、チェーンと同時に爆発させると次の行動に入りやすく時間を無駄にしません。

 

ナラのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 ナラと一緒に消せる高得点シンバがでるよ!
スキル発動の必要数 12
初期スコア 120
スコアの上がり幅 17
最大スコア 953
スキルレベル1 効果範囲:SS(変化数12〜14)
スキルレベル2 効果範囲:S(変化数13〜16)
スキルレベル3 効果範囲:M(変化数14〜17)
スキルレベル4 効果範囲:L(変化数16〜18)
スキルレベル5 効果範囲:LL(変化数18〜20)
スキルレベル6 効果範囲:3L(変化数20〜22)
SLV6までに必要なツム数 32
ツムの分類 イニシャルN、女の子、茶色い、黄色い、ハートが出る、鼻がピンク、猫科、恋人を呼ぶ、耳が丸い

 

ナラは新成長型で序盤にレベルを上げやすいツム!

 

ナラですが、スキルレベルに必要なツムのダブり数が異なります。

 

従来は、「2個でLV2→、3個でLV3→、4個でLV4→、6個でLV5→」ってスキルレベルが上がって行きましたが、

 

新成長型は「1個でLV2→、2個でLV3→、4個でLV4→、7〜8個でLV5→」って感じで、LV3までが上がりやすくなっています。

 

スキルLV5以降は、各ツムによって変動し数が異なります。

 

ナラのツムスコアは?

 

ナラのツムスコアですが、初期120と高めですが、上り幅が17と低く、953までしか延びません。

 

953あればツムとしては平均的ですので可もなく、不可もなくって感じです。

 

ツムレベルを育てておくと、サブツムで邪魔にならない程度のツムです。

 

ナラの評価は?

 

ナラの評価ですが、一見すると、ただの変化系スキルですが、かなりコイン稼ぎしやすいツムになっており、またスキルレベルが上がると変化数も一気に上がるので高得点も取りやすいです。

 

一見ヤングオイスターを超えそうな感じもしますが、あくまで変化するのは互換シンバなので、それを消してもスキルゲージに反映せず、連続スキル発動は出来ません。

 

その点ではやや惜しいですが、スキル発動が12と軽く、結構発動しやすいので、「ツム減少5→4」などと一緒にアイテムをしっかり使えば、スコア&コインもガッツリ稼げます。

 

ポイントは、チェーンの最後は互換シンバで消す!ってことです!

 

これだけでスコアもコイン獲得率も大幅に変わりますので、意識して使ってみてください!

 

今回シンバも相当強いですが、ナラも強く、両方当たりツムですね!

 

YouTubeにナラで1049万出す動画がありましたので、ご紹介します。

 

 

 

ビンゴのために強いツムが欲しい、もっとガチャを引きたい。。。そんな方は、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク