ツムツム ドリーのスキル評価!コイン稼ぎや高得点を出す使い方

 

スポンサーリンク

 

ツムツムですが、2016年8月の新ツムとして、ニモシリーズから「ドリー」が追加になります。早速どんなスキルなのか評価していきます。

 

 

 

2016年8月に公開される「ファインディングドリー」を記念してドリーが追加になります。

 

ファインディングニモでは順主役のキャラでしたが、今回の続編では主人公になっており、ドリーの家族を探すストーリーのようです。

 

で、ドリーといえば、、、第一生命のCM見ましたか!?

 

玄関からど〜〜ん!って登場する室井滋さんがインパクト強すぎて、もう頭から離れないっす。。

 

ドリーの声優で室井滋さんらしいですが、これはもう吹き替え版見ないと落ちつかなさそうですね。。

 

ドリーってどんなキャラ?

 

ドリー

 

ドリーですが、映画「ファインディングニモ」から登場しているキャラで、今回の続編映画の主人公です。

 

熱帯魚ナンヨウハギのメスで、人間の文字やクジラ語を理解する頭が良い魚の一方で、健忘症を持ち、すぐに何でも忘れてしまい物忘れもひどい特徴があります。

 

映画ニモのときから個性的で良い味のキャラでしたが、今回主役になり楽しみですね!

 

今回も超泣ける映画であって欲しいですね!

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

ドリーのスキルってどんな感じ

 

ドリーのスキルですが、「Z字状にツムを消すよ」になっており、今までに無い新しいスキルです。

 

ただし、Z字状ですので、折り返しの部分でツムが重なり、Zってよりは中央消去スキルに近いツムです。

 

ツムツム ドリーのスキル評価!コイン稼ぎや高得点を出す使い方

 

スキル発動数ですが15と普通で、スキルレベル1で14〜16と消去数も平均的なツムです。

 

スキルレベル6まで上げると29〜31個平均で消しますが、必要数15で考えると、こちらもなんとなく平均的です。。。

 

消す範囲は中央消去に近いので、初心者にも使いやすいツムと言えますが、大きな特徴もなく、なんとなく今更感があるツムです。。。。

 

弱いってことではありませんが、めちゃくちゃ強いってこともないので、優先して育てる必要は無さそうです。

 

スキルレベル1は弱いですが、スキルレベル2から消去数も増え、スキルレベル3〜4ぐらいで運用するのが、一番コスパが良いかもですね。

 

ドリーのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 Z字状にツムを消すよ
スキル発動の必要数 15
初期スコア 300
スコアの上がり幅 14
最大スコア 986
スキルレベル1 効果範囲:SS(14〜16)
スキルレベル2 効果範囲:S(18〜20)
スキルレベル3 効果範囲:M(21〜23)
スキルレベル4 効果範囲:L(23〜25)
スキルレベル5 効果範囲:LL(25〜27)
スキルレベル6 効果範囲:3L(29〜31)
SLV6までに必要なツム数 32
ツムの分類 女の子、イニシャルD、青いツム、口が見える、消去系スキル、ピクサーの仲間、海に住む、ヒレのある

 

ドリーは新成長型で序盤にレベルを上げやすいツム!

 

ドリーですが、スキルレベルに必要なツムのダブり数が異なります。

 

従来は、「2個でLV2→、3個でLV3→、4個でLV4→、6個でLV5→」ってスキルレベルが上がって行きましたが、

 

新成長型は「1個でLV2→、2個でLV3→、4個でLV4→、7〜8個でLV5→」って感じで、LV3までが上がりやすくなっています。

 

スキルLV5以降は、各ツムによって変動し数が異なります。

 

ドリーのツムスコアは?

 

ドリーのツムスコアですが、初期300と高く期待できるのですが、上り幅が14なのでLV50で986までしか上昇せず、平均的な感じです。

 

平均的なので悪くないですが、優先して育てる必要はなさそうですね。

 

ドリーの評価は?

 

ドリーですが、新スキルってことで期待したのですが、予測していた通りの見事なZで中央消去的なツムでした。

 

そして中身も・・・・

 

ツム必要数も平均的、消去数も平均的、育つ感じも、ツムスコアも、ほぼ平均的なツムなので、面白みがありません。。。。

 

なので、コインを稼げるわけじゃなく、スコアが伸びるわけじゃなく、弱くはないですが、無難なツムです。。。

 

悪くないですが、かなり今更感があるツムですね。。。

 

ニモの方は、とんすけの上位互換的なツムで面白いのですが、こちらはほんと普通です。。。

 

普通過ぎて、逆に評価に困りますね。。

 

けして弱くないですが、育てても無茶苦茶強くはなりませんので、優先する必要はなく成り行き任せでOKなツムです。

 

YouTubeにですが、ドリーを使って1160万点出す動画ありますのでご紹介します。

 

 

ビンゴのために強いツムが欲しい、もっとガチャを引きたい。。。そんな方は、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク