ツムツム クリストファーのスキル評価、弱いけど本当の使い方は?

 

スポンサーリンク

 

一瞬誰!?ってぐらい印象が薄い「クリストファー」ですが、正直ツムツム内でも微妙な存在で使い所が難しいツムです。。

 

クリストファー

 

クリストファーですが、くまのプーさんシリーズに登場したキャラクターで、一応準主役ってぐらい重要なキャラになっています。

 

ただ、プーさんとかピグレットとか他が強烈すぎてインパクトが薄って感じですよね。。。

 

私も一瞬誰!?て思ってしまいましたが、検索してみて「あ〜そういえばいたよな〜」って思い出しました。

 

クリストファー

 

こう、見ると「うん」確かにちょっと冴えない男の子がいましたよね^^;

 

物語でも印象薄めのキャラですが、ツムツム内でもやや微妙で、このキャラクター遅れて追加されたツムなのですが、ぱっとした強さもなく微妙な位置づけになっています。。

 

使い所が難しいですが、カプセルイベントとかピンポイントで壊したい場合に有効かもしれません。

 

クリストファーのスキル評価

 

クリストファーのスキルですが、下から風船が飛んできて、その風船をタップした部分のツムが消えます。

 

スキル評価

 

こんな感じで下からゆらゆら風船が飛んできますので、タイミングよくタップするとその周りが爆発します。

 

スキル評価

 

風船はゆらゆら下からゆっくり飛んできますが、その間プレイ時間は止まっていますのでロスすることはありません。

 

ただ、ワンタップで消えるツムの数が5〜7個程度なので、ボムよりも範囲は狭めです。

 

風船の数ですが、スキル1で1〜2個、スキル2で2個、スキル3で2〜3個と下からランダムで飛んで来ます。

 

一見、変わったスキルで面白いのですが、その面白さとは裏腹に・・・正直あまりスコアーは伸ばせません。。。

 

風船は最大で3個まで出てきますが、1タップで消える量は5〜7個なので大量にチェーンを作ることが出来ません。

 

風船3個でも7チェーン×3なので、21チェーンに比べ得点は少なくなります。

 

クリストファーの利点としてはピンポイントで消せるって部分ですが、だからといってハイスコアーを狙えるかっていうとそうでもないです。

 

もともと分類がハピネスツムですので、けして万能ツムってことじゃないですね。。

 

クリストファーの真の使い道は?

 

クリストファーをもっとも効率良く使う方法ですが、それは「カプセルイベント」です。

 

カプセルイベント

 

ツムツムでは、2ヶ月に1回ぐらいカプセル破壊イベントを行いますが、プレイ中に降ってきたカプセルをスキルやボムで破壊することで中からアイテムをゲット出来ます。

 

カプセルは毎回ランダムで降ってきますが、都合良くボムの近くに行ってくれなかったりスキル範囲が届かず・・・壊せなかった・・・って場合もあります。

 

クリストファーのスキルは、下から風船が飛んできて任意の場所でタップできるので、カプセルの位置でタップすることも可能です。

 

どうしてもカプセル破壊は苦手って方は、クリストファーを使えば結構楽になると思います。

 

クリストファーの詳細

出現BOX ハピネスBOX
スキル種類 タップで風船が破裂してツムを消すよ!
スキル発動の必要数 14個
初期スコア 60
最大スコア 648
スコアの上がり幅 12
スキルレベル1 出現数1〜2
スキルレベル2 出現数2
スキルレベル3 出現数2〜3
ツムの分類 茶色い、男の子、ほっぺが赤い、まゆ毛、耳が丸い、イニシャルC、イニシャルR

 

クリスオファーの評価は?

 

クリスオファーの評価ですが、面白いスキルではありますが目立ったようなポイントもなく、キャラ同様に地味〜な感じになっています。

 

単純にスコアーを出すなら、クリスオファーを使うよりも、イ−ヨーやチップ、デールを使った方が良いですし、コンボを稼ぐならドナルドと大きな特徴にかけるツムです。

 

最初にも書いたように、後から登場した割りには、目立ったような特徴がないのですが、唯一いうとすると、

 

カプセルイベントですので、まだプレミアムツムは乏しくガンガン参加する感じでは無いけど何とか参加したいって場合などに有効です。

 

プレミアムツムが揃っているなら、ピートやエルサ、アリエルなどの消去系ツムを使った方が破壊は早いです。

 

プレミアムツムが少ないって方は、クリストファーでイベントに参加してみてください。

 

ビンゴのために強いツムが欲しい、もっとガチャを引きたい。。。そんな方は、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます。

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク