ツムツム基本!スキルの使い方は?使う場所と注意点

 

スポンサーリンク

 

ツムツムですが、ハイスコアの全ての基本はスキルをどうやって使うかにあります!

 

スキル

 

スキルは、各それぞれのツムによって違い、だいたい人気の出るツムはこのスキルが使えるものが基準になり、

 

「使えるスキル=人気のツム」ってことになります。

 

また運営もこの動向を結構見ているので、人気が出たツムほど修正を加えて難しくしたり、能力を下方修正を行ったりします。

 

以前にスキルレベルLV6が開放されましたが、強いスキルのツムほど被り回数が多くなったりしています。

 

それぐらいこのツムツムはスキルありきですので、使い方を考えていくのが攻略のポイントになります!

 

スキルの発動方法

 

スキルの発動方法ですが簡単です。
ゲーム中にマイツムを消すことでスキルポイントが貯まり、一定数貯まると発動出来ます。

 

1.左下にあるマイツムの絵柄がスキルポイントゲージになってます。

 

スキルの発動方法

 

2.マイツムを消すとスキルポイントが上昇します。

 

スキルの発動方法

 

3.すべて貯まり黄色く光り出したら、タップすることで発動させることが出来ます。

 

スキルの発動方法

 

スキルの効果時間は?

 

スキルですが、各ツムによって様々な効果があり、一発で高得点を出すツムから効果時間が設けられたツムなど様々にあります。

 

それぞれのツムで共通しているのは、スキルレベルを上げることで効果時間が長くなりより強力なスキルを使えるようになります。

 

>>スキルレベルについてはこちらを参考にしてください。

 

スキルを発動させるためのツム数は?

 

またスキルを発動させるまでに「何個消せば良いか?」ってことですが、これはツムによって変化してきます。

 

基本的には、強いスキルを持っているものほど、数は多くなりハピネスBOXのツムで10〜15回、プレミアムBOXのツムで10〜22回と結構幅があります。

 

スキルはいつ使えば良いのか?

 

スキルをいつ使えばってことですが、これは、完全にココ!

 

フィーバータイム

 

フィーバータイム中です!

 

フィーバータイム中はすべて獲得スコアが3倍になりますので、ここを目指してスキルポイントをためて、めがけて発動させることで高得点を出せます。

 

特にミニーなど、一気にチェーンを作れるツムなどは、大量得点を作れますのでオススメだったりします。

 

人気のジャックやエルサ、マレフィセントなども、ガンガン得点を出せますね!

 

スキル発動の注意点!

 

注意点

 

スキル発動の注意点ですが、フィーバータイム中に使うのが高得点のカギですが、それを狙いすぎるあまりスキルをためっぱなしはもったいないです。

 

スキルポイントは上限に達するとそれ以上受付出来ませんので、貯まった状態でスキルを使わないとただポイントを損する形になります。

 

マイツムを消すことでスキルゲージが上がり、それ以外のツムを消すことでフィーバーゲージが上がります。

 

スキルゲージに合わせて、両方上げて行く必要がありますが、どうしてもかけ離れている場合は、無理に貯めっぱなしにするよりも使ってしまった方がよいです。

 

スキルは使わないとラストボーナスが発生する

 

ラストボーナス

 

ちなみにですが、スキルを使わずにゲームが終わった場合は、ラストボーナスが発生します。

 

ランダムで残っているツムが選ばれそれをスコアとコインに変えてくれます。

 

コインを多く獲得出来ますので、コイン狙いの場合は意図的に残す場合もあり使い分け出来ます。

 

もっとガチャを引きたい。。。コイン、ルビーが足りないって方、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます。

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク