ツムツムのコツ!スコアアップのために気を付けること【小技】

 

スポンサーリンク

 

ツムツムで、スコアアップするために初心者から脱却するためのポイントをご紹介します!

 

最初は余裕がないので目の前のツムを消すのが精一杯ですが少し慣れてくると、いろいろ考えながらゲーム出来るようになります。

 

高得点を出すために、チェーンやコンボを繋げることの他にスコアアップのコツをご紹介します。

 

ツムを消すときはなるべく上や端から狙う

 

真ん中を狙わない

 

ツムを消す場合ですが、なるべく上や端から狙うと良いです。

 

通常のパズルゲームは連鎖コンボがあるので、下当たりを崩しますが、ツムツムは連鎖がなく真ん中や下から崩すとツムが崩れて配置が変わります。

 

配置が換わると、毎回目で追ってツムの配置を確認することになりますので若干の遅れが出ます。

 

上や端から消すとツム崩れを最小限で抑えてますので、次のステップに進みやすい特徴があります。

 

ポイントとしては右⇒左⇒上て消していくとバランス良く消えていくと思います。

 

ツムは消す順番を考える

 

ツムは消す順番を考える

 

ツムツムはチェーンを繋げて消せば消すほど高得点が入ります。

 

自分の中で消すツムを決めて、マイツムと特定のツムだけ残して他を消していくと同じツムの絵柄がどんどんまとまってきますので、

 

ある程度貯まった段階で一気に消すことが出来ます。

 

マイツムを固めておいてフィーバー時に丁度良く発動したり、固めておくことで一気に繋げて得点を作ることが出来ます。

 

ぼーっと見てたらだめ!早く消しましょう

 

ぼーっと見てたらだめ!早く消しましょう

 

これは私だけかもしれませんが、例えば10連鎖とか15連鎖とか意外と長くなったとき音が気持良くてついつい見とれてしまうことがあります。

 

何か見ていると気持ちが良いのですが、連鎖が長くなればなるほどエフェクト時間も長くなり、その間も時間は過ぎていますので見取れるあまりコンボをとぎらす場合もあります。

 

常にリアルタイムですので、連鎖に見取れず、ガンガン繋げて消しましょう!

 

ツム範囲は意外と届く!諦めずに繋げよう!

 

ツム範囲は意外と届く

 

ツムの連鎖ですが、これ無理だろう?ってところも意外と届いたりする場合があります。

 

っていっても必ずじゃなくタイミング次第なので、狙って出来ないのですが・・・・

 

どこでつながるか分かりませんので、必ず2マスぐらい余分に指をスライドさせましょう。

 

結構つながる場合があります。

 

一回繋がったツムは離れることはありません。

 

最初に上から崩すテクニックをご紹介しましたが、必ずしもそこから崩せるとは限りません。

 

真ん中を崩すと、一瞬ぽっかり空いて、そこから崩れてきますが、その間も崩れるのを眺めるのではなく繋がるツムを繋げて行きましょう。

 

一度連鎖を繋げたツムは指を放さない限り離れませんので崩れる合間に繋げて、どっかに行っても連鎖は有効です。

 

慣れてくると崩れている間にもうひと連鎖作れたりしますので、崩れを予測していくと流れが見えてきます。

 

時間停止の裏ワザのやり方

 

これ、意外と知らない方が多いですが、小技ってことで、時間を止める裏ワザです。

 

ツムツム小技

 

iPhoneでホームボタンを2回押すと、一覧表示できますが、それを行うと画面が見えたまま画面が停止します。

 

この間ゲーム内の時間も止まりますので、ゆっくり画面をみることが出来ます。

 

 

以上がツムツムのコツ!スコアアップのために気を付けること【小技】でした。

 

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク