ツムツムでボムを使うタイミングってフィーバー前、後どっち?

 

スポンサーリンク

 

ツムツムですが7つ以上連鎖させることでマジカルボムを作ることが出来ます。

 

ボムを使うとボムに隣接したツムを全部消すことができコインと得点を獲得することが出来ます。

 

ボム

 

高得点を取るために必須なボムですが、これを使うタイミングを考えてしまうと結構悩むところが多く、ツムラ−の間でも議論される問題だったりします。

 

通常ですが、ボムや大ツム、スキルなどすべてのアクションを発動させるのは得点が3倍になるフィーバータイムに行うのが効率が良いですが、ボムに関しては必ずしもそうとは限らない場合があります。

 

ボムが貯まってしまってかえって邪魔になる

 

ボムは隣接が多いほどに得点も高くなりますが、ボムを避けてツムを消していると、どんどん下に落ちてしまって肝心なフィーバータイムのころには床にあるので効果が薄くなっています。

 

またボム自体は連鎖させることができないので単純に障害物になるので消しづらくなるってのもあります。

 

ボムはフィーバータイム突入用として使う

 

ボムはフィーバータイムに使うってよりも、逆にフィーバータイムへの架け橋として利用する方法もあります。

 

通常時、7連鎖を意識していると消えるタイミングが遅くなりコンボが途切れる場合があります。

 

ボム狙いで7連鎖を意識してしまうとかえって事故になりかねないので、ボムはフィーバータイムに使うのでは無く、フィーバータイムに作るって発想ですね^^

 

フィーバータイム中はコンボが途切れませんので、いくら長いツムを作ってもコンボが継続します。

 

また消える速度も速いのでより長いツムを作りやすい特徴があります。

 

フィーバー時にボムを作りフィーバータイムが終わった段階で、ボムを利用することで、隣接ツムの消去でフィーバーゲージが上がり、ボム2個と数回連鎖するだけで再度フィーバータイムに突入させることが出来ます。

 

コツさえつかめれば、連続フィーバーってことも可能ですよ^^

 

フィーバー時に使った方が得点は高いが、その分フィーバータイムを多く作れるので余計に得点が高くできるって発想です。

 

ボムを保険として使う

 

またボムのもう1つの使い方として、保険して利用する方法もあります。

 

連続コンボを行っている場合など、どうしても次に消すツムがみえないときに、ボムでターン稼ぎ、コンボを継続させることも出来ます。

 

ミッションビンゴで100コンボを達成する際には、是非参考にしてください。

 

マジカルボムのまとめ

 

結局、ボムの使い道ですが、どれが正解ってことはありませんが、コイン稼ぎとして利用するならフィーバータイム時に利用して、

 

スコア重視ならフィーバータイム以外で使った方がより高得点を狙えると思います。

 

ゲーム進行で使い分けてみると良いかもですね^^

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク